ポケモン

173
+1

【スケーターズパーク】評価と使い方!《フュージョンアーツ》ポケモンカード リスト まとめ ポケカ

スケートボード、最近流行ってますよね。
ポケモンカードでは人気アリでしょうか?
 

スケーターズパーク 評価点 3.5

基本エネルギーを切って逃げると、捨てるはずだったエネルギーが帰ってくるという利用
者キャンペーン。

あれは...エスケープボート...??

コンボデッキで使えるかな、という程度のスタジアムです。

普段はほとんど用事がないカード。

グラム単位で見ると「ふりかけ」はポルシェより高い
+1

ハズレ。【ダンサー】評価と使い方!《フュージョンアーツ》ポケモンカード リスト まとめ 考察 ポケカ

いや、誰?

 
ダンサー 評価点 3.5

後攻1ターン目に使うと5枚、それ以外だと2枚ドローできるサポート。後1からガンガン展開したいデッキには役立つかもしれません。

たしかに5枚は強いですが、条件を満たせなければホップ以下のオワコンカードとなってしまう、まさに不採用確定というべきサポートです。

それに、何なら後1すら博士の研究で良い気がする...腐らないし。

チョコレートとガムを同時に食べると口の中でガムは溶けてなくなる
+1

残念!【カゲツ】評価と使い方《フュージョンアーツ》ポケモンカード リスト まとめ ポケカ 考察

髪型。服装。表情。
いかにも弱そうな見た目です。

 
カゲツ 評価点 2.0

相手の手札を見て、道具かスタジアムか特殊エネの中から2枚選んで捨てさせるサポート。

カゲツのデメリットとして、そのカードが手札にあるときしか破壊できません。従って道具を警戒するならツールスクラッパーを、スタジアムを警戒するならスタジアムを、特殊エネルギーを警戒するならうねりの扇などを、カゲツの代わりに採用すればいい

もっとみる
世界中の人を1ヶ所に集めると琵琶湖に収まる。
+2

用ナシ!?【なごりの大鈴】評価と使い方《フュージョンアーツ》ポケモンカード リスト ポケカ まとめ 考察

こんにちは。
ドラえもんの鈴がカードになりました。

そうそう、これこれ。

 
なごりの大鈴 評価点 4.5

VMAXがやられた時に、何でも好きなものを1枚サーチできるグッズです。サポート(フウロやポケモンごっこなど)を超えるほどのパワーが出せます。

カードの特性上1試合に1回しか発動することができず、またツールスクラッパーなどで剥がされるなど頼りない部分がどうしてもあります。

逆に言うと

もっとみる
生涯で人は、平均して地球5周分を歩く。
+1

【スポンジグローブ】評価と使い方!《フュージョンアーツ》ポケモンカード まとめ ポケカ 考察

スポンジでできたグローブなんかで、果たして戦えるのか!?

 
スポンジグローブ 評価点 1.0

水タイプ相手に30ダメージ追加できるポケモンのどうぐです。

水タイプのデッキが環境トップで暴走しているケースを除くと、炎デッキすら眼中にないカードになってしまいます。

活用機会が極めて少なく、安定した効果を発揮できない相手依存系のカードは、これまでのポケカを振り返ってみても0に近い採用率をキープ

もっとみる
オリンピックの金メダルは、92.5%以上の銀を含んでいる。
+29

【当たりランキング】ポケカ25周年記念プロモパック《プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition》ポケモンカード カードリスト

こんにちは。
今回は、ポケモンカード25周年記念プロモパックの全25種類のカードを値段が高く付きそうな順番に並び替え、勝手にランキングで発表します!

収録カード一覧としても最後まで見てほしいです!

 
25位 ドンファン グレート

他のポケモンと比べると知名度がどうしても...
この同時1エネ60点は脅威でした。

24位 ゼルネアスEX

ペアのイベルタルがいないことにより、この順位で停滞

もっとみる
マリオはああ見えても26歳。
マリオはああ見えても26歳。
+1

グズマ!?【クロススイッチャー】評価と使い方《フュージョンアーツ》ポケモンカード まとめ ポケカ 考察

イラストは完全にポケモン交換。
DS懐かしい。

クロススイッチャー 評価点 4.0

グッズ2枚でグズマになります。
通称グッズマ。

カスタムキャッチャーと効果が似ていますが、あちらはボスの指令で、こちらはグズマという違いがあります。

また、カスタムキャッチャーは1枚で使ってもドローができる性能でしたが、クロススイッチャーは2枚同時にしか使えないという欠点があります。

ベンチ呼び出しの代表

もっとみる
グラム単位で見ると「ふりかけ」はポルシェより高い
+2

オワコン!?【ヨクバリスVMAX】評価と使い方《フュージョンアーツ》ポケカ まとめ ポケモンカード 考察

こんにちは。
今回は正直オワコン気味??のカードを紹介します。

 
ヨクバリスVMAX 評価点 4.0

ただデカいだけのリス。

上技「まるもうけ」で相手のたねポケモンを気絶させると、ボーナスで2枚のサイドが取れます。

非Vのたねを2回倒してリーサル!という流れが誰にでも思い付きますが、何しろ素点が低すぎるので、今のVMAX一強環境ではほとんど活躍できないでしょう。

専用構築でありそうなの

もっとみる
世界中の人を1ヶ所に集めると琵琶湖に収まる。