美容メディアMimiTV_美容×SNSマーケティング

\総SNSフォロワー575万人突破/ 各SNS(YouTube、Instagram、X…

美容メディアMimiTV_美容×SNSマーケティング

\総SNSフォロワー575万人突破/ 各SNS(YouTube、Instagram、X <Twitter>、TikTok)に最適化したコンテンツを提供する美容メディアの「MimiTV」の公式noteです💄主に美容メーカーや広告代理店で働く方に向けて役立つ情報を発信しています。

マガジン

  • トレンダーズ関連noteまとめ

    • 104本

    トレンダーズが運営する4つのnoteを全てまとめたマガジンです。 ●採用公式:https://note.com/trenders_hr ●LIN:https://note.com/trenders ●MimiTV:https://note.com/mimitv ●島根オフィス:https://note.com/trds_shimane

  • 【MimiTV】バズコスメ分析

    Twitterで話題になったコスメ「バズコスメ」のバズプロセスについて分析しています。

最近の記事

  • 固定された記事

【MimiTV初の書籍発売】「バズコスメ300点を徹底分析してわかった美容×SNSマーケティング「売れ」の法則」

■ note概要本noteは、MimiTVが2023年9月22日に初めて発売した書籍「バズコスメ300点を徹底分析してわかった美容×SNSマーケティング「売れ」の法則」の概要、出版記念セミナーの開催報告、発売後の反響をまとめた記事です。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 美容商材のマーケティング、美容商材に限らずSNSマーケティングに関わる方、ぜひご参考くださいませ! 書籍について出版の背景 本書は、MimiTV事業責任者の中

    • 【2024年最新版】MimiTVより自己紹介

      ■ note概要本noteは、SNS美容メディア「MimiTV」について、改めてどんなメディアで何をしているのか、ご紹介する記事です。 MimiTVは、美容メディアとして今年創設9周年を迎えます。 2022年にリブランディングを実施してから約2年の間で、MimiTVはますます進化してきました。MimiTVをまだ知らない方も、最近何をしているのか気になる方も、ぜひ本記事をのぞいていただけると幸いです。 「美容でときめく世界を、一緒に」SNS美容メディア“MimiTV”Mim

      • 【お知らせ】@cosmeとMimiTVの協業について

        ■ note概要本noteは、@cosmeとMimiTVの協業とコラボメニューについての記事です。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 協業の背景まず前提として、お伝えしたいニュースがあります。SNSに強みを持つ美容メディア「MimiTV」を運営するトレンダーズ社は、コスメ・美容の総合サイト「@cosme」を運営するアイスタイル社と2024年2月14日に資本業務提携を発表しました。 この資本業務提携によって、トレンダーズ社とアイスタ

        • 【MimiTV初のオフライン開催】大人気ビューティーイベント「Beautymeets 2024 ~美容でときめく世界を、一緒に~」2日間のレポート

          ■ note概要本noteは、2024年2月23日(金)~2月24日(土)にかけて開催した、MimiTV主催のビューティーイベント「Beautymeets 2024 ~美容でときめく世界を、一緒に~」の開催レポートです。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 美容商材のマーケティング、美容商材に限らずSNSマーケティングに関わる方、ぜひご参考くださいませ! Beautymeetsとは?「Beautymeets」は、ブランド担当者やイン

        • 固定された記事

        【MimiTV初の書籍発売】「バズコスメ300点を徹底分析してわかった美容×SNSマーケティング「売れ」の法則」

        マガジン

        • トレンダーズ関連noteまとめ
          104本
        • 【MimiTV】バズコスメ分析
          8本

        記事

          【最高視聴数350名超】Beauty Meets for Business 4日間の「美容×SNSマーケティングセミナー」をダイジェストでお届け

          ■ note概要本noteは、2024年2月6日~9日に行われたMimiTV主催Beauty Meets for Business4日間のウェビナーのダイジェスト記事となります。 美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 今回のBeauty Meets for Business、連日の参加者数は200名を超え、1日の最高視聴数は350名超! これまでMimiTVが主催したウェビナーのなかで最も多くの方にご視聴いただいたイベントとなりました

          【最高視聴数350名超】Beauty Meets for Business 4日間の「美容×SNSマーケティングセミナー」をダイジェストでお届け

          【MimiTVみみより情報】MimiTVが調査!新年度に向けた化粧品購買の傾向

          ■ note概要本noteは、MimiTVによる、これからの季節(2月から4月)に向けた化粧品購買の調査についてまとめた記事です。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 「MimiTVのみみより情報」とは? 美容×SNSマーケティングに強みをもつMimiTVから、「美容・トレンド・SNS」に関する最新情報をお届けするnote記事です。 2月から4月は化粧品購買が活発に?!新年度、新学期、新生活など新しい区切りを迎えるこれからの季節は

          【MimiTVみみより情報】MimiTVが調査!新年度に向けた化粧品購買の傾向

          開催総数120回超!MimiTV人気サービス「オンラインイベント」のご紹介

          いつもMimiTV公式noteをご愛読いただきありがとうございます。2024年も引き続き、月2本のペースで記事を更新予定です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ■ note概要本noteでは、MimiTVの人気サービス「オンラインイベント」についてご紹介します。MimiTVのなかでも、実施いただいたお客様から特にご好評いただき満足度の高いサービスです。 美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 「MimiTVのみみより情報」とは?

          開催総数120回超!MimiTV人気サービス「オンラインイベント」のご紹介

          2023年下半期ベストコスメ・バズコスメ発表!美容オタクが選ぶバズコスメから学ぶバズのヒント

          ■ note概要本noteは、MimiTVが12月に発表した2023年下半期ベストコスメ、バズコスメのご紹介およびバズの要因を分析した記事です。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 MimiTVベストコスメ、バズコスメとは?2023年下半期ベストコスメ この度、2023年4月15日~2023年10月14日に発売された新商品およびリニューアル商品を対象に、1,456人のMimiTVユーザーによる人気投票を実施いたしました。その中から各カ

          2023年下半期ベストコスメ・バズコスメ発表!美容オタクが選ぶバズコスメから学ぶバズのヒント

          【MimiTVみみより情報】MimiTVが調査!40-50代女性の化粧品購買行動の実態

          ■ note概要本noteは、MimiTVによる40-50代女性の化粧品購買の調査についてまとめた記事です。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 「MimiTVのみみより情報」とは? 美容×SNSマーケティングに強みをもつMimiTVから、「美容・トレンド・SNS」に関する最新情報をお届けするnote記事です。 40-50代ってどんな世代?MimiTVでは、エイジングケア商材を扱う化粧品メーカー様や代理店様より、10-20代と比較

          【MimiTVみみより情報】MimiTVが調査!40-50代女性の化粧品購買行動の実態

          【MimiTV主催】オンラインビューティーイベント「Beauty Meets 2023 Beauty lesson~知る、を一緒に楽しもう~」大盛況の4日間をレポート

          ■ note概要本noteは、2023年10月10日(火)~10月13日(金)にかけて開催した、MimiTV主催のオンラインビューティーイベント「Beauty Meets 2023 Beauty lesson~知る、を一緒に楽しもう~」の開催レポートです。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 美容商材のマーケティング、美容商材に限らずSNSマーケティングに関わる方、ぜひご参考くださいませ! Beauty Meetsとは?「Beaut

          【MimiTV主催】オンラインビューティーイベント「Beauty Meets 2023 Beauty lesson~知る、を一緒に楽しもう~」大盛況の4日間をレポート

          【MimiTVみみより情報】MimiTVプランナーが予想!2024年春夏の美容トレンド

          ■ note概要本noteは、MimiTVプランナーによる、2024年春夏に来る美容トレンドを予想、まとめた記事です。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 もれなく全員が美容オタクでありSNS世代のMimiTVプランナーたちが、2024年春夏のトレンドを予想していきます。 リアルな美容オタクのトレンド予想、ぜひご参考くださいませ! 「MimiTVのみみより情報」とは? 美容×SNSマーケティングに強みをもつMimiTVから、「美容

          【MimiTVみみより情報】MimiTVプランナーが予想!2024年春夏の美容トレンド

          【MimiTV主催】2023年上半期最新バズコスメ分析!美容商材プロモーションの進化ポイント解説

          ■ note概要本noteは、2023年6月30日に行われたMimiTV主催Beauty Meets for business4日目、MimiTVプランナーが登壇したウェビナーの書き起こし記事となります。 美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 本記事では、最新のMimiTVバズコスメの分析をはじめ、バズに不可欠な美容オタクとそのコミュニティについてご紹介します。 日々たくさんのコスメやSNSに触れているMimiTVプランナー。その視点か

          【MimiTV主催】2023年上半期最新バズコスメ分析!美容商材プロモーションの進化ポイント解説

          【MimiTV × Instagram】店頭POSを動かす!美容商材における好感認知を増やすSNSマーケティングとは?

          ■ note概要本noteは、2023年3月8日に行われた、「MarkeZine Day 2023 Spring」のMimiTVプランナー登壇ウェビナーの書き起こし記事となります。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 本記事では、最新の美容マーケティング分析をはじめ、Instagramのユーザーの最新動向や使い分けについてお伝えします。 2023年のプロモーション計画をアップデートできればと思います。 「MarkeZine Day (

          【MimiTV × Instagram】店頭POSを動かす!美容商材における好感認知を増やすSNSマーケティングとは?

          〜2023年最新〜バズコスメ分析から設計するSNS美容プロモーション徹底解説!

          ■ note概要本noteは、2022年2月17日にMimiTVのプランナーチームが登壇し行った、MimiTV主催の「Beautymeets for business2023」の書き起こし記事となります。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 バズらせるのが無理だとしてもSNSで店頭POSを動かしたい!プラットフォームのトレンドの変化に追いついていけていない…2023年のプロモーションのヒントを得たいという方に向けて解説をしていきます。美

          〜2023年最新〜バズコスメ分析から設計するSNS美容プロモーション徹底解説!

          【MimiTV主催】美容商材の店頭POSを継続的に動かす!SNSプロモーションの活用解説

          ■ note概要本noteは、2022年11月に行ったウェビナーの書き起こし記事となります。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 新商品発売時以外のSNSの活用方法や定番品のPOSを右肩上がりに増やし続けるにはどうしたらいいのか、定番品の新規トライアルユーザー獲得&リピート維持率を上げていくためのヒントをお伝えしていきます。定番品のPOSを上げるための2023年のプロモーション計画をアップデートできるようお手伝いできればと思います。最

          【MimiTV主催】美容商材の店頭POSを継続的に動かす!SNSプロモーションの活用解説

          【MimiTV主催】Z世代の美容商材における購買行動の徹底解説!

          ■ note概要本noteは、2022年9月に行ったウェビナーの書き起こし記事となります。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 Z世代の化粧品購買行動解説をしていきます。Z世代の定義や特徴、リアルな購買行動、実態を知ること、そしてZ世代を意識した美容商材のプロモーション戦略をお伝えしていきます。 Z世代向けの製品を開発されている方や新規顧客を獲得したいマーケターの方など、皆様興味のあるテーマかと思いますので、最後までご拝読いただけると

          【MimiTV主催】Z世代の美容商材における購買行動の徹底解説!