見出し画像

【トナラーに遭遇】他にスペースあるのに、どうしてこっちに・・・

最近、よくトナラーに遭遇します

ちなみに、トナラーとは、周囲が空いているにもかかわらず、わざわざ隣近くに位置してくる人を言います

語源は、「となり」+「er」(英語で~する人を意味する接尾語)とのこと


わざとなのか? 偶然なのか?

その人に直接聞けないので真相はわからないが、それにしてもトナラーの遭遇率が高かったです


事例をあげると・・・



電車の乗車位置

なんで、わざわざ僕の後ろに来るの?! 他の乗車位置には誰もいないよね???)

ショッピングセンターのイートインコーナー

どうして、僕の席の横に座るの?! 空いてる席なら周りにたくさんあるよね???)

男子便所の小便器

(なぜ、僕の隣の小便器に位置するのかな?! 空いてる小便器はたくさんありますよ! )


このようなことが続けざまに起こり、イライラしてしまった!

でも、相手も悪いことをしているわけではないので、自分が勝手に怒っているだけの「怒り損」である

怒り損は、生産性ゼロで何もメリットはない・・・
ただ、ストレスがたまるだけ・・・
はぁ・・・


周りに空いている場所があるのに、どうしてわざわざ隣に位置するんだろうか?

トナラーの人が何を考えて、見知らぬ他人の隣にわざわざ位置するのかが、単純に知りたい

全く知らない人に対しては、ある程度のスペースをキープしたい(これをプライベートスペースと言う)と、僕は思うのだが・・・

みなさんは、どう思うだろうか・・・


トナラーに遭遇したら、アボイダー(avoider:回避者)となって逃げます!

もう、イライラしたくないので・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?