見出し画像

[無料]聖闘士星矢海皇覚醒の不屈pt狙いと知識介入

フォロワー1500人様、ありがとうございます

感謝企画第1弾です

今回はフォロワー様感謝企画になるので、過度の情報浸透を防ぐ為、
以前に試みた無料noteと同じく、予告なく一定期間経過後削除する可能性があります
申し訳ないのですが、ご了承ください

聖闘士星矢はファンの方多い台で、
非常に詳しい方も多いと思います
私の言ってる事なんてもう知ってるよという方の方が多いと思っています


以下駄文になりますが、よければお付き合い頂けたらと思います

まず聖闘士星矢海皇覚醒について以前の無料noteで、
○引き戻しGB時に50%以外だった場合は、SPモードの可能性が高い
○小宇宙ポイントは、750p等浅めから狙って下さい

とお伝えしたと思います
後者はこちらのnoteにまとめて記載する為、削除しました

この2つはどちらも前作から全く変わってなく、
前作との比較である程度推測が出来たので、
導入から浅い段階でnoteにする事が可能でした

つまり、
引き戻しGB50%以外が選択されると、SPモードの可能性が高かったのは、前作も同じです

以下、海皇覚醒SPの解析値です


SPモード選択時は、初期GBレベルが必ず2以上になっている事が分かります

また初代海皇覚醒についても、同じようにSPモードである条件は、GBレベルが2以上である事でした

通常モード時もGBレベル2以上の可能性はあったので、
GBレベル2以上でも、SPモードが確定する訳ではありませんでした

ですが、引き戻しGB60%以上なら、SPモードの可能性高くなるので、狙えました

今作も同様に狙っていきたいですね

また不屈解放後の不屈ポイント再振り分けに関しても初代海王覚醒から強く、
今作を打つにつれ、引き続き強いだろうという所感があったので、小宇宙ポイント狙いを推奨していました

現状、有利区間切断後の不屈狙いは強く推奨出来ます


それでは実際の狙い方に移ります

不屈pt再振り分けは、
・不屈解放後
・有利区間リセット後

に行われます


まずは、不屈解放後からです

不屈解放後は、切断後より明確に不屈の再振り分けが弱いと感じています[サンプル少ないです]
今作は切断後の再振り分けは強いが、
その分、不屈解放後は弱くしている可能性があります
その為、引き戻しGB終了後、つまり1スルーの台を、
小宇宙ポイントが600pt以上なら追って、不屈漏れの確認をし、不屈漏れがあれば解放まで追います
不屈解放後は、打ってもマイナスにならない範囲で示唆確認をします
またサンプル増えて、示唆が強くなってくれば狙い目変えます

また不屈漏れ確認完了後、270G以上なら天井まで追います

補足ですが、小宇宙ポイントmax時は、不屈漏れが確認出来る頻度が極端に高く設定されています[前作同様です]

その為、不屈漏れを確認する為にmaxまで回します

また小宇宙ポイント600ptから狙う根拠ですが、

前作の小宇宙ポイント狙いは、600ptが機械割100%の分岐点だったと記憶しているからです

700ptで、104.4%でした

今作は前作より小宇宙ポイント狙いは辛く出てますが、
少しのマイナスなら許容して示唆を見に行きたいと私は考えます

また今作は前作より、不屈漏れ示唆が出やすくなっています、断言します
基本的に不屈漏れは、毎ゲーム出現する可能性がありますが、
前作の出現率だと、
・不屈40pt 
不屈小→1/1139.6

・不屈45pt
不屈小→1/1424.5
不屈中→1/814

・不屈50pt
不屈小→1/1424.5
不屈中→1/1424.5
不屈大→1/569.8

になりますが、今作は所感で申し訳ないですが、1.3〜1.5倍程度出現しやすくなっています

こちらも不屈を追う上でのプラス要素に出来そうです

またこの不屈追いは、他の機種の追い方に似ていて、

キン肉マンの150Gまでの示唆確認はマイナスですが、SPが確認出来れば、期待値は+に転じます

海皇覚醒も、小宇宙ポイント600ptから狙うのは期待値はないですが、不屈漏れが確認出来れば、期待値は+に転じます

キン肉マンと同じノリで、示唆[不屈]を見にいきたいですね


次に有利区間切断後です
こちらが現状聖闘士星矢で一番期待値の高い狙い目になると思います
どんなに今後下振れても、下記手順で不屈漏れを確認出来る確率が45%を切る事はないと思います

切断後の台を、
小宇宙ポイントmaxまで打ち、不屈漏れを確認、漏れあれば解放まで
不屈漏れ確認後、250G以上ならGBまで追います
またそのGB中に70%以上の示唆が出れば、
2スルー天井の可能性が高く、
また2スルー天井まで回す間に再度不屈ポイントの確認が出来る為回します
2スルー天井スルーして、不屈漏れも確認出来ないなら、その時点で辞めで大丈夫です
70%は期待値的には追いたいですが、
不屈のある70%
不屈のない70%
を平均化した期待値になるので、不屈がないと自分で確認出来た場合は捨てて良いと考えています

以下、70%以上の示唆になります

○対戦相手がイオ、カノン
○終了時火時計PUSHで、緑以上
○カノン幽閉画面

また有利区間切断の確認方法ですが、

+差枚時のBBC[ビッグバンチャレンジ]で切断します

差枚数マイナス時のBBCは、有利区間を切断しないのでお気をつけ下さい

このBBCは訳の分からないタイミングで来る事も多く、所感からの判断になりますが、

差枚数+1000枚以上で切断する事が多いです

データの履歴としては、
18G以下のART信号が上がるので分かりやすいと思います


また次に小宇宙チャージ狙いです

引き戻しGB以外の初戦敗北時は、小宇宙チャージが確定します

小宇宙チャージは、5〜8Gの前兆を経て発動するので、GB後4G以下で辞められてる台を1.2G回して前兆を確認する作業も有効です

また300G踏んだ際も小宇宙チャージが確定します

通常モードの場合、300G〜334Gくらいまでに前兆が走るのですが、その後に前兆を経て小宇宙チャージが告知されます


前作の前兆発生率

つまり、334G付近で捨てられてる台は、小宇宙チャージが潜伏しているので狙えます

また300Gを踏めば小宇宙チャージが確定するので、
300G〜338GまでにGBが当たっている台も小宇宙チャージ確定となるので、即辞め台は狙えます

また小宇宙チャージ終了時のセリフについてですが、

星矢[小宇宙を燃やせ]
は、ストックが確定するので即辞め厳禁です

氷河[よし、この調子だ!]
は、不屈ptが溜まっている可能性がかなり高いので、不屈示唆2回確認したり、少し慎重に見ています、[立ち止まってる暇はないぜ!]は全くアテにしてません

また魔鈴のセリフは上位モード示唆ですが、前兆G数と絡めて考えます
100G以内、200G、400Gと前兆が来れば、SPモードの可能性が高まる為、初当たりまで追います

通常モードでは、100の位が奇数で前兆が、
SPモードでは、100の位が偶数でも前兆が来ます


前作の前兆発生率


また不屈小確認時に打ちたくないなぁという方多いと思いますが、個人的にはGBレベル2あれば打っていいと思います
○ベルの特殊フラッシュ
○ビジョンにポセイドンの槍小、大[60.80以上]
○払い出しランプがデフォ以外GBレベル2以上が確定
白点滅→3以上濃厚
また、
小宇宙チャージ紫龍のセリフの
[見ていて下さい、老師]
※GBレベル1の可能性があるようです
GBレベル2以上示唆強の認識が正しいです
[受けてみろ、この紫龍の拳を]→3以上?

また切断狙いは、差枚数+1600枚くらいから狙っていきます
100Gの前兆終了まで回して非当選で辞めます
当選率は規定ゲーム数だけでは、11%程度なので、
+αで、小宇宙ポイントが100Gの前兆までにmaxになりそうな台は積極的に狙いたいですね
小宇宙ポイントmax時の当選率が18%弱あるので、
合わせて30%程度の当選に期待出来ます

前作の通常モードの規定ゲーム数振り分け

以上になります


※おまけ

今回は私の仲間内20人の内の3人と、知り合いの仲間内10人程度に手伝ってもらい、
切断後、不屈解放後のサンプルを集めました
それを公開しても良かったのですが、
知り合いの仲間内10人の方は、お礼に焼肉を奢るという条件でした
報酬がある為、私に都合が良い結果か、偏りのあるデータを出してくれる可能性が高い人達です
ある程度狙い目が正しいかどうかについての確認作業では使えますが、
サンプル何件で、機械割は何%かという場合には、彼らのサンプルを勘案すべきではないと考えています
いつもなら機械割まで出すのですが、出さないのはその為です
最近忙しく、星矢も私自身の稼働は少ないのですが、
私個人のサンプルが増えるまでもう少しお待ちください

また7/7に沖ドキBLACKの無料noteと同時に星矢のコラムも書きます
狙い目に生かせるので是非見て頂けたら嬉しいです

※13日[土]
20時に機械割106%overで打てるリセイヤの狙い方手順の有料note出す予定です
良ければ、見にきてください

宣伝失礼致しました

お読み頂きありがとうございました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?