人気の記事一覧

松重豊さんの、表層的な話し

2か月前

「おはよう、パン日和。」

20240328リトルアーティスト展へ

3週間前

#2.至福のカフェ_中央線立川駅_オカカフェ

クロワッサンに書評を寄稿しました

8か月前

4月21日の朝食

近くのパン屋さんのお話。

パン激戦区の京都。名店『kurs クルス』のクロワッサンが美味しい!

2か月前

おうちごはん/クロワッサンサンド #3

2か月前

鬱になり菓子パン中毒に【困る】

1か月前

昨日、元パン屋さんの大夢くんと「クロワッサンって作る手間やばい大変なのに食べる時一瞬だし、なんならパリパリこぼれてほぼ食べてられてないのでは」って議論が盛り上がったのでまあクロワッサン買って帰った。美味しかった。

クロワッサンに想いを馳せすぎるとこうなります。

4週間前

クロワッサンの幸福論

3週間前

「カフェはパリの魂です」とはパリ市長の弁。そんなパリでカフェ・レースが13年ぶりに開催されたそうです。クロワッサンとコーヒー、水の入ったグラスをのせたトレーを持ってこぼさずに歩くという伝統あるレースです。

バルミューダのトースター、このお値段なら買い替えるかまさに迷い中の今日です(笑)

1か月前

【カフェの記録】美味しいパン屋さんのイートイン

大人の旅スタイル〜ベトナム・ホーチミン&タイ・バンコクの旅〜11最終日韓国カフェでランチとタイ式マッサージ

3か月前

【食べログ百名店 カフェ】Paul Bassett 新宿 いってきた☆

1か月前

noteフォト用記事

小林聡美「クロワッサン」より (ピアノを始めて)もちろんつらいですよ?なかなか上手くならないし、毎回壁にぶつかります。でも、ピアノを弾いていると無になれるんです。ちょっと瞑想みたいな感じ。