人気の記事一覧

永遠にわかりあうことはない。

ママとパパをえらんだわたし♡

分かり合わないという孤独

2日前

社会で生きて行く上で起こる問題のほとんどが人間関係を原因にしていると思う。仕事上の問題も、根っこを探れば人間関係の問題が現れることが多いだろう。理性でわかっていても感情が相手を許さない。わかりあえるほうが奇跡なのだ。わかりあえないまま、手を組む方法を考えたほうがいいのではないか。

素顔の方が安心するし、心地いいと、私は思う😊

分かり合えない、分かってもらえない悲しさ

10か月前

映画『カモンカモン』マイク・ミルズ監督

9か月前

協議離婚から調停離婚に

わかりあえない生き物、それが人間

皆さん、スキしてくれて サンキュー。 昨日の?今朝の? 意味不明な羅列とか 整理しきらん、する気もない 思考をメモる 私のnote 結局読まれたいんかーい(笑) noteもそうだが、 人とは緩やかに繋がって 話の筋を突き詰めずに 放置しておく、 程度がいいね

わかりあえない問題

分かり合えんよ 話し合いも一方通行同士。 悪気を善意に置き換えても わからないわけないし そもそも 受け取り手がどう取るのか わからないのに よくもまあです はあ。 もうちょっとなあ。 だんだんとわかってくるもんで。 なんか ガッカリしてくるというか あんまり…

1年前

共にじゃない

前提として「結局、人はわかりあえない」と意識することが重要なこと。

見えているもの

2年前

靭帯切れてから毎日noteを書いてる節句人形屋さん。(313日目、手術後283日)

わかりあえないということをわかりあう

1年前

あなたの命を いただきます

2年前

それぞれの範囲で合理的に判断して生きている

人は「わかりあえないものだ」という前提を持つといいよ。