美容メディア MimiTV

「美容で自信がついて、幸せがあふれる世界」をメディアビジョンに掲げ、 各SNS(YouTube,Instagram、Twitter)に最適化したコンテンツを提供する 美容メディアの「MimiTV」の公式noteです💄
    • 【MimiTV】バズコスメ分析
      【MimiTV】バズコスメ分析
      • 6本

      Twitterで話題になったコスメ「バズコスメ」のバズプロセスについて分析しています。

    • トレンダーズ関連noteまとめ
      トレンダーズ関連noteまとめ
      • 110本

      トレンダーズが運営する4つのnoteを全てまとめたマガジンです。 ●採用公式:https://note.com/trenders_hr ●LIN:https://note.com/trenders ●MimiTV:https://note.com/mimitv ●島根オフィス:https://note.com/trds_shimane

口紅が売れない時代のバズリップ「KATE リップモンスター」から考える「バズる」ことよりも大切なこと~美容×SNSマーケティング…

こんにちは。MimiTV編集部です。久しぶりのnote更新ですが、今回は今コスメ好きの間で最も話題になっているアイテムの1つ「KATE リップモンスター」のヒットについて解説…

参加無料・オンライン型ビューティーイベント「Beauty Meets 2021春」終了!ダイジェストで4日間を紹介

こんにちは。MimTVの添田裕女です。先日1月26日(火)~1月29日(金)にかけて開催した、参加無料・オンライン型のビューティーイベント「Beauty Meets 2021春」が無事終了…

なぜMimiTVはBeauty Meetsを開催するのか #BeautyMeets2021春

こんにちは。MimiTVの添田裕女です。 今日はいよいよ明日(というかもう今日)からに迫った、Beauty Meets2021春についてのお話です。今回で第2回目となるビューティーイベ…

Twitter×美容マーケティングの勝ち筋 2020年下半期編 ~①アディクション ザ アイシャドウのバズ要因考察~

こんにちは。MimiTV編集部の添田裕女です。 2019年6月から半期に一度発表している、Twitterで話題になったコスメのアワード企画「バズコスメ大賞」。先日年12月4日(金)…

なぜTwitterでコスメが売れるのか?~MimiTV流「バズコスメ」の考え方~

こんにちは、MimiTV編集部の添田裕女です。1日平均6時間Twitterを触り、美容に1か月で5万円をかける美容フリークですが、MimiTV編集部にはこういう人がたくさんいます。(…

2020年美容トレンドを振り返り!「マスクメイク」「中国コスメ」インフルエンサーは田中みな実さんが圧倒的

こんにちは。MimiTV広報の添田裕女です。早いもので2020年も12月。本年は新型コロナウイルスにあらゆる領域が大きな影響を受ける1年となってしまいましたが、美容という領…