サンジ

+3

ONE PIECE ヴィンスモーク・サンジ模写

500

「どうしても思い出せない」の話

今日、仕事終わりに喫茶店でコーヒーを飲んでいる時。 (あ、これ、いいネタ思いついた!ブログに書こう!) と、思いついた次の瞬間、 ピンローン♫ Lineが来た。 読み終わり、さあ、ブログの続きを…… (うぉっ、お……思い出せん!!) あれから、6時間経つが…… 一向に思い出す気配すら…

年上の女性は幼く、年下の女性は大人っぽく扱え??

こんばんは、毎日瞑想により自己肯定感を高めているREOです。 さて、今日は「年上の女性は幼く、年下の女性は大人っぽく扱え??」というテーマで話したいと思います。 みなさんワンピースのサンジはご存知でしょうか? 分からない方のために簡単に説明しましょう。 "サンジ"とは海賊王を目指す主…

#108 複数同時恋愛

このことを「ポリアモリー」って言います。 既婚、未婚に関わらず、複数の人と同時に恋愛をすること。 この一文を見たみなさんはきっと思ったことでしょう、「え、それって浮k・・・」それとはちょっと違います。 ポリアモリーは同時恋愛を「オープン」にすることです。もちろん、相手の同意を得て…

漫画「ワンピース」。Dの意思。ONE PIECE。Dの一族。Dの意志。The will of Débrouillar…

ユダヤ民族の祖であるとされるアブラハム(中略)ハンムラビ Hammurapi 大王がアブラハムのモデルである。まさしく、『旧約聖書』(モーセ5書)の第1巻の「創世記」の後半の主役で「ユダヤ民族の始祖(ファウンダー)、始まりの人」とされるアブラハム Abraham(中略) マイモニデス(1135─1204年)…

経営目線でアニメをみたら

こんにちは。津田です。本日は漫画を経営目線で読んだらどんな感じになるか?をテーマに書きます。 ○鬼滅の刃  無惨様は、マーケティング天才。 太陽を克服する為に良い人材をヘッドハンターして仲間にする。鬼の仲間から情報を得て、組織を作り一枚岩で行動。いざとなれば下弦の鬼を殺して人事異動…

佐藤紀毅さんっ!#1(レストランURATIE) ~うらほろ『人』発信 1人目

僕たち発信隊が浦幌町の魅力である『人』をインタビュー形式でお伝えする「うらほろ『人』発信」 1人目はレストランURATIE の若き店長、佐藤紀毅さんですっ ~調理師(サンジ)の道へ~--はじめに、佐藤さんの経歴をお話ししていただけますか。  まず、中学校まではもちろん浦幌。これは浦幌で生…

【格言7】”信念” ONE PIECE~赫足のゼフより~

どうも!! 今回はONE PIECEより、赫足のゼフの大好きな言葉をご紹介します!! みなさん知っての通り、ONE PIECEには有名な格言がめちゃめちゃあります(笑) 挙げたらキリがない!! それこそ、ONE PIECEの格言だけで毎日note更新ができそうです(笑) みなさんの好きなシーンがあるかと思いますが、 …

ONE PIECE:サンジから学ぶ。「ピンチはチャンスの機能脳科学」

おそらく、ピンチの時にチャンスが見えないという原因の大半は、心理的盲点(スコトーマ)によるものです。 下記のセリフは、ONE PIECE 43巻でサンジがウソップに伝えたものです。 最悪の事態には、必ず相応のチャンスが眠ってるもんだ。 お前にできねェ事は、おれがやる。おれにできねェ事をお前が…