オレゴン州

「桜泥棒」の名前の由来について

桜泥棒BEERのnoteの記念すべき1発目の記事です!

僕たちは"WEIRD"(ヘンテコリン)なことにワクワクしよう!というスローガンを掲げ、クラフトビール王国ポートランドのブルワリーが選定するビールのサブスクパッケージ販売プロジェクトを準備中です!

とは言っても「桜泥棒BEER」と聞いて、何となくビール関係のことをやるのは分かると思うんですが、「桜泥棒」と聞いて「?」となりますよね。そうなっ

もっとみる

アメリカに慣れるために

みなさん、こんにちは〜。

年が明けて早くも2週間が経ちまして、何もしていない自分に焦りまくってます、あすてぃんです。アメリカでは、年が明けると、「New year, new me -新しい年、新しい自分-」っていう決まり文句をよく使うんですけど、うちの場合は、”New year, same me”って感じですね。。。hahaha

はい。ということで話は関係ないですが、私がどうやってアメリカで違

もっとみる

白人が最も多く住む州:オレゴン州

こんにちはー!

私の実家の長崎では、例年では考えられないくらいの雪を観測しています。九州全体で寒いのかな??みなさん、あったかくして体調には気を付けてくださいね!!健康第一で新年迎えましょう~♫

ということで、今回の話題は少し真面目というか、あまり楽しくないオレゴン州に関する歴史について触れていきたいと思います。楽しくないですが、オレゴンを語る上で無視できないなぁと思いまして。

オレゴン州は

もっとみる

オレゴン州ポートランド

Hello hello!

はーい。今回は、オレゴン州ポートランド、私が3年半くらい住んでいた場所についてちょろっと書いてみようかなと思います〜。

まず、オレゴン州どこかわかりますか?オレゴン州はですね、西海岸にある3州(ワシントン州、オレゴン州、カリフォルニア州)の一つで、カリフォルニアとワシントンの間にある、中途半端な州です。(笑)

コロナの前は、直行便が2本くらい出ていました!成田からポ

もっとみる

徒然と🍵 2021.1.3

徒然と、思ったことを記します。2021.1.3
今年もよろしくお願いいたします🌅

お茶をのみながら、ふと思ったこと。それは、

日々生きているだけで、なんでこんなに疲労を感じるのか(笑)
きっとそれはこうだ。
自分の意見を持ち主張する事よりも、
周りの空気を読むことだったり、
周りの意見に合わせることだったり、
これまでの文化を踏襲すべきという風潮だったり(夫婦別姓の件など)、
そういった事が

もっとみる

優しく、自由気ままに、ちょっと冒険できる街|オレゴン州・ユージーン/ポートランド

2020年12月6日、午前10時から「ELLE gourmet Foodies Fes (エル・グルメ・フーディーズフェス)」のYouTubeライブ「ポートランドのフードカート&ブルワリーツアー」を視聴した。

1時間弱の短い時間だったが、私は多種多様な料理とクラフトビールのある「この街」を改めて好きだと感じた。

とは言え、「この街が好き!」と最初からじぶんでも思ったわけではない。

背中を押し

もっとみる
茶柱、立ってるよ〜
4

豊かなまちづくりとは by 新越典子 / 呉工業高等専門学校(広島) #住み続けられるまちづくり

はじめに #せかい部 ×SDGs探究PJ (住み続けられるまちづくり)で学んだことをもとに、これからの街づくりにおいて大切なことを建築学生の視点から考える。

探究テーマ「住み続けられるまちづくり」の各プログラムを通して学んだこと

〇課題のありか〔10/12(月)〕
第一回のプログラムでは、主に日本と海外の街づくりと日本の田舎が抱える問題について学習した。まず、日本のほうについて説明する。日本では

もっとみる

TERMINAL GRAVITY の IPA で乾杯。 ~ day 490 (2020.11.13)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを記事にしてます。
490日目。
これまでのログは → こちら

” TERMINAL GRAVITY BREWERY ” は、オレゴン州 の エンタープライズ という町で、1997年に創業されました。

ソーセージ屋さんだった建物を買取って、安い大きなコーヒーグ

もっとみる
ありがとさんどす。よろしかったらフォローしておくれやす。
10

夜の東京の街から世界を考える

週末の夜は、自分の仕事(コーヒーの焙煎)を終わらせてから、友人と街に繰り出します。僕はお酒がまったく飲めないので、食事をしてから美味しいコーヒーを探します。

昨日は、東京の世田谷区・三軒茶屋にあるオブスキュラ・カフェさんでゆっくりとコーヒーをいただいて、そこから歩いて行ける範囲内で食事。それから渋谷の方へと移動しました。友人の車に乗せてもらって、都内を移動していると東京という街は本当に狭いことを

もっとみる
ありがとうございます!うれしいです!
7

312/366 【ぶったまげ】 オレゴンから愛、ではなく

大統領選挙が泥仕合化しております。

まだ決まっていない州の知事さんら、毎日胃が痛い思いをされているのではないかしら。もう決まっちゃってるところは一先ず覆らないとして、まだ決まっていない州はどちらに転んでも論争になるでしょう。

ジョージア州のように、両者の差が0.5%なら数え直しを要求できる州もあるので、そうなってくるともはや結果が出るのはいつになるやら。

こんな中でも世界は動いているので、官

もっとみる
嬉しいです〜!
22