見出し画像

Tomomiの更年期ライフE3Liveな日々#27 毎5秒オリンピックプール分!?

こんにちは!Tomomiです。
残暑の中にも、空に浮かぶうろこ雲や、
朝晩の風に秋の気配を感じるようになりました。
みなさまお元気でいらっしゃいますか?

夏バテや慢性疲労などのご相談を受ける時、
ブルーグリーンアルジーの液体タイプをおすすめすることが多いのですが、

「アメリカオレゴン州のクラマス湖で自生している野生のものを、夏の数か月だけ湖面からすくって収穫、それをすぐに冷凍したものです」

とお伝えすると、

「えぇぇぇぇーっ!?」

と、大抵驚かれます。

そうですよね、私も初めて出会った時に衝撃でしたもの。
日本で「藻」というと、
池とか沼とかしか想像できませんでしたから。

昨年アメリカオレゴン州の、
地球上でたった唯一の場所
ブルーグリーンアルジーのふるさとである
「クラマス湖」と
その水がどこからやってくるのか?

をたどる貴重な旅の機会を頂いて、

!!!!

自然の偉大さとその恵み、その奇跡を理解したのでした。


ミネラル豊富な水のルーツは

青よりも青いクレーターレイク


ブルーグリンアルジーのふるさとはアメリカオレゴン州のクラマスレイク。北部にあるカルデラ湖であるクレーターレイクからミネラル豊富な水が21の河川を通って流れ込みます。


北米一深い、アルカリ性の水のクレーターレイク。
豊富なミネラルによってとても美しい青い湖です。


クラマスレイクへたどる河川の美しさ!


川の底からは水がこんこんと湧いています。

クラマス湖の中で最もきれいな水が循環している場所で収穫


クラマスレイクは大きい!水の最もきれいなポイントへボートで移動します。

地図にありますように、クラマスレイクは大きな湖。その中で、ミネラル豊富な水が流れ込むとともに、沢山の湧水ポイントが存在している所があります。

タイトルにもしましたが、なんと

毎5秒、オリンピックプールサイズの量の水が湧き出ている!

(その量は660,000ガロンという単位。大きすぎるので私も最初はイメージつきませんでしたが、旬のワードで例えてみると、このくらいの量なのだそうです。すごい!)

だから、水がとてつもなくきれい!
だから、そこで収穫→冷凍→→→
私たちは液体の状態でブルーグリーンアルジーをいただくことができるのです。

ブルーグリーンアルジーを収穫して冷凍。フレッシュフローズンで液体タイプを提供できるのはE3Live社のみ。自然環境の恵み、水が美しい限定された収穫場所、収穫から製造まで一貫しているからこそ、このパワフルなエナジーをダイレクトにいただけます。


この旅の間、私は湧水を飲んで過ごすことが多かったのですが、
身体に染み入る水を感じながら、
自然に対する畏敬の念が、まさに湧水のように、
心の底から自然に湧いてくるのを感じました。


私はこんな時に液体タイプを取り入れています

・季節の変わり目(予防)
・疲労感が強い時や病気の時(対策)
・国内の旅のお供に(対策)
・実家に帰る時(4人家族で朝晩。約3日で飲み切る)

等々


パウダータイプは飲んでいるけれど、
液体タイプはまだ、という方
残暑ケアに取り入れてみてはいかがでしょうか?
とてもおすすめです。