見出し画像

こんにちは。
愛知県豊橋市在住の編集・ライターの岩下加奈です。

少しずつ旅行や移動などが緩やかになってきて、コロナ前とは言わないですが、あの日常を取り戻しているような感覚になっています。

最近というか、ここ数年、インプットが少ないと日々思い悩んでいたんです。少ないというか、枯渇、枯渇。

大好きなデザインが自分の中で枯れ果てていると思ったんです。
きっと、外(国内外)へと出ることがなく、今住んでいる自分の周りでしか物事を見ることができなったから・・・。

そして決意しました。
アメリカ・ポートランドへ行きます!


ポートランドへ行くきっかけ。


ポートランドとは、アメリカのオレゴン州にある街。

環境に優しい都市全米No.1、人口動態調査でも2013年、2014年と連続トップの移住地に輝きました。若手起業家だけでなく、一般の男女にも人気のポートランド。自然豊かで生活費がリーズナブルでありながら、文化的にトレンディーである点が人気の理由のようです。

「住みたい街」全米No.1!
ポートランドってどんな街?

ポートランドは、いつかは行きたいと思っていた街ですが、仕事もあるし、お金もかかるし。とかなり諦めていました。

しかし、ポートランドに行くきっかけとなったのが、豊川市出身のZIP-FMミュージック・ナビゲーターの小林拓一郎(コバタク)さん。毎年ポートランドのツアーを企画しており、生粋のジッピーとしてはその情報はラジオを通して知っていました。

今年も開催されるとのこと。

「デザインが枯渇している今、行くしかない!」

そう思い、ツアーに申し込みをしました。今まで躊躇してたのは何?って言うくらい、今回の行動力の速さに自分でもびっくり笑。

コバタクさんのアテンドでポートランドを巡れるなんて。本当に夢のよう!!。


大好きなデザイン、建物、クラフトビール、コーヒー、ブリュワリー、カフェ、大自然。

たくさんインプットしていきたいと思います。