クロスボーダー

2021年クロスボーダーカレンダー(台湾・香港・中国・日本祝日付き)

台湾、香港、中国の中華圏の祝日に日本を加えた4カ国の2021年のクロスボーダー対策用カレンダーです。(制作:Vpon JAPAN株式会社)

2020年12月中旬からVponのお取引各社に配布させていただきます。
お問い合わせはVpon JAPAN営業担当まで。

もっとみる
スキありがとうございます!

写真を通して行ってみたい国に友だちをつくるSNSアプリ「Airtripp」の株式会社奇兵隊が資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:-

ラウンド:ラウンド不明

募集方式:第三者割当増資

調達先:i-nest capital株式会社

調達年月:2020年10月

企業情報
企業名:株式会社奇兵隊

住所:東京都港区芝1-9-6 マツラビル 5F

事業内容:写真を通して、行ってみたい国に友だちをつくるSNSアプリ「Airtripp(エアトリップ)」の他、少

もっとみる
トップページ「データ提供」より、調達データベースを有料で提供してます〇
4

ライブドア時代の海外企業の買収・整理【Scentan Ventures Limited・大久保氏】|Vol.321-323

今回のゲストは、過去に100億規模の買収も担当したという大久保氏。ライブドア時代の桁違いな規模の海外企業の買収、そして事件後の売却経験についてお話しいただきました。

▶大久保さんの出演動画 一気見はこちら◀

■大久保 紀章 氏 Scentan Ventures Limited マネージングディレクター
大学卒業後商社に就職。香港駐在中にオン・ザ・エッヂ堀江貴文氏に出会い、参画後は国際事業部の責

もっとみる
ありがとうございます!お役に立てそうな方に共有いただけたら嬉しいです!
2

M&Aの専門用語まとめました!クロスボーダーM&Aの話【M&AGAZINE】

クロスボーダーM&Aって聞いたことありますか?

今回も難しい用語を簡単に説明していきます!

1、クロスボーダーM&Aとは

例:今回先方はクロスボーダーM&Aも考えておられます。

クロスボーダーM&Aとは、「国境を越えて行うM&A」の意味。

国際間での企業の合併や買収取引のことであり、M&Aの当事者のうち、譲渡企業または譲受企業のいずれか一方が外国企業である場合をいう。

日本では、ソフト

もっとみる
いつもありがとうございます!更新頑張りますので、また来てくださいね♪
9

大手事務所巡り #3

2019/11/20の報告
【野田昌毅弁護士(西村あさひ法律事務所)】

 この日は、3か月に亘る「西村あさひ法律事務所」セッション(計3回)の最終回です。
 「クロスボーダーM&A‐インハウスローヤーと外部アドバイザー弁護士の役割の違いを中心に‐」とのテーマで、クロスボーダー案件のご経験豊富な野田昌毅弁護士にご講義頂きました。
 この日も、同時中継を通して大阪から受講者が参加しました。

1.講

もっとみる
やったー!
9

導入しない理由はない?!一行のタグで“海外へモノが届くECサイト”になる「WorldShopping BIZ」とは-後編-【ZOE NEWS取材版】#PR

【PR】海外ユーザーが色んな方法を使って買い始めている現代において、まずはじめの一歩でトライできる手段を「WorldShopping BIZ」は提供しています。なんと、いくら注文があっても初期費用3万円、月額5千円。
事前にお話を聞いたところ「これは導入しない理由がない!」と思いましたが、何か裏があるかもしれません。ということで、「WorldShopping BIZ」を展開する株式会社ジグザグ 代

もっとみる
ありがたい限りです!
20

藤田大次郎って何してんの?その2

株式会社CO&CO

さて、今回は別の事業、コミュニティづくりの事業会社CO&COについて紹介します。

先日、One&Coというシェアオフィスが、JR東日本とCO&COの共同事業としてシンガポールのTanjong Pagarに進出するとニュースになりました。

CO&COのコミュニティ形成のノウハウというソフトウェア部分の実績を評価して頂き、ハードウェアとしての都市開発に強いJR東日本さんとの共

もっとみる
感謝します!次の記事にもご期待ください!
5