見出し画像

熟成されていく美しさ

アメリカの太平洋岸側、北西部に住んでいます。
Pacific Northwest  と呼ばれる地域です。

今の季節、夏は湿気が少なく、朝晩は涼しいけれど、日中は程よい暑さの晴天が続きます。真夏でもあまり暑くならないので、家に冷房機がない人も多いくらいです。たまに熱波が来たりして最高気温40度を超えたりする時は、どこかに避難するようニュースでも呼びかけたりします。

そんな夏の季節以外、秋〜春までは、曇りや雨が多くて、太陽を見ない日なんて、もう数えられないくらいです。というか、もう日常になり過ぎて、誰も数えません。
たまに日中に太陽が出たりすると、
あの空に輝くものは何?目が痛いよー!
なんて冗談を言ったりするくらい。


今は使われていない線路
今年の春先
たくさんの雨が降るから、苔がとても美しい


今週、同じ場所にて

夏の美しい時だけを知っていると、きらきらして、気持ち良いね、きれいだね、で、終わってしまうかも、ですが、なが〜い冷たい雨や寒い冬があるからこそ、出来上がった環境なわけで、時間をかけ、マザーネイチャーが育んだ美しさなんだ〜と、心から思うのです ♡

人も、色々と苦労したり辛い思いをしても、必ずそれが熟成されて独特の美しさになり、その人らしさ、になる。無駄なことなど、なにもない。ですよね。

夏の光
森のなかは街中より涼しい




#アウトドアをたのしむ

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?