見出し画像

[無料]聖闘士星矢のSP狙いとToLOVEるの優遇狙い[6/25更新]


6/25 更新

1.2分で読了可能です

サクッと読んでいってください

またこちらも期間限定にするか迷い中なので、もしかしたら、3日くらいで削除されてるかもしれません

先に結論だけ言います

・聖闘士星矢は、AT後の引き戻しGBで50%以外が選択された場合、SPモード濃厚!?

・ToLOVEるは、650Gゾーンスルー後&駆け抜けは不問で打てる

です

ではスマスロ星矢のSP周りのお話から

前作では即前兆はSPモード示唆として強く、その後の前兆確認する必要がありましたが、今作は必要ないと考えています

即前兆の当選率が下がっている+即前兆時のSPモードを示唆する割合が減っているのではないかと予想しています

即前兆は前兆終わりで現状辞め推奨です

またAT後の引き戻しGB時に継続率50%以外が選択された場合、SPモードの可能性が高いようです
ようですと言うのも、私も信頼出来る人から聞いただけの話です
自身で検証出来てない+そもそもSPを数多く打てていないです
公開するか非常に悩んだのですが、
SPモードをある程度サンプル集めるのにも、数週間かかりますし、
明日SPのサンプル集めるぞとお店に向かって集まるものでもなく、、、

情報が正しければ、知らない事による損失は大きいと考え、
また私が聞いた時に単純に聞いて良かったと思えたので、
今回は恥を忍んで速報的に出してみます
是非遭遇された方居れば、どうせ都市伝説だろうというスタンスで、検証がてらに打ってみてください

200G〜
400G〜

の前兆や、直撃を見ながら打ってみてください

また周りの台の引き戻しGBも要チェックですね


※6/25更新


またもう1つ余談ですが、
小宇宙ポイントは、750p前後から積極的に狙っています
状況によっては[ゾーンが近い等]もっと浅くから狙っています
前作も浅めから狙っていたのですが、
理由としては、火時計消灯時の不屈獲得or蓄積示唆が見れる為です
火時計消灯時は示唆頻度が別格の為、小宇宙ptでGB当選を狙うというよりも、
不屈の溜まり具合を見る為に回します
割的には、前作で700pから104%あったので、マイナスは打たずに示唆が見れるので、悪くないと思います
例えマイナス域であっても、不屈の示唆が見れるというだけで回す価値があります
キン肉マンの150G以内の示唆確認と感覚は似ていて、星矢は割も良く回せるのでやらない理由がないと考えています
絶対にやった方がいいです
示唆が偏る区間があって、そこを期待値マイナス叩かずに回せるなら絶対に打つべきです
また前作からこの狙い方は全台据え置き店で特に有効で、
前日夜に不屈確認し、翌日の朝から不屈示唆確認している台を打つ事が可能です
翌日の朝から期待値+10K以上が確定した状態で始められるのは本当に重宝しました
次の日に繋げられるので、是非狙ってみてください
私は前作の時は、愛知ではなく他の激戦区の地域で打っていたので、この方法は本当にお世話になりました
前作の聖闘士星矢は、夕方以降期待値+域で確認出来る不屈を根こそぎ確認して、翌日に繋いでいました
夕方以降は星矢ばかり打っていました
今のキン肉マン並に美味しかった記憶があります
据え置き店が多い3大都市以外の方がむしろ狙える台だったので、是非試してみてください

また道中でこちらも確認必須です


コスモチャージ終了時セリフ


注意点として、シャイナが出た際に、GB中に表示された継続率と、終了画面と火時計による示唆に二段階以上差があれば、追い切ってください
特に2スルー天井時など、
50%継続表示→終了画面で火時計緑[70%継続]等、実際は一段階しか継続率が上がらないのに、二段階上がったような示唆が出る場合があります
その際は、次回スルー天井である可能性が高いです



次にToLOVEるの優遇狙いです

まずは冷遇区間から、

ToLOVEるは、
差枚数+500枚〜1100枚までが冷遇区間で、
平均獲得枚数が減少します

次に優遇区間は、

○650Gのゾーン終わり〜
○ST駆け抜け後

です

私は650Gのゾーン終わりで優遇のスイッチを切り替えてるんじゃないかなと考えています

ゾーン以降で、次回AT獲得枚数が最大化します


650Gのゾーン終わり以降、つまり700G以降で当選した台がST駆け抜けた場合、
0Gから機械割106.9%

です

650G付近に何かありそう、何かしているのは分かるんですが、いかんせん穢れや諸要素の影響も考えられる為、現状考察が難しいですし、
断定的に話せるものではないと考えています

また、等価ボーダーで、

○リセット時は60G〜

○駆け抜け後[700G以内当選]は、200G〜

○非駆け抜け後は、400G〜

○前回700G以上ハマりのST2連以上は、105G〜

また差枚数+500〜1100枚時は、ボーダーを70G引き上げます


今回は見て頂きありがとうございました

また新台の速報的な狙い目あればこちらで更新していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?