見出し画像

ギャップに苦しむ.

自立援助ホームに住み始めて,3か月が経った.
最近新しい子が来たんだけど,その子があまりにも自分と違いすぎてしんどい.
性格,価値観,考え方…すべて良くも悪くも正反対でとても良い子ではあるんだけど,「合わないなぁ…」って感じる.
自分が生きてきた環境と彼女の生きてきた環境も全く違うから,そりゃ一緒に暮らしてて「えっ?」ってなる事もあるよなと思うし,しょうがないこと.これが人と暮らすということだとも思ってる.

小さい時から自分で自分の身の回りのことはしなきゃいけなかった私と,周りが何も言わずに手取り足取りなんでもやってあげてたんであろう彼女.

小学生レベルの勉強もろくにできなくて,習い事も塾も今までしたことが無くて,できることと言えば家事全般は大人と同じくらいには出来る事くらいな私と,家事はほとんどやったことがないけどとても頭が良くて,私が四苦八苦しながら取ろうとしている資格も難なく取れてて,人に誇れる特技も沢山ある彼女.

どうしても分かり合えない.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?