◆気がついたらスキをつけていた記事まとめ100◆

おれだ。溜まったのでやる。ついに100だ。一昨年の逆噴射小説大賞が終わった頃に始まったから、結構な期間やってることになるな。あれから特に中長編パルプを書くこともなく、過去作品をアーカイブしながらまとめオレンジ農園しているうちに、人々は馬に乗って荒野へ駆けていった。バーチャル蠱毒備忘録も終わったが、ジャンクヤードや非実在存在名鑑と悪魔合体して胡乱存在備忘録がまろび出た。思考は加速しRTは増える。噫。

もっとみる
あなたの徳がアップしました。寿命が伸びます。
27

ニンジャスレイヤーTRPGリプレイ「フェイク・ニュース・アンド・フィードガーズ」

◆機械◆ドーモ、T1000Gです。これは4/8~4/10日の間にDHTLS公式Discordサーバーで行われた「フェイク・ニュース・アンド・フィード・ガーズ」のリプレイです。執筆者はPLとして参加していました。尚、リプレイ執筆にあたって参加者全員に許可を取っております。シナリオの詳細はここを参照(見終わったら見ると良いかもです)。執筆者はリプレイ・ニュービーのため取るに足らぬ情けない出来損ないのモ

もっとみる

【AZアーカイブ】ゼロの蛮人(バルバロイ)第八話

「アッララララ――――――――――イ!!!」

雄叫びを挙げて跳び、ニューカッスル城に突入する蛮人トラクス。手には抜き身の魔剣デルフリンガーが握られている。フーケも後を追って城壁に降り立つ。すでにトラクスの投石と矢によって、こちら側の櫓や城壁の兵士は死に絶えていた。

トラクスは背後を振り返ると、鉄弓と矢を背負って背嚢を投げる。
「ロングビル、俺の荷物を持て」
「ここではフーケとお呼び。あたしは怪

もっとみる
大吉です。すべてがうまくいくでしょう。
3

忍殺TRPGリプレイ小説【ザ・ゴング・オブ・ノックアウト】

(これまでのあらすじ:コッカトリスのもと、アベノ・スゴイハルカスでの激闘を終えたチーム・ブラックマンバ。ブラックマンバは慰安温泉旅行へ同行を許されたが、駆け出し三忍は報酬を貰い、アジトへ戻った。そして余暇が訪れる。)

前回の結果(体力や精神力は回復済み)

◆シャープウォーカー(種別:ニンジャ) カラテ       5    体力        5ニューロン     4    精神力      

もっとみる
あなたのカラテ段位が上昇しました。
8

忍殺TRPGリプレイ小説【ザ・デイ・イズ・マイ・エナミー】#2

(前回のあらすじ:アンタイブディズム・ブラックメタリストのウルリックは、獣めいた衝動に駆られてインスティンクト・アンド・ファイア・テンプルを襲撃。ボンズを殺して本堂へ侵入したが、ボンズたちとミコーの必死の反撃に遭い、頭部に銃弾を受けて死亡した。だが……)

◆起◆

カンナヅキとネンツァイの放った聖職者用チャカ・ガンの銃弾は、恐るべきアンタイブディズム・ブラックメタリストの両こめかみを貫いた!「ア

もっとみる
あなたの健康値がアップしました。
7

忍殺TRPGリプレイ小説【ダーティ・ディーズ・ダン・ダート・チープ】

邦題:悪事とジゴク(Dirty deeds done dirt cheap)

これは、公式キャンペイグン「ヤクザの事務所」を元にしたリプレイ小説です。以前チーム・ヒップがやりましたが、今回はモータル(非ニンジャ)のアウトローを主人公にしてやってみましょう。やることは同じハック&スラッシュです。キャラメイクで尺をとるためシナリオはミニマルにしました。

なので、とくなが=サンのこのファンメイドシナ

もっとみる
あなたの健康値がアップしました。
13

忍殺TRPGリプレイ小説【ザ・デイ・イズ・マイ・エナミー】

邦題:太陽はおれの敵(The Day is My Enemy)

これは、ニンジャスレイヤーTRPGの公式ソロアドベンチャー2を元にしたリプレイ小説です。以前ポイズンバタフライ=サンがやったやつですが、今回はモータル(非ニンジャ)のアウトローを主人公にしてやってみましょう。

◆モータル創造◆

なぜ急に?それは公式プラグインでモータルのPCを作成できるようになったからです。早速作ってみましょう。

もっとみる
あなたの幸運値がアップしました。
16

忍殺TRPGリプレイ小説【ウォーク・オン・ウォーター】#2

(前回のあらすじ:様々な冒険を乗り越え、ついにシックスゲイツから成長の壁を超える特訓を受けられることになったチーム・ヒップ。慰安温泉旅行を終え、ソニックブームと共にネオナリタ空港からオキナワへ向かう。果たしていかなる試練が待ち構えるのか?カラダニキヲツケテネ!)
#1 終了時

◆ハウスバーナー(種別:ニンジャ)カラテ       6    体力        7ニューロン     5    精

もっとみる
あなたのカラテ段位が上昇しました。
12

【FGO EpLW 殷周革命】第七節 称名無間幽冥聲

<BACK TOP

塗山の頂。ウシミツ・アワー。空飛ぶ馬車でやって来た一行は――――

「見つかった! それも三つ! やった!」
「やれやれ、くたびれさせやがって。結局ここに纏めてあったとはよ」
『塗山……ああそうか、たぶンあれだな、夏と殷と周の三代ゆかりの場所にあわせて置いただな。なるほど』
「今のところ敵サーヴァントの襲撃もなく、怪物どもも拙者だけで充分。どうもうまく行き過ぎるが……」

もっとみる
あなたのカラテ段位が上昇しました。
4

忍殺TRPGリプレイ小説【ウォーク・オン・ウォーター】#1

(前回のあらすじ:ソウカイ・シンジケートのニンジャ三人組「チーム・ヒップ」。ソニックブームに率いられ、ザイバツのアジトの一つを壊滅させた彼らは、功績によって慰安温泉旅行への同行を許された。オキナワでの特訓も待っている。ソウカイ・シンジケート、バンザイ!)



ネオサイタマの北、中国地方。

かつては人で賑わっていたが、工業プロジェクトの失敗で極度に過疎化し、今やその五割が重金属酸性雨の耐性を得

もっとみる
あなたの幸運値がアップしました。
11