美容メディアMimiTV_美容×SNSマーケティング

\総SNSフォロワー575万人突破/ 各SNS(YouTube、Instagram、X…

美容メディアMimiTV_美容×SNSマーケティング

\総SNSフォロワー575万人突破/ 各SNS(YouTube、Instagram、X <Twitter>、TikTok)に最適化したコンテンツを提供する美容メディアの「MimiTV」の公式noteです💄主に美容メーカーや広告代理店で働く方に向けて役立つ情報を発信しています。

マガジン

  • トレンダーズ関連noteまとめ

    • 104本

    トレンダーズが運営する4つのnoteを全てまとめたマガジンです。 ●採用公式:https://note.com/trenders_hr ●LIN:https://note.com/trenders ●MimiTV:https://note.com/mimitv ●島根オフィス:https://note.com/trds_shimane

  • 【MimiTV】バズコスメ分析

    Twitterで話題になったコスメ「バズコスメ」のバズプロセスについて分析しています。

最近の記事

【MimiTVみみより情報】MimiTVが調査!40-50代女性の化粧品購買行動の実態

■ note概要本noteは、MimiTVによる40-50代女性の化粧品購買の調査についてまとめた記事です。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 「MimiTVのみみより情報」とは? 美容×SNSマーケティングに強みをもつMimiTVから、「美容・トレンド・SNS」に関する最新情報をお届けするnote記事です。 40-50代ってどんな世代?MimiTVでは、エイジングケア商材を扱う化粧品メーカー様や代理店様より、10-20代と比較

    • 【MimiTV主催】オンラインビューティーイベント「Beauty Meets 2023 Beauty lesson~知る、を一緒に楽しもう~」大盛況の4日間をレポート

      ■ note概要本noteは、2023年10月10日(火)~10月13日(金)にかけて開催した、MimiTV主催のオンラインビューティーイベント「Beauty Meets 2023 Beauty lesson~知る、を一緒に楽しもう~」の開催レポートです。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 美容商材のマーケティング、美容商材に限らずSNSマーケティングに関わる方、ぜひご参考くださいませ! Beauty Meetsとは?「Beaut

      • 【MimiTV初の書籍発売】「バズコスメ300点を徹底分析してわかった美容×SNSマーケティング「売れ」の法則」

        ■ note概要本noteは、MimiTVが2023年9月22日に初めて発売した書籍「バズコスメ300点を徹底分析してわかった美容×SNSマーケティング「売れ」の法則」の概要、出版記念セミナーの開催報告、発売後の反響をまとめた記事です。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 美容商材のマーケティング、美容商材に限らずSNSマーケティングに関わる方、ぜひご参考くださいませ! 書籍について出版の背景 本書は、MimiTV事業責任者の中

        • 【MimiTVみみより情報】MimiTVプランナーが予想!2024年春夏の美容トレンド

          ■ note概要本noteは、MimiTVプランナーによる、2024年春夏に来る美容トレンドを予想、まとめた記事です。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 もれなく全員が美容オタクでありSNS世代のMimiTVプランナーたちが、2024年春夏のトレンドを予想していきます。 リアルな美容オタクのトレンド予想、ぜひご参考くださいませ! 「MimiTVのみみより情報」とは? 美容×SNSマーケティングに強みをもつMimiTVから、「美容

        【MimiTVみみより情報】MimiTVが調査!40-50代女性の化粧品購買行動の実態

        マガジン

        マガジンをすべて見る すべて見る
        • トレンダーズ関連noteまとめ
          トレンダーズ 採用公式note 他
        • 【MimiTV】バズコスメ分析
          美容メディアMimiTV_美容×SNSマーケティング

        記事

        記事をすべて見る すべて見る

          【MimiTV主催】2023年上半期最新バズコスメ分析!美容商材プロモーションの進化ポイント解説

          ■ note概要本noteは、2023年6月30日に行われたMimiTV主催Beauty Meets for business4日目、MimiTVプランナーが登壇したウェビナーの書き起こし記事となります。 美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 本記事では、最新のMimiTVバズコスメの分析をはじめ、バズに不可欠な美容オタクとそのコミュニティについてご紹介します。 日々たくさんのコスメやSNSに触れているMimiTVプランナー。その視点か

          【MimiTV主催】2023年上半期最新バズコスメ分析!美容商材プロモーションの進化ポイント解説

          【MimiTV × Instagram】店頭POSを動かす!美容商材における好感認知を増やすSNSマーケティングとは?

          ■ note概要本noteは、2023年3月8日に行われた、「MarkeZine Day 2023 Spring」のMimiTVプランナー登壇ウェビナーの書き起こし記事となります。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 本記事では、最新の美容マーケティング分析をはじめ、Instagramのユーザーの最新動向や使い分けについてお伝えします。 2023年のプロモーション計画をアップデートできればと思います。 「MarkeZine Day (

          【MimiTV × Instagram】店頭POSを動かす!美容商材における好感認知を増やすSNSマーケティングとは?

          〜2023年最新〜バズコスメ分析から設計するSNS美容プロモーション徹底解説!

          ■ note概要本noteは、2022年2月17日にMimiTVのプランナーチームが登壇し行った、MimiTV主催の「Beautymeets for business2023」の書き起こし記事となります。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 バズらせるのが無理だとしてもSNSで店頭POSを動かしたい!プラットフォームのトレンドの変化に追いついていけていない…2023年のプロモーションのヒントを得たいという方に向けて解説をしていきます。美

          〜2023年最新〜バズコスメ分析から設計するSNS美容プロモーション徹底解説!

          【MimiTV主催】美容商材の店頭POSを継続的に動かす!SNSプロモーションの活用解説

          ■ note概要本noteは、2022年11月に行ったウェビナーの書き起こし記事となります。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 新商品発売時以外のSNSの活用方法や定番品のPOSを右肩上がりに増やし続けるにはどうしたらいいのか、定番品の新規トライアルユーザー獲得&リピート維持率を上げていくためのヒントをお伝えしていきます。定番品のPOSを上げるための2023年のプロモーション計画をアップデートできるようお手伝いできればと思います。最

          【MimiTV主催】美容商材の店頭POSを継続的に動かす!SNSプロモーションの活用解説

          【MimiTV主催】Z世代の美容商材における購買行動の徹底解説!

          ■ note概要本noteは、2022年9月に行ったウェビナーの書き起こし記事となります。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 Z世代の化粧品購買行動解説をしていきます。Z世代の定義や特徴、リアルな購買行動、実態を知ること、そしてZ世代を意識した美容商材のプロモーション戦略をお伝えしていきます。 Z世代向けの製品を開発されている方や新規顧客を獲得したいマーケターの方など、皆様興味のあるテーマかと思いますので、最後までご拝読いただけると

          【MimiTV主催】Z世代の美容商材における購買行動の徹底解説!

          【2022年上半期バズコスメ解説】バズコスメ分析からプロモーション設計に繋げる

          ■ note概要本noteは、2022年6月に行った、MimiTV × Twitter Japanのウェビナーの書き起こし記事となります。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 トレンドの変化やプロモーションのヒントをお伝えしていきます。美容オタク=Twitterを起爆剤とするプロモーション戦略のアップデートに繋げていければと思います。 ■ 2022年上半期バズコスメ分析徹底解説MimiTVでは、半期毎にバズコスメ大賞を実施しています

          【2022年上半期バズコスメ解説】バズコスメ分析からプロモーション設計に繋げる

          【新MimiTV】リブランディング怒涛の舞台裏〜美容でときめく世界を、一緒に〜

          ■ note概要 美容メディア「MimiTV」は、創設7周年を迎えるこのタイミングでブランドをリニューアルします! そこで今回のnoteでは、2022年1月からスタートした怒涛のリブランディングプロジェクトの舞台裏やこのプロジェクトに懸ける思いをお話ししようと思います。 新たなMimiTVになるまでの軌跡をご覧ください。 ■ 美容にまつわるさまざまな体験を提供するメディア「 MimiTV 」「MimiTV」は総フォロワー数560万を突破し、Twitter・Instag

          【新MimiTV】リブランディング怒涛の舞台裏〜美容でときめく世界を、一緒に〜

          【MimiTV主催】店頭POSを動かすInstagram活用解説!2022年最新美容トレンドとは

          ■ note概要 本noteは、2022年2月に実施したInstagram活用解説ウェビナーの書き起こし記事となります。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。最新美容トレンドを理解し、Instagramを起点としたプロモーション戦略のアップデートをしていただければと思います。 ■ Instagramの美容プロモーションにおける把握しておくべき5つのトレンド Instagramの最新トレンドをキャッチアップしていただければと思います

          【MimiTV主催】店頭POSを動かすInstagram活用解説!2022年最新美容トレンドとは

          【TikTok × 美容の最新トレンド】2022年 店頭POSを動かすプロモーション設計の3つのポイント

          ■ note概要 本noteは、2022年1月に実施したTikTokウェビナーの書き起こし記事となります。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。TikTok × 美容の今をご理解いただければと思います。 ■ 2022年MimiTVが解説!美容TikTok売れ◎ 全体的な人気動画の傾向、TikTokを見る理由 TikTokにも、InstagramやTwitterのように「#(ハッシュタグ)」を付けて投稿するという文化があります。視聴回数

          【TikTok × 美容の最新トレンド】2022年 店頭POSを動かすプロモーション設計の3つのポイント

          【MimiTV主催】店頭POSが動く! SNSバズコスメ解説ウェビナー

          ▪️ note概要 本noteは、2021年12月9日発表された、バズコスメ大賞の解説ウェビナーの書き起こし記事となります。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 2021年のバズコスメのトレンドを知って、2022年のプロモーション設計の参考にしていただき、広告宣伝投資の最適化に繋がるヒントになれればと思います。 ▪️ 2021年下半期バズコスメ紹介まず最初に、2021年下半期バズコスメの紹介をします。 MimiTVは、ベストコスメ大

          【MimiTV主催】店頭POSが動く! SNSバズコスメ解説ウェビナー

          【SNS運用者必見!】総フォロワー470万突破・MimiTVが考えるファンコミュニケーション

          note概要本noteは、2021年10月に行った株式会社FinTのウェビナーで、SNS総フォロワー470万人の美容メディア「MimiTV」が、SNSアカウント運用の専門家として登壇した内容をベースにした記事となります。美容商材メーカーの方やSNSマーケティングに興味のある方、SNSアカウント運用に従事している方が想定読者です。 MimiTVは、美容知識とSNS運用を掛け合わせながら1年でMimiTVアカウントのエンゲージメントを10倍ほど伸ばしました。今回は、SNSでいか

          【SNS運用者必見!】総フォロワー470万突破・MimiTVが考えるファンコミュニケーション

          【MimiTV主催】参加無料・オンライン型ビューティーイベント「Beauty Meets 2021秋」終了!ダイジェストで5日間を紹介

          こんにちは!2021年9月27日(月)~10月1日(金)にかけて開催した、MimiTV主催の参加無料・オンライン型のビューティーイベント「Beauty Meets 2021秋」が無事終了いたしました。ご登壇いただいた企業の皆様や、お申込み・ご視聴いただいた皆様には心より感謝申し上げます。 ▼ Beauty Meets 2021秋について ▼ 第1回、第2回ともに大好評を頂いた、オンラインビューティーイベント「Beauty Meets」。第3回を迎えた今回のテーマは、 「メ

          【MimiTV主催】参加無料・オンライン型ビューティーイベント「Beauty Meets 2021秋」終了!ダイジェストで5日間を紹介