見出し画像

【岐阜カフェめぐり】Fruits cafe Lupos ルポ(多治見市)2回目

たまには実家に顔を出しましょうかね。
のその前に、カフェランチへ。

妻の人「多治見のクロワッサンの店に行きたい」

クロワッサンの店…?どこだ?

クロワッサンのフルーツサンドが有名な、多治見市の「フルーツカフェ ルポ」のことでした。

到着。駐車場が少ないので、停めれるか心配でしたが、意外にも土曜にも関わらずガラガラ。
(日曜定休なので土曜が混みがち)

お庭が相変わらず素敵

店内入って、注文しようとすると違和感に気がつく。

あれだけカラフルに主張していた、クロワッサンのフルーツサンドの写真が全て撤去されていたのです。

え??フルーツサンドないんですか???

「フルーツサンドは一時休業中です」とのこと。

ランチメニューが無いのだったら、昼時に空いているのも納得ですが、しょんぼり。

帰るのもなんだかお店の人に悪いので、お昼ご飯にケーキセットを頂くことに。

カウンター席
レイアウトが少し変わっていた
テイクアウトのお菓子も売ってる
プチギフトとして喜ばれそう

クロワッサンが食べられず、妻氏の機嫌やいかに?と案ずるも、今日は以外と冷静。

そんなにお腹減ってなかったので、ケーキくらいで丁度よかったそうです。

レモンのチーズタルト&アイスコーヒー
お皿かわいいね

値段忘れました。ケーキが550円とアイスコーヒーが500円?セットで100円引きだった気がします。

アイスコーヒーは、氷もアイスコーヒーが凍った氷なので、溶けても味が薄くならないの素晴らしいと妻氏が前回も絶賛していた。

ものの5分で完食。(もっと味わって食え)

改めてHPを見たら、原材料価格高騰のためクロワッサンサンド終了しましたとの文字を発見。
え?終了なの?一時休業じゃなくて??

美味しかったから、またの復活を期待しています。


実家に寄る前に、土岐のイオンモールへ。
結局お腹が空いてフードコートでカツ丼を食べた。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?