アットコスメ

よんれんきゅう①アムールデュショコラとアットコスメトーキョー

前述のとおり昨日まで4連休で、2泊3日で福岡→下関をまわってきました。行ったのは日曜日からなので、今日は土曜日に行ったアットコスメトーキョーの感想を少しだけ書きます。

その前に新宿高島屋のアムールデュショコラ(バレンタインの催事)をのぞいたんだけど、これ欲しい!!!と心を掴まれるようなチョコがなくてな…事前にwebカタログを見てスクショしておいたりしたんだけど…あと単純に会場混み合いすぎて買いた

もっとみる

ランチトーク#01 瀬谷亜由美|オリジナルイラストを見せてもらった

こんにちは!デザイナーの新井です。今回は、ランチをしながら部内のデザイナーにインタビューをして交流を深める、ランチトークという企画を考えました。六本木一丁目界隈のランチ情報も織り交ぜてご紹介しますよ!このインタビューを通してアイスタイルにはどんなデザイナーがいるのか少しでも感じ取っていただければと思います!

第一回目は、部内で一番ヘアカラーを変えているであろうデザイナーの瀬谷さんです。

プライ

もっとみる
ありがとうございます!
7

【店舗視察レポート】新たなコスメスポット@cosme TOKYOに見る、ブランドの「ユニファイドコマース化」

こんにちは!FRACTA広報 小中です!
旧原宿GAP跡に1/10(金)オープンした、@cosme TOKYOに遅ればせながら足を運んでみました。
以前メイクの現場で働いていたこともある私としては、完成するのが楽しみであった施設の一つでもあります。
たくさんのコスメブランドがひしめきあう中で、どのようなブランド体験と真新しさがあるのか....今回の記事は少し長めですが、どうぞお付き合いください。

もっとみる
応援ありがとうございます!
34

アットコスメ流の生活者分析

アットコスメと言えば、もはや知らない人は
いるまい。
1,300万人ものユーザーを抱える、化粧品の口コミ
サイトである。
20代~30代の女性の過半数が、月に一度は必ず
見ているサイトだという。

そのアットコスメを運営しているアイスタイルと
いう会社を若くして立ち上げた、吉松徹郎氏の
講演を聴く機会に恵まれた。
昨日から明日までの3日間、幕張メッセで開催中
の「化粧品開発展」に訪れたのである。

もっとみる
ありがとうございます (^^)/
4

【関連記事まとめ】ロレアル、P&G、ニュートロジーナが最新ビューティテックをCESで発表ほか

◆ New English article
◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

<2020. 1.7-1.13 BeautyTech関連記事まとめ>
今週は、ロレアルやP&G、ニュートロジーナなどがラスベガスで開催されたCES2020で最新

もっとみる
ありがとうございます!LINE@で更新情報配信中です。ぜひご登録を!
9

原宿アットコスメトーキョーで、メンズからコスメアドバイスをもらった話

朝9時からダンススタジオを借りて踊って、そのあと歌の確認のためカラオケに行き、11時に原宿へ。

お目当てはアットコスメトーキョー。昨日WBSで知り、メンズメイクもあるということで、コスメに詳しいメンズの友達を連れてやってきた。フッ軽感謝。

混雑してると思ったけど、11:30くらいまでは意外と平気だった。

入って目の前には歴代のランキングがズラッと展示されていて、2005年のビューラーなど

もっとみる
わーい!ありがとうございます!大感謝です!!!
3

『@cosmeベストコスメアワード』のロゴをリニューアルしました!

こんにちは。
アイスタイルでデザイナー兼ディレクションをやっています、細江です。

突然ですが、みなさんは『@cosmeベストコスメアワード』をご存知でしょうか?

毎年12月に発表している、@cosmeメンバーさんの1年間のクチコミ(今年はおよそ72万件!)を元に、その年に支持された商品を表彰する賞です。

受賞商品には、受賞したことを表す『ロゴ』がついていることも多く、化粧品売場や薬局等で目に

もっとみる
ありがとうございます!
8

アットコスメブログからの集客について考える。

こんばんは。

吉田です。

今日はアットコスメの集客について、備忘録ー!

今、様々な検索キーワードで、アットコスメが上がってますね!

なので、集客にかなり使えるプラットフォームと言えますね!

ただ、注意しないといけないのが、アフィリリンクを貼ったらアカバンされること。

一部、アカバンを逃れる方法もあるみたいですが、僕はそれが分からずあまり手を出せてません。

使い方としては、リンクを貼ら

もっとみる

新生@cosmeロゴ リニューアルのお話

こんにちは! アイスタイル デザイン部 リードデザイナー大石です。

巷では年末を彩る様々なアワードや流行語、今年の漢字なども発表され、すっかり年の瀬の様相になってきました。
そんな中、弊サービスの@cosmeでは20周年を迎えた2019年12月3日にサービスロゴをリニューアルいたしました。

※新ロゴについてのご紹介は、プロモーションページを是非ご覧ください。

全国に店舗を展開している@cos

もっとみる
ありがとうございます!
9