宇佐鷺 唯音梨
【モダン】から【クラシック】のラシードに転向したい自分が、クラシックならではのダメージ効率、運び能力を出し、適切な状況で適切なボタンを押せるようコマテクを身に着けるためのメモをかき集めました。様々なラシード有識者の知恵をお借りしてコンボ、セットプレイを記載(コピペ)しています。そこにMラシードとしてMR1700まで使ったM→Cへの転向において注意すべき点含めた自分視点の解釈を加えています。
◎一目で分かるまとめ表!!! 以降は顔画像付の簡単な解説あり2024年から新規参入の3チーム★Crazy Raccoon (@crazyraccoon406) 言わずと知れたCRカップの主催チーム。数々のゲームで大会を主催しストリーマー陣を対決の渦に巻き込んだ。ことスト6においてはリリースから約2週間ほどで大会を開き、初心者層への火付け役の一端を担った。 推しと同じキャラを使えるようになりたい!という気持ちは、プロと同じキャラを使いたいと同義。そんな圧倒的視聴率を誇るチーム
鍵:キャンセルの効く全ての通常技から宇宙が生まれる 立弱P 立弱K立中P 2中P前中P中足立大P
弱イーグル 中央ランで埋める ゲージ温存 ラッシュ 弱イーグル 画面端2中P空振り>+8F 中イーグル〆 中央前歩きフリップ> 前ステ> 弱ワール2段溜め 中イーグル〆 前ステ1回で画面端前ステ>2MK空振り>+7F 中イーグル〆 画面端2中P空振り2回 弱足>立大P 空振り 2中K空振り>インパクト 立中K空振り
クラシックで頭に入れておくべきこと「立中P」「立大P」 前大Kの存在 イーグルスパイクのコマンド ワールウインドショット スカイハイのコマンド サイクロンの軌道変化の入力 SAのコマンド ランからの派生 生ラッシュわざわざラッシュ立弱Pは縛りプレイ 【C】なら立弱Kを早め入力で持続を当てに行く ラッシュ屈弱K Kは下の列ボタン!<
難易度★ 中足ラッシュヒット確認中足ラッシュ→中足ヒット確認 中足ガード確認 相手の設定 ガード「ランダム」 ガードリバーサル「何もしない」(ガード連携用) ガードリバーサル「4F暴れ」(中足>弱Pの連ガ練習∧暴れつぶしのカウンター確認) 難易度★★★ 中足ラッシュ→小パン シミー状況確認 相手の設定 「ガード」 ガードリバーサル 「5F遅らせ投げ」 「何もしない」 「後ろ歩き大攻撃」 難易度:鬼 鳥かご 弱サイクロン後(対空メイン)相手 ルークガードリバーサル カ
私が知る最も効率的な学習方法:過去問学習 一般的に最も効果的だとよく紹介されている方法の1つとして「過去問学習法」があげられる。勉強を始める時に、「教科書、参考書」→「問題演習」という、いわゆる学校教育的な流れに逆らい「スタートから問題を読む」というやり方である。 これは、その分野においてどんな問題がどんな聞かれ方をしているのか、いわゆる傾向を掴むことが早くなり、短時間で要領をつかむことに秀でている点で効率的な学習ができると評判である。 東大卒業からあらゆる難関資格
僕らはみんなSFC(仮) 登場キャラ何か解説雑談動画とか肉声じゃないものを作りたいときに使えそうな自キャラ保管庫 シナリオを書いた時に生まれたキャラ達 5人 (そのシナリオはいつかちゃんと書き直したいしnoteでも公開したいかも) AIの力を借りてそのうち立ち絵や表情差分を作りたい所存 ・熱田 虹祈(あつた こうき)ルックス パーソナリティ エピソード 生みの親からのコメント ・上社 結以(かみやしろ ゆい)ルックス パーソナリティ エピソード 生みの親からの
はじめに…(注意点)・【予想】に関しては、選手の特徴やプレイスタイル、競技の歴史からこんな要素が入っていそうというところから作成しております。 「アナウンス」→「二つ名」→「選手名」 という順で読み上げた時に語感が良い感じになるよう意識しました。 当然ハメコさんほど選手に詳しくないですし、語彙力も到底かないません。部分的に当たったら嬉しいなという個人の楽しみでこの記事を作成しております。実質SFLの同人誌 ・【大穴】に関しては、ご本人の目にとまったらもう謝罪モノです。本当
【弱攻撃始動】下段始動かつ密着で入れ込んで反撃がない、とりあえずやって強い連携 初心者帯なら無法の強さ ジャスパとられ始めたら他の択(歩き投げ等)を散らすこと 【中攻撃始動】ヒット時いれこみで2ゲージ消費 かなり減る 通常3610 画面端追撃で3860 ヒット時 ノーゲージ+運び ガード時 反撃なし 【大攻撃始動】かつインパクトPC始動A強がヒットしてるなら入れ込んでよし A強が立ガードされたとき投げorシミーor↓の択で散らすだけで無法 しゃがみガードできないほうが
弱イーグル〆DR>最速中段 DR>遅らせ屈弱K DR>遅らせ投げ 画面端 地上ヒット(弱アシスト〆など) 屈中(消費)+3~5 空中ヒット (垂直大K>立大K>弱イーグル〆 空中やられ>弱イーグルなど) 投げ(消費)+3~4 中ミキサー〆地上ヒット(弱P始動など)+31F 中アシストの締めで+33F TC>ロール +34 DR>中段 DR>投げ DR>屈弱K DR>屈中K>中サイクロン orワール(削り) 画面端 屈中K(消費+4~6F) 強サイクロン>ウイ
低空スカイハイ(コマンド)↗ ↙← で出る パリィ①投げやられ判定を拡大 ②動作3F目以降のやられ判定を拡大 ③パリィ判定の最低持続時間を8F⇒12Fに変更 ④持続終了後の硬直を29F⇒33Fに変更 ⑤攻撃を受け止めた後、Dゲージの自動回復が始まるまでの時間を60F⇒20Fに変更 生ラッシュ出がかりのやられ判定と投げられ判定を、 パリィよりも小さくならないよう前方に拡大 Dリバ①ガード時の硬直差 -6F ②低姿勢の行動で避けられることが無いよう、攻撃判定を下方向に拡大
空中ヒット時近め ワール空中ヒット>ラッシュ>立大K>前中P>弱イーグル>(SA3 New!) 遠め ワール空中ヒット>ラッシュ>前中P >弱イーグル(SA3 New!) 投げ後の「強」ワールバクステにヒット ラッシュ>立中P>(もにょもにょ中下) 前ジャンプ、OD無敵にヒット ラッシュ>立中P>立大K>前中P>強ミキサー
今の〇〇ー君の脳内(予想)「当ててぇ~、アシスト大攻撃当ててぇ~。」 端でインパクト打ちてぇ~。 起き攻め弱アシスト連打~~🥁。セットプレイインパクトォ!!! 弾見てからワンボタンナックル余裕でしたニチャ~。ここで投げをひとつまみ…。 はい、フーリガンSA3リーサル乙。 こんな感じじゃないですか? 正直シルバーでこれだけ考えられて、なおかつ実行できてるので必要十分だと思います。 教えたこと実践できてて偉い!👏 負けが続いて勝率40%台とかでもゴールドくらいまでなら今の
表記まとめ 細かく書き出すと大変なので以下の短縮用語を使います 基本1P側視点(波動なら236 ↓↘→)で書きます 他のサイトや動画でも似たような表記が多いのでコンボを自分で調べるなら覚えて損しない テンキー表示 789 ↖↑↗ 456 ← → 123 ↙↓↘ 4=後ろ 引き ← 左 (引き中Pなど) 6= 前入力 前入れ → 右(前強K など) N=ニュートラル=何も入れてない=テンキーの5 236=↓↘→=波動=(スパイラルアロー)=N SP 214=竜巻=
★ODゲージ関連○消費・削りについて パリィは押した瞬間から0.5ゲージ使用する ラッシュで走ると合計1,1本くらい使う 0.5以下でパリィを押すと押した瞬間バーンアウトする OD技は2本消費 キャンセルラッシュは3本消費 生ラッシュは1本消費 不足分は問題なく使用できる(1本しか残ってなくても3本消費のキャンセルラッシュや2本消費のOD技は問題なく使用できる) ○ゲージの回復について ODゲージは前歩きで回復速度が速まる その場しゃがみガード、ジャンプ、後ろ
サイクロン連携編★ポイント 弱サイクロンで【暴れつぶし連携】を相手に意識づける →その後 強サイクロン>ロール(+1)の【有利連携】を狙う 両方の連携を散らして有利連携を通し画面端で追い詰める 立ち回り密着(暴れつぶし)立弱P>屈弱P>立弱P>弱サイクロン (有利連携) 立弱P>屈弱P>立弱P>強サイクロン →(ロール+1F)立弱P>屈弱P>立弱P>弱サイクロン 相手のOD1本を減らしつつ自分のODを回復できる激つよ連携 擦りすぎるとジャストパリィを狙われやすい (M