見出し画像

ママとパパをえらんだわたし♡


#12月の男と女

"私って何がしたいんだろう?"
"私の生まれてきた意味ってなんだろう?"
"私の個性ってなんだろう?"

'生まれて来た意味'ほどの壮大なことを思っていたかどうかは忘れてしまいましたが、
何をすべきなんだろう?と、特に20代頃からは
ずっと探し求めていた事を最近思い出しました。

何をやっても、そこそこ周りも応援してくれたりして…
でも、"そこそこ"の動きだったので、壁にぶち当たるという事も特になく。
"上には上がいる"、"唯一無二なんてあり得ない"と思い、ぶち当たるよりも前に、自分で自分の心をへし折っていたなぁ〜あぁ〜😂w

そして、いま現在。
改めて、"私は何がしたいのか?"と、改めて自分に問うた時、

【みんなの家族を再生させたい】

これが出て来ました。

私をよく知る仲間はきっと、
『いやいや、すでにその活動してるやん!』って思うかもしれません。😂

けれど、いまはっきりと自分がしたいんだと出した時、仲間から聞くものが全く違った感覚になりました。

【夫婦】が!そして【家族】の!!
関係性が変わっている✨✨✨✨✨✨

そんな話がこちらからもあちらからも耳に入ってくるのです🥹✨✨

そして、両親の思いで始めたカフェに、
娘である自分もいまも変わらず…
いや、変わらないどころか、以前とは全く違う関係性で一緒にやれているという今があります💕

今日もお客様から質問をもらい、
お答えしていく時に、『そうか、以前の両親と自分との"仲良し風"の時と、いまとは全くちがうんだ💡』と、自分で納得🥰w
 

今日も、奥様の作家活動を応援する素敵な若者や、
それぞれに面白いお仕事をされている方(今日はall 男性)などがご来店され、とっても楽しい会話の中。

唯一、○○だけは一致団結して『上手くいかない』ということをお話してくれました🙊

その○○とは・・・

【結婚】

です💒

一生懸命に、夫の・妻のサポートをしていて、とっても素敵💓
でも、蓋を開けると"夫婦は絶対に分かり合えない"というオチが…。

聞いていくと、ご両親の嫌ったところを、
『自分はそうはならないように!』と知らず知らずのうちに頑張っている。
"頑張っているのに、なぜ?"
というのが、普通に思う考え方なのかと思います。

でも、まさかのその"上手くいかせよう"とする、頑張りが、"絶対に上手くいかせてくれない"のだとしたら…
ちょっとビビりません😳?

詳しくは #ミロステクノロジー  を聞いてみてください😆✨

そんな私はというと、冒頭に書きました
"上には上がいる"、"唯一無二なんてあり得ない"
と言うことは、
"1番になりたい""この私を認めて欲しい"
この思いを握りしめて頑張って、上手くいかない事ばかりを見ていたんだ😳!!

今、自分を認めると言う事が、
相手の特性も認めると言う事とイコールになると、
自分が過去に出した、"自分は何をするべき?"に、今なら答えられる☺️🩷

そうやって自分の役割・位置につくこと、自分の特性を認めてあげられる事が、周りの人たちの役割とも被る事なく、まとまる◎
そうなると、"私なんて・・・"って言葉は必然的に無くなり、一人一人が大事な存在なんだと改めて感じます✨

ママとパパをえらんできたよ 

おすすめ絵本です🥰✨

今日もお読みくださり、ありがとうございます💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?