わかりあえない問題

人は分かり合えない、立場も世代も生まれたところも違う

究極は許すこと。それができない場合は受け止める(心の手前で寸止め笑)相手の考え価値観を受け入れる必要は全くない

そんな風に考えていたけど、結局は自分の心に余裕がないと許せないもの

だから相手も「心に余裕がないのだろう」と思うしかない。

将来はぽつんと一軒家に住む。さみしいだろうなぁ・・・(笑)

何かしようと動けば衝突するのがこの世の中らしい。これだけは不変だな。

養老孟子氏曰く「20年も年齢が違えば合うはずがない」とのこと。

まったくその通りだ。

今日は35年も差がある小学生に講義をした。

変わったおっさんだと思われているのだろうな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?