見出し画像

夢の箱(ゲーミングPC)をお迎えいたしました、という話

ちょうど一ヶ月前にこんな記事を書き、その後もゲーム関係の話で幾度となく言っていた夢の箱計画(ゲーミングPC購入)が、昨日完了しました。

ジャーン♪ っと、これはスタンドですが。
スペース的に床に置くしかない我が部屋においてこれは必須アイテムでした。2000円以内で買えるので本体より先に用意していました、翌日に届けてくれるAmazonはやはり便利です。

運命を感じた、モニター購入

先週土曜日が休みだったので、秋葉原へ行きゲーミングモニターをゲットしようと考えておりました。ですが、前日職場でスマホをいじっておりますと…

「Amazon ゲーミングセール」

なる文字が目に入り、なんとその日の昼から特売が始まっていたんですね。

モニターは23.8か24.5インチ、144Hz以上のものを…と、予算は2万5千円前後を見込んでいたのですが、調べるとそれを満たしているのが2万以下で転がっているではありませんか。
「アキバ行き、キャンセル!」
と、その瞬間に即決しました。
Amazonで大型の商品を買うのは初めてでしたが、15時にポチって翌朝9時には届いていました。早すぎてビックリです。

持ってみて、予想以上に重かったのでAmazonにして正解でした。
これを秋葉原から持って帰るのは腰にダメージを負いそうですので。
秋葉原行きは一週間以上前から考えていただけに、このタイミングでのセールはもう、後戻りはできんぞという思し召しに感じられましたね。

予定していた休日は、電気屋でキーボードとマウスを買ってきました。当面は格ゲーをやる予定で、キーボードとマウスはとりあえずの入力装置としてあればいい、ということで安めのものに抑えました。ゆくゆく、別のゲームなどで必要だと思えばゲーミングキーボード、ゲーミングマウスに代えていくこともあるかもしれません。

机の幅が足りませんでした(苦笑)
まぁ使うのは自分一人なので、工夫でなんとかします

この辺のものは妥協したというわけでもなく…マウスパッドなどパソコン専門店で買うと1000円だったりしますが、使えればいい、程度ならば100均のもので事足りると思うんですね。というわけで、このマウスパッドはダイソーで買ってます。

いよいよ、夢の箱とご対面

モニターが届いた日に申し込み、昨日ついに、パソコン本体が届きました。
大きな箱を開封する時の高揚感、金額も金額なだけに今までで最高潮だったと思います。

箱を開けたところにあるメッセージ。
興奮していたのか、ブレています

設置、設定に特に難しいところがないのはいいですね。
私自身、初めて自分のパソコンに触れたのが確か2002年だったかと思いますが、あの頃のパソコンは初期設定もかなり面倒だった記憶があります。ガラケーの時代、説明書が小説のような厚さだったかのように。

設置直後。
GALLERIAロゴが神々しい
繋げる前のLANケーブルがダランとしてます
初期設定中。
電源が入ったときのLEDの光り方にテンションが上がります

昨日は仕事に行く前に初期設定を済ませ、帰ってきてからモニター周りの設定など細々としたことを色々とやっていました。ゲーミングPCなのでSteamがプリインストールされており、ログインするだけで普段やっているゲームがすぐインストール出来るのはいいですね。現状、できないゲームは無い、くらいのスペックを買ったので今後選択肢が増えるのが楽しみです。

家や車もそうですが、大きな買い物はその後の生活を少なからず変えるものなので、高いなりにその「生活」を買ったものだと思えばいいのではないかな、と思い至ったのが購入に踏み切った理由でもあります。
目先の目標として、スト6をより良い環境で…というのがありますけども。

まず、PS4で使っていたアケコンを繋いで、試しに使ってみようとアニコレをインストールして少し遊びました。

あれ?早速スト6をやるんじゃないのか、と思われそうですが…スト6はちょっと待機、です。6月2日で発売一周年なので、セールが来るんじゃないかと睨んでるんですね。無ければそのまま買いますが、今すぐ買って次の週に安くなったらやっぱり、凹みますから…(笑)。
しかし気持ちとしては早くやりたい、というのもあるので昨夜、やる必要もないベンチマークをダウンロードして、スイスイ進むデモ映像を堪能していました…これ、前のPCでやった時は水の中のような動きになっていましたから(無理とわかってて、試した)。

いや~気持ちいい数字です
このムカつくルークの顔も、今なら許せますね

PCのスペックについては、この画面に出ているので興味ある方は拡大してみてください(笑)。

ともかく、無事に夢の箱をお迎え出来てホッとしています。
これからの生活が楽しみになりましたね!

本体が布の袋に入っているのも、さりげなく豪華でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?