見出し画像

開催総数120回超!MimiTV人気サービス「オンラインイベント」のご紹介

いつもMimiTV公式noteをご愛読いただきありがとうございます。2024年も引き続き、月2本のペースで記事を更新予定です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

■ note概要

本noteでは、MimiTVの人気サービス「オンラインイベント」についてご紹介します。MimiTVのなかでも、実施いただいたお客様から特にご好評いただき満足度の高いサービスです。
美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。

「MimiTVのみみより情報」とは?

美容×SNSマーケティングに強みをもつMimiTVから、「美容・トレンド・SNS」に関する最新情報をお届けするnote記事です。


MimiTVオンラインイベントとは?

一言でいうと、商品のより深い理解を促し、ファンを作るためのイベントです!
本イベントはブランドとMimiTVがコラボレーションする形で開催しています。
当日はZoomでMimiTV司会者とブランドのご担当者様が登壇、新商品の特徴や使い方をユーザーにご紹介。「ブランドの伝えたいことが正しく生活者に届いていない、ファンの熱量を上げたい」というブランドの課題を解決します!
イベント参加者は、事前の募集で当選したMimiTV会員。新作化粧品への興味が高く、モニターギフティング企画などに日々応募・参加されている会員が多くいます。

モニターギフティング+オンラインイベント実施までの流れ

基本的にイベントでは、MimiTVが司会進行をつとめながら、実際に商品を使ってメイクやスキンケアなどを実演。使用感などをお届けしつつ、ブランドご担当者から商品特徴やこだわり、具体的な使い方をご紹介いただきます。

オンラインイベント実施例:メイクブラシ「mimish」
商品特徴やこだわり、使い方をじっくりレクチャー


参加しているユーザーからはリアルタイムでZoomコメントに質問や感想が寄せられるだけでなく、イベント後にはX(旧Twitter)での投稿も数多く見受けられます。イベントで学んだことを発信し、Beauty MeetsなどイベントによってはX(旧Twitter)トレンド入りとなるほど熱量が高くなることも。

【祝】イベントの合計開催回数が120回を超えました!

商品のより深い理解・ファンを作る場として、2020年から実施してきたオンラインイベントですが、なんと・・・

\ これまでの合計開催回数が120回を超えました /

新商品や新シリーズ発売のたびにリピートしていただくブランドも多くいらっしゃり、参加するユーザーからの反響も高く、ここまで開催することができました。
実施いただいたブランドの皆様、ご参加いただいたユーザーの皆様、本当にありがとうございます!!

ご評価いただいたポイント

ここまで開催できた理由は、MimiTVがつくる、ブランドと美容オタクの出会いの場を評価いただけたから、だと考えています。
MimiTVは各SNSで美容メディアも運営しており、普段から美容関心の高い美容オタクとの関わりを強く持っています。また、日々ブランドのプロモーションご支援をするなかで、もっとこんな特徴やこだわりも伝えていくと美容オタクやユーザー受けがいいのでは?といったご提案もしております。伝えたいブランドと学びたいユーザー、両者をマッチングできることがMimiTVのいちばんの強みです。

実施いただいたお客様の声

オンラインイベントを通じて、美容好きのユーザーへ直接ブランドの思いを伝えることができたこと、参加者のわくわく感を感じたことなど、ブランドご担当者様よりお話いただいております。
ぜひこちらもご参考ください!

MimiTVでは、オンラインイベントはもちろん、プロモーションの目的にあったSNS施策をご提案させていただきます。オンラインイベントの詳細を知りたい方、ブランドのファン作りにお困りの方、SNS施策にお悩みの方、MimiTVまでお気軽にご相談ください!


本noteの内容やMimiTVの美容マーケティング支援サービスに興味がある方は以下よりお問い合わせください。
https://mimitv.co.jp/contact/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?