見出し画像

空手道 新極真会 東京江戸川道場 小松川道場

今の私は、寝ても覚めても仕事の事で頭がいっぱいだ。
それだけ集中出来るのは良い事だ❗️
と思ってひたすらに、目の前の事、先の事をこなして行った。

しかし、最近になって感じる事がある。
脳のリフレッシュは必要❗️

第三者目線で自己分析すると、集中し過ぎてしまうと、脳が疲れてパフォーマンスが低下する

今までの僕はそんな時はよく読書をしていた。
ビジネス書から哲学書や、漫画まで。
気になる本を買って読書に集中する事で脳のリフレッシュになっていたのだ。

上村師匠から沢山の本を紹介されて、山のように積もっている。
更には、師匠から江戸川区に道場あるよ!
で入門した、新極真会 江戸川道場 小松川道場❗️

今日も稽古してきて、道場に感謝して雑巾掛けして帰る^_^
空手ハイという言葉が正しいのか解らないが、稽古が終わり雑巾掛けして帰る時には、めっちゃくちゃ楽しくて、脳がリフレッシュされる😁
最高に幸せになれる❗️
こんな気持ちは初めてで師匠には感謝しかない。

後は昔読んだ漫画の大人買いで、空手から帰ると読む漫画、グラップラー刃牙、バキ。
空手で稽古してハイになり、帰ってバキを読んでと、おかしな事に、頭から体まで格闘漬け^_^笑笑
漫画じゃなくて、紹介した本を読んで勉強しなさい!
と上村兄貴に叱られそうですが😱

脳のリフレッシュ
生活の一部になり、また明日が仕事に集中出来る^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?