見出し画像

アイスタイルグループに24人の新入社員が入社しました。

2024年4月1日、桜の蕾がほころぶなか、東京オフィスでアイスタイルグループの入社式が行われ、アイスタイル・アイスタイルリテールあわせて24名の新入社員が入社しました。

入社式には経営陣やリクルーターとして伴走してきた採用グループのメンバーのほか、一つ上の先輩社員も参加し、歓迎のメッセージを伝えました。
また、入社式のようすは社内向けにLIVE配信され、先輩社員たちも歓迎ムードであたたかく見守りました。

(左)一つ上の先輩社員が司会を務めるのがアイスタイルの伝統。今年は安野七海さん、岩崎啓秀さんが司会を務めました。
(右)新2年目を代表して挨拶をした井上萌々子さん。ご自身の体験をふまえながら、新入社員のみなさんに伝えたいことを熱く話してくれました。

代表取締役社長 遠藤さんからのメッセージ

入社式の冒頭では、アイスタイルグループの代表取締役社長である遠藤さんから新入社員の皆さんへ、「悩んだり躓くこともあると思うが、苦しくなったら先輩、同期、上司に話してみてほしい。ぜひいろんな人を頼りながら、成長していってほしい。」とのメッセージが送られました。

また、“新入社員に大事にしてほしい4つのこと”として、遠藤さんご自身も大事にしていることについてお話しされました。

一つ目は、素直であれ。最初は分からないことだらけだと思うが、まずは素直に聞いてみて、そのうえで自分なりに考えてみてほしい。
二つ目は、プラス発想でいよう。この仕事は何の意味があるんだろうかと悩むこともあるかもしれないが、そういう時こそプラスに捉えて、もっとこうすれば自分やチームのためになるという発想を持ってほしい。
三つ目は、勉強好きであれ。学び続ける姿勢を大事にしてほしい。自ら勉強しようと行動することは、必ず自身の成長につながる。
最後に、利他性を持つこと。人のためにどうがんばるか、という気持ちを常に忘れないでほしい。」

新入社員を代表して決意表明

経営陣や先輩社員からのエールを受け、新入社員を代表して挨拶をしてくれたのは、對馬みちるさんと渡辺柚香さん。二人とも力強く決意を述べてくれました!

對馬みちるさん
「私たちはもう、コロナに翻弄される大学生ではありません。自分たちの意志で何にでも挑戦できるのです。内定式の後、今の自分にできることはなんだろうと考え、日本化粧品検定1級に挑戦しました。なかなか時間を取れない中での勉強でしたが、自分の成長が会社への貢献につながると信じ、頑張りました。新入社員一同、何事にもチャレンジしていく気持ちで、会社発展のために全力を尽くす覚悟です。」

渡辺柚香さん
「私は@cosmeでのアルバイト経験を経て、美容部員は美容の知識や技術だけでなく、周囲への気遣いやお客様一人ひとりに寄り添う姿勢が大事だということを、先輩の背中を見て学びました。これから、美容を通して一人でも多くのお客様に笑顔になっていただけるよう、精進してまいります。」

これから新入社員はアイスタイル・アイスタイルリテールに分かれて研修がスタートします。これから新入社員のみなさんの活躍が楽しみです!

※アイスタイルの新入社員研修についても、後日記事を公開予定です。