見出し画像

【仕事術】仕事中に流す音楽はコレが最強。

はらっちょです。

これまでは無音の中で仕事をするのがベストだと思っていたのですが、こちらの #マコなり社長 の YouTube を拝見して、

↓↓ こちら ↓↓ の音源を聴きながら仕事をするようになりました。

結論としては、非常に高い集中力を維持出来ている感覚です。

YouTube 上では、こんな感じでご提案されています。

■ 自然との繋がりを意識させる音というのは、ストレスホルモンのコルチゾールを低下させる

■ よって、リラックス状態になる

■ 雷の音は本能的な恐怖感、そしてドキドキ感が、作業に没頭させる緊張感を生む

■ 雨の音は、しっとりとした落ち着き感

■ 雷・雨の音で、過集中ゾーンに突入

■ 色々な音源があるけれど、マコなり社長的には Rainy Mood 一択

https://www.youtube.com/watch?v=zmcIcRJuOCU

-----------------

邦楽・洋楽を聴くと、テンションは上がるんですが、どうしても歌詞が頭に入ってきて、仕事に集中できるかどうかというと最適解ではないんですよね。

環境音、自然の音、こういったものが人間が本来持つ集中力を引き出してくれると私も感じます。

Rainy Mood 、まだ聴いてみたことが無い方はぜひお試しください。


今日はこんなところで。ではまた明日。

------------------------------------------------------------

■ Twitter : @harattyo_ https://twitter.com/harattyo_
■ Instagram : @harattyo_ https://www.instagram.com/harattyo_

#マコなり社長

#note #毎日note #note毎日更新 #振り返りnote
#日記 #毎日更新 #毎日投稿
#仕事 #コミュニケーション #言語化 #自己啓発 #ビジネススキル
#マネジメント #組織マネジメント #管理職 #ピープルマネジメント
#サラリーマン #ビジネスパーソン #20代 #30代 #40代 #仕事術
#朝活 #習慣化 #習慣 #転職 #インプット #アウトプット
#モチベーション

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?