コンセントリック

【リハビリ】最も効果的な筋トレ方法は○○収縮をさせること?

まず前提としてここで言うリハビリは、腰痛・膝痛を改善させるってことね。

腰が痛い、膝が痛いで生活水準が下がってしまった人も多いと思う。

それをリハビリというかトレーニングなどで改善させていく必要がある。

整形外科にずっと通い続けとる人なんかも同じようなことよね。

そこで今回は、腰痛・膝痛などの痛みや機能回復に最も役立つトレーニング方法を教えていくけぇね。

まずトレーニングには3種類の収縮

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スキをしてくれたあなたがスキです!また見にきんちゃい!
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ヒップスラストはおしりを大きくするためだけを目的とするなら効率性は❌

皆さんこんにちは。

駆け出しトレーナーの三谷大樹です。

今回はヒップアップについてです。

女性の方は特に読んでいただきたい内容です。
もちろん男性も!ケツを鍛えるでかくするために
知っておいて損は無い内容になってます。

日本でも著名人を始め多くの方が
SNSでケツトレ!といって
紹介してることが多いヒップスラスト

勿論おしりには効きます!

ですが!!
これでは効率よくお尻を鍛えることで

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エキセントリックな人達へ

こんばんは
ヤチマサです!

最近ある先輩から聞かされて、すごく共感したことを書き溜めます。

街に出れば、何人かは出会う

俗に言う「エキセントリック」な人達。

彼らはとんがっている。

圧倒的偏見かもしれないが僕はそう感じます。

タトゥーが入ってたり、ピアスだらけやったり、派手な髪型をしている人達。

見た目が変わっていたとしても、中身までとんがる必要はないんちゃう。
損するだけやと思いま

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筋トレのコツ15:筋肥大に必要不可欠な「アイソトニック」

この記事では筋トレを続けていく上で重要になるコツの中でも、『アイソトニック』の特徴についてまとめています。

尚、「アイソトニック」とは簡単言えば「筋肉の収縮の仕方」の一つです。更にこのアイソトニックには「コンセントリック」と「エキセントリック」という2つの種類の収縮があります。ここではそれぞれの特徴についてもまとめています。

「アイソトニック」とは?

前回の記事にある「アイソメトリック」とは

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ありがとうございます。お役に立てれば幸いです。
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【 誌上トレーニングセミナー:筋肉痛の不思議~筋肥大のスイッチを入れるための筋肉痛とそうでない筋肉痛とは? 】

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

激しいトレーニングを行った翌日、その部位にピンポイントで現れる痛みが、

【 筋肉痛 】

です。

トレーニーの中には、筋肉痛になることでそのトレーニングの成否をジャッジする人もいます。

筋肉痛とは、身体からの感謝のメッセージなのか、はたまた進化の叫びなのか、今回はその点について考察します。

生理学においても、筋肉

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スキ、どうもありがとうございます!
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筋トレにおける「回数」「収縮様式」の考え。

昨今、筋トレでは数をかぞえるときに、「rep」「RM」を用いるのがほとんどですね。

ちなみに、

「rep」・・・repetition、反復の意味。

「RM」・・・Repetition maximum、最大反復数の意味。 

なようです。

それぞれ、「筋力」「筋肥大」「筋持久力」等、目的によって回数が変わります。

そして、次に「収縮様式」。

ざっくり、コンセントリック(短縮性収縮)、アイ

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ありがとうございます!
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