🍳一週間のフード・デリバリー関連ニュースまとめ[2020/3/16~22]

今回はスタバ特集を設けてみました。

🌀新型コロナ対策関連

🗾国内での取り組み

🌀新型コロナ対策の市民総出SNSプロジェクト始動。“美味い”はコロナに負けない #別府エール飯 別府市民11万7000人の飲食提供施設応援プロジェクト

別府市は、新型コロナウイルス感染症の影響で、来店客が激減した別府市内の飲食を提供する施設を応援するプロジェクトをスタート。

🌀仙台市が「テイクアウト」専

もっとみる
ご一読いただきありがとうございます!
12

【今日のごはん】イートインで半額弁当

おはようございます。

---

カバが好きだ。生き物の。

動物園で見る分には一番好きな動物。

キリン、ぞうさん、ゴリラ、etc…なんかとは比べ物にならない。圧倒的なデカさ。

ハードルを難なく超えてくる。

頭で想像しているカバって結構馬くらいなんだけど、大きさで言ったら黒王号くらいあるんじゃないか?ラオウが乗ってる馬。

そして話は変わるが歯が悪い。最近虫歯の治療をしているが、全然終わら

もっとみる
【両津 勘吉】これからもよろしくお願いします。
10

イートイン・ドリーム

売場のすぐ横にあるイートインコーナーでお弁当を食べた。「7の数がつく総菜、お弁当は半額になります」えーっ、そんなことが。おばちゃんが気合いを入れて半額シールを貼りつけているのが見えた。シールは事前に購入しておく必要があるのだとか。
 お弁当を食べているとお茶が欲しくなった。そう言えばお弁当代を払っていなかった。とりあえずはお茶だ。レジに急ぐ。お茶だけを買ってイートインコーナーに戻る。いや待て、何か

もっとみる
ありがとう!
11

コンビニで初めてイートインをした

ご飯どこで食べようかなって1人で考えてた時に、考えるのも嫌になっちゃって近くのコンビニでイートイン童貞を卒業した

2%多く税金を払った初体験は、一緒に勉強する学生や、なんとなく過ごすカップルもいて1人俯いて食べるご飯がいつものコンビニ飯より美味しくなかった

誰かと食べる重要性を学んだ

すすきのイートイン

札幌で音楽活動をしている。ライブハウスに出演する時、リハーサルをしてから開場時間まで間があくことがある。楽屋などで過ごすこともあるが、できれば喫茶店やファストフード店などで温かい物を食べたりしたい。札幌のすすきのの、南の方の店に出演するときにはどこでその時間を過ごすかに困っていた。飲み屋街なのでお酒を飲めない私には時間をつぶす場所がない。そこで、コンビニのイートインに行くことにしていた。

タイミ

もっとみる
ありがとうございまーす
7

トルコ料理をイートインできるハラルショップが出来たよ@大久保 PORIBAR 1/20オープン

愛はハラハラする気持ちと
隣り合わせ

エスニック料理店の
勢いがさらに加速している
大久保ですが、
小滝橋通りを超えた向こう側
にまた新たなお店がオープンしました。

その名も「PORIBAR」。
1/20オープン!

セクワガルと
Newガウレレストラン&セクワガル
の中間にあります。
ややこしいですね(笑)

食材や日用品が購入できる
ハラルショップなのですが、
その場で食べることも可能。

もっとみる
恋しちゃうかも・・
29

イートイン

最近の私は、休みの日に予定がないとだいたい向かう場所がある。
 コンビニのイートインだ。

 私の住む街は東京の中でも田舎なので、基本的に治安の悪い人にイートインが荒らされることもない。ほぼ人も来ないくらいなので、ご飯とスイーツと飲み物を買ったらだいたいそこに居座っている。
 私が家にいないときは、もう十中八九そこで待ち伏せをしていれば現れると言っても過言ではない。それくらいの頻度だ。

 ファス

もっとみる
スキありがとうございます!またぜ是非いらしてください〜
6

高倉健の命日に鎌倉散策 朝食は豊島屋、パンのイートイン 19.11.10 10:00

高倉健の命日ということで鎌倉散策にやってきた。
地元横浜から横須賀線に乗って鎌倉駅。時間にするとあっという間なのに雰囲気は港町から古都鎌倉に早変わり。

そんな鎌倉での朝食は、最近と言うにはおこがましいか、結構前にできた鳩サブレの豊島屋のパン屋さんのイートインへ。
鎌倉の朝食と言っても、食べるところはいつも立ち食いそば屋か食堂の浅草ばかり。
立ち食いそば屋も大船軒が撤退してからあまり寄り付くことも

もっとみる

コンビニのイートインでの注意書き → ◯

コンビニのイートインコーナーに、かなりの枚数の注意書きが貼られていました。

利用者としての自分は、多少はいいじゃないかとも思いましたが、コンビニオーナーや従業員として考えたら、「確かにそうするだろう」と感じました。

おそらく飲酒する特定少数の人にイートインが長時間占有されてしまい、来店者が近づきにくくなったことが原因ではないでしょうか。苦渋の選択だったかも知れませんね。

ありがとうございます。励みになります!
6