見出し画像

靭帯切れてから毎日noteを書いてる節句人形屋さん。(313日目、手術後283日)

昨日は神田・新御茶ノ水エリアに位置する『グルマンズ』というジビエ料理専門店へ行きました。というnoteでした。
昨日のメンバーはボク、相方、市川SCのマネージャーまちこさん、市川GUNNERS寮の母、アヤコさんという異色のメンツだったんだけど。笑
話の最中に「みのさんは幸せものだよ」とアヤコさんに言われたのは印象的でした。なぜか。

ちょっとした相方の紹介文になりそうですが、お付き合いください。
ボクは相方と真逆の人生をいまだに過ごしてきました。真逆というのは簡単に言うと『日本社会にどっぷり浸かっているか浸かっていないか』という部分です。2人に優劣の差はありません。これまでの経験、体験の種類に違いがあるだけで「自分なりに人生を過ごしてきた」という事実は一緒です。

当然、価値観や思考回路は違います。そして無理に合わせようともしていません。夫婦でありながら、

『我々は全く違う生き物である』

という概念をお互いに持っています。

それって夫婦としてどうなの?とか
一生わかりあえないんじゃない?とか

そんなことを思われそうですが、むしろそれの何が悪いのだろうかと。
そう思うわけです。

「あ、あなたはこうなのね。」
「そうそう、キミはそっち側の考えだよね。」

で、何も問題ないんですよ。

っていう考えをボクは持っていて、それを相方がちゃんと受け止めてくれている。だから「幸せ」なんですよね。これがずっと続けば尚良いでしょう。しかし人間ですから「変化」が訪れる可能性もあると思います。

わかりあえる部分あるし、そうでない部分もある。
だけどそれはそれ、これはこれ。という風に、その人はその人の考えがあって、私にも考えがあって。っていう譲り合いなもんでしょうか。
そういうのが上手くいっている内は、そこまで関係性崩れないんだろうなーなんて、食事しながら考えていました。

端から見て「幸せ」に写っていることは良い傾向かなと思います。
仮面夫婦という言葉もありますが、それで実は関係性としてはちょうど良かったりしている夫婦もいるのかもしれません。なんかそういう話とか聞いてみたいですね。いつかは。

なんだ今日のnoteは。笑

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形 #雛人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #研究 #成長コミュニティ
#人生と社会 #チームみのこなし
#オーストラリア #コミニケーション  
#ラジオ #夫婦ラジオ
#サッカーと人生
#ここから5年は死ぬ寸前ギリギリまで働く
#人生とはなんぞや #毎日note
#ジビエ #グルマンズ #新御茶ノ水
#異色のメンツ #幸福論
#夫婦の関係性 #わかりあえない #でも譲り合える

SNSリンクまとめ



みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?