見出し画像

🌲🌟ベーグル好きが太鼓判を押す、カリもち食感Lucky Bagel

ベーグル屋さんを見つけたら、確実にチェックしてしまう私です。

草津温泉の中心街近くにあるLucky Bagelは、今まで食べてきたベーグルの中でもおいしさ抜群!
大のお気に入りです。
朝8時から開いているので、朝ごはんにもオススメですよ😉


バランス抜群、理想的

私がベーグルに求めるもの、一番は食感です。
トーストして表面をカリッとさせて、中はもっちり。
噛めば噛むほど小麦の味が出る。
ここのベーグルはまさにそれ❗️

北関東産の小麦粉「ゆめかおり」と北海道の「はるゆたかブレンド」を半分ずつ使用しているそうです。

うん、やっぱり国産小麦のほうが風味が豊かで、シンプルなおいしさが際立ちます。

メニュー

毎日焼きたてのベーグルが、10種類以上、日替わりで並びます。

お皿に3つ並べたベーグルの写真
左上、ダブルチョコ ¥300
右上、シナモンレーズン ¥300
下、枝豆 ¥300

プレーン ¥216
全粒粉(ぜんりゅうふん) ¥230
ごま ¥230
チーズ ¥300
くるみ ¥300
その他、季節によって、オレンジ、コーン、いちじく、シナモンアップルなどが登場します。

その日の状況や種類によっては早々に売り切れてしまうこともあるので、色々選びたいのであれば早い時間がオススメです。

好きなベーグルを選んでクリームチーズやトッピングをサンドすることもできます。
クリームチーズは、+200円、
クリームチーズ&ジャムなどのトッピングは、+250円

それとは別に、ベーグルサンドのメニューも豊富です。

写真、半分に切って提供してくれるサンド
アボカドサーモンクリームチーズ ¥1,000

ハム&チーズ ¥600
B.L.T ¥700
ナッツ&ハニークリームチーズ ¥750

ドリンクメニューの一例は、
北軽井沢珈琲工房須田のブレンドコーヒー ¥500
オーガニック紅茶 ¥500
(アールグレイ/イングリッシュブレックファスト)
草津産ブルーベリーシェイク ¥700

コーヒーとクリチ&チョコベーグルの写真

8時から11時までは、ドリンクつきのお得なモーニングセットもあります。


さわやかなイートインスペース

1階で注文、お会計を済ませ、2階で食べることができます。

テーブル席の写真

朝ごはんを食べながら、その日の予定を決めるのもいいね!


王道的、食べ方

私の中では、ル・クルーゼのフライパンで断面をこんがり焼いて、クリームチーズ+ジャムをのせて食べるのが鉄板です🧡
少し前に、じゅくしすぎたソルダムをジャムにしました。
手作りのルバーブジャムを冷凍したものもまだ残っているので、最近はそのどちらかです。

一口目、歯を入れた瞬間の、カリッ。
香ばしさで目が覚めます。
モグモグとよく噛んでいくほどに、シンプルな小麦の風味とクリームチーズ、ジャムの酸味が馴染んでいく時間が・・・
あぁ、浅間山、ありがとう!
白根山ありがとう!


私の困った癖を聞いてくださいまし

我が家は2人暮らしなのですが、だいたい6つくらいまとめて買ってきます。
翌朝、2人で2つを半分ずつ。
あとは冷凍保存します。

3つずつ、袋に入ったベーグルの写真

クリチ&ジャムにはプレーンもしくは全粒粉がベスト。
百歩譲っても、ゴマかクルミあたり。
それなのに、私はどうしても、変わり種ばかりを選んでしまうんです。

最近はやっと学習してきたらしく、複数個買う場合は、プレーンも選べるようになってきました。
それでも半分以上は、ブルーベリーだったりクレイジーソルトだったりと、プレーンではないものを選ばずにはいられません。
この性(さが)、なんとかしてくれ〜😓


店舗情報

Lucky Bagel(ラッキーベーグル)
営業時間
8:00~16:00(売り切れ次第閉店)
不定休
ホームページの営業カレンダーをご確認ください

地図

マフィンの写真
日替わりのでかマフィンなんてのもありますよ〜‼️
(こちらはブルーベリー)