本の虫プレイバック③ 売れない芸人がコミコンに行っちゃったよSP(前)

おはようございます。
森貴史です。

いつもスキを押してくれたり、コメントをしてくれている皆様、本当に感謝しています!

さて本日は、昔生配信していた『SHOWROOM』のフリートーク内からの抜粋企画。
今回は昨年11月に行った『東京コミコン2019』の話題です。

実は週一回の生配信が始まって四回目の長尺トークでした。そろそろ新たな視聴者様を獲得したいなと躍起になり、かなり無理をして話題のイベン

もっとみる

「スパイダーバース」はどん底でくだ巻く落ち目のダメ男に萌えろ

「コミックの中を歩いてるような映画」YouTubeのヤングサンデーにて漫画家の山田玲司氏が本作を絶賛しており、気になって視聴。

本当だ!!!!!!!
アメコミの中を歩いてるみたい!!!!!

最近はVR筆頭に三次元で映画を体感できる仕掛けも増えてきたが、この映画はそれを地でやっている。
とことん見せ方にこだわり抜いた斬新なアングル、ティーンエイジャーのおばかさ全開で泣き笑い羞恥するマイルスのユー

もっとみる
読んでくれてありがとうございました!SNSでのシェアも歓迎です。
4

スーパーヒーローとして生きた正反対な2人、トニーとスティーブ

『マーベル・シネマティック・ユニバース』に出てくる人物、トニー・スターク(アイアンマン)とスティーブ・ロジャース(キャプテン・アメリカ)は、まさに正反対だ。

 トニーは赤いアーマーを装備してアイアンマンとなり、最新の技術を駆使する。スティーブは青いスーツを身にまとうことでキャプテン・アメリカとしての任務を始め、昔から使ってきた盾と体術を使う。

 それぞれの起源が語られる映画で、トニーは己が持つ

もっとみる

平凡な夫婦に育てられた宇宙人がヒーローになるまで:『マン・オブ・スティール』

みなさん、こんにちは!台風が近づいてきてますね。週末は台風の影響で強風や大雨に晒される地域も多いのではないでしょうか。筆者も執筆中の今は快晴の空ですが、いつ強風や大雨に晒されることやら・・・。週末は家でまったり映画でも観ようかな、でも何にしよう?そんな風に思っているそこのあなた!『マン・オブ・スティール』はいかがですか?

『マン・オブ・スティール』とは、最も有名なアメリカン・コミックスのスーパー

もっとみる

WAKANDA Forever

ブラックパンサーでおなじみの、Chadwick Bosemanさんが亡くなられたそうですね。

めちゃくちゃファンなわけではないし、彼の出ている作品はそれこそMCU関連のものしか観たことがありませんが、

ブラックパンサーは間違いなくMCU、もしくはアメコミ映画という枠を超えて人種差別や世の在り方に問題提起を投げかける作品であったと思いますし、

そうでなくても、非常に美しく切ない、繊細なストーリ

もっとみる

悪役列伝番外編:歴代ジョーカー最凶・最悪はだれだ!?最凶エンペラー決定戦!

アカデミー賞主演男優賞を二回獲得し、すっかりハードルが高くなってしまったジョーカー。

様々なアプローチで映像化されたジョーカーの中からこれ!と思うものを厳選して一体誰が最凶エンペラーの座を獲得するかをみていきたい。

ちなみに今回はあくまで映画化されたジョーカーに限り、ドラマ版ゴッサムのジョーカーやゲームのジョーカーについては除外という方向性でいきたい。

エントリーno.1:シーザー・ロメロ

もっとみる
ありがとうございます
14

戦後の平和続き差別なき社会へ・・・【インセプション】キャスト出演、兵士の無念な思い胸迫る戦争作品プライムビデオ2選

車椅子の海外ドラマ・映画レビュアーNorikoです。

今回は、第二次世界大戦中の悲惨な戦争の真実に迫り、スティーヴン・スピルバーグの製作総指揮のエミー賞受賞海外ドラマ『バンド・オブ・ブラザーズ』、アカデミー賞受賞映画『硫黄島からの手紙』をご紹介します。

互いに思い合い対等に接する姿に胸打たれる2作品は現在、Amazonプライムビデオにて配信中です。

時間を脱出して第三次世界大戦を防ぐミッショ

もっとみる

魅力的な悪役を3人選ぼう! 第1回(全3回)

こんにちは、井形宵也(いがた よいなり)です。

小説、映画、ドラマ、アニメ、漫画、戯曲、カテゴリ問わず。
バトル、スポーツ、恋愛、ジャンル問わず。

主人公の宿敵や悪役が魅力的だと、物語がいっそう面白くなりますよね。

みなさんはどんな悪役に魅力を感じますか?
ぜひコメントから教えてくださいね。

悪役はたくさんいますので、とりあえず3人選んでみました。
全3回を予定しており、1回につき1人ずつ

もっとみる
ありがとう!引き続き気にかけてもらえると嬉しいです!
13

映画ジョーカーは誰しもがジョーカーになりうるという怖さを描いたものではない理由

映画ジョーカーは公開中に既に名作との声が大きいものであった。誰しもがジョーカーになりうる怖さを感じたという感想が多く聞こえてきたものの、僕が観た時の感想はそれとは全く別物だったのですごく違和感があった。とはいえ、すごいものを見た!という感動を覚えずにはいられなかったし、レイトショーで見た後、夜も遅く家に帰ってカミサンに長々と何がすごかったか説明しては全て無視された。

あらためてNetflixで見

もっとみる

スカッと✨モヤモヤ吹っ飛ばしたい!ホッと笑顔になりたい💖女性にオススメ映画🎦

今回は大好きな映画の中から、

何か気分がモヤモヤする…😑💭
スカッとした気分になりたい❕
ホッと人の温かさを感じたい💖
疲れてるけど笑顔になりたい😊✨

という時に、特に女性にオススメの映画を、自分のかなり偏った目線からですがご紹介したいと思います😊🎬💕

まずは王道👑

📽『塔の上のラプンツェル』

【美女と野獣】の実写版は言わずとも有名なので、何回見ても涙しながら癒されてる

もっとみる
わーい*(^o^)/*Thanx!!生きる活力になります☆
4