アットコスメ

BLOOMBOX 4月号



おっ!!!!

今月は割と充実してるじゃん?

でも、よく見たら現品はオペラだけって言うね・・・

月/1,650円で色々な化粧品が試せると思えばお得感か?

もっとみる

企業考察→アイスタイル株式会社

前回化粧品ECについて考察しました。関連してアイスタイル社について今回触れて参ります。

アイスタイル社とは?

創業した1999年は、今のように「ビッグデータ」という言葉は存在すらしていません。しかし私たちは、その頃から「データ」に注目し、化粧品のクチコミサイト@cosmeをスタート。それ以来、約20年以上にわたり生活者の消費行動を一気通貫して分析できるデータベースを構築してきました。

国内外

もっとみる
Thank you for reading!Work hard!
43

美容部員。

  こんな話を聞いた。

─────────────

眉をひそめる。そんな私の顔を見て先輩が言う。

「どうしたの?(そんな顔をして…)」

「先輩。眉をひそめるって…」

「うん、 …?」

「ことばの中に“そめる(染める)”って入りますよね。」

「……うん?」

「眉マスカラ 初心者のお客様には、やはりHeavy Rotationがおすすめですよね。」

「自社商品を紹介しなさい」

ヘビ

もっとみる
おおきに( ´ー`)
8

アットコスメで当選したい

アットコスメで当選したいですね~

ここは化粧品の口コミサイトで、ここで優秀賞みたいなのをとったコスメは折り紙つきというイメージがあって売れてるんだと思います。

具体的な売れ行きの数値とかは調べてないですけど。

懸賞をするものにとっては、ここで高級コスメを当てた方のtweetやインスタを見て憧れるというサイトです。無料会員登録か有料会員登録でプレゼント企画にも応募できます。

わたくしごとです

もっとみる
ありがとうございます。フォローもよかったら!
1

店舗でもオンラインでも価値ある体験の提供を目指す

口コミサイト「@cosme(アットコスメ)」から始まり、EC、店舗を運営しているアイスタイル。どのように考えて店舗を運営しているのか話を聞いた。

売らなくてよい店舗とは

ありがとうございます。何かあればコメントくださいね
14

【関連記事まとめ】コーセー ミルボン「インプレア」、眉×髪シミュレーター導入ほか

◆ New English article
◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

<2021. 3.1-3.8 BeautyTech関連記事まとめ>
コーセー ミルボン コスメティクスの美容室専売ブランド「インプレア」が、眉と髪のカラーイメー

もっとみる
ありがとうございます!LINE@で更新情報配信中です。ぜひご登録を!
14

3660 アイスタイルの業績についてポイントまとめてみた

✅ 1999年7月、東京都にて有限会社アイ・スタイルとして設立
✅ 化粧品・美容業界向けに、「@cosme」サイトでの広告機会の提供を中心に、同サイトをプラットフォームとしたデータ活用のマーケティング支援サービスを提供
✅ 社長の吉松徹郎氏が10.01%を保有し、同氏の実質的な資産管理会社とみられる株式会社ワイ8.55%と併せて18.56%を保有
✅ 英国の投資運営会社ベイリー・ギフォード・アンド

もっとみる

XRでバーチャル店舗、KDDIと@cosme TOKYOの協業でみえた次世代の購買体験

◆ New English article
◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

KDDIが運営するスマートフォンアプリ「au XR Door」上に、東京・原宿の「@cosme TOKYO」を再現したバーチャルストアがオープンした。XRを駆使

もっとみる
ありがとうございます!メルマガで隔週で更新情報配信中。ぜひご登録を!
22

アットコスメをスクレイプしてみた

要約

プログラミング初心者が、google先生を頼りになんとか口コミサイトのスクレイピングツールを作ってみたよ、というお話。

目的

たまに仕事でアットコスメ(化粧品口コミサイト)の口コミを集計したりすることがあるのですが、集計の準備として、ひたすら口コミ情報をエクセルにコピペするみたいなことをやっていました。
こんなのやってらんない!リロードの度に微妙に待たされるストレスで仕事が手に付かない

もっとみる

アイスタイル決算 正直しんどい懐事情 今後の舵取りが非常に気になる決算内容!

こんにちはhissy(@hissybiz)です。今日はアイスタイルのFY2021Q2決算を解説していきます。

---
ビジネスに役立つ話題中心に発信しています。ぜひ以下よりtwitterフォローよろしくお願い致します。
twitter:https://twitter.com/hissybiz
---

サマリ

1.売上微減かつ赤字と苦しいPL
2.パンデミックの影響をネガティブに受ける事業多数

もっとみる
ありがとうございます!また見に来てくださいねー。
7