見出し画像

【仕事術】何も考えない時間が大事。

おはようございます、はらっちょです。

昨日、↑↑ のような note を書いたのですが、どのように一日の時間の過ごすのかというのは、成果を出すにしても、成長するにしても、とても重要な要素になります。

その中で、「何も考えない時間」を皆さんは取り入れていらっしゃるでしょうか。

人によっては、瞑想・坐禅、ヨガ・ピラティスなどマインドフルネスを積極的に取り入れていらっしゃるかと思います。

私も一時期、坐禅に通っていたのですが、どうも自分には合わずで・・。

今は、仕事の合間に「横になって目をつぶる」「軽く昼寝をする」ということをやっています。

私は日常的に脳が過活動気味な、周囲に対しての注意や配慮が欠けてしまうケースも多いため、脳の活動を出来る限り抑制して、安定稼働させるように気をつけています。

これは私に限った話でもなく、これをご覧いただいている方々の多くも日常の中で過密スケジュールになったり、集中的に繁忙が訪れることも多いかと思います。

ぜひ、合間合間で少しでも休息を入れて、何も考えない時間を生み出せると良いですよね。


今日はこんなところで。ではまた明日。

------------------------------------------------------------

■ Twitter : @harattyo_ https://twitter.com/harattyo_
■ Instagram : @harattyo_ https://www.instagram.com/harattyo_

#note
#毎日note
#note毎日更新
#振り返りnote
#日記
#毎日更新
#毎日投稿
#仕事
#コミュニケーション
#言語化
#自己啓発
#ビジネススキル
#マネジメント
#組織マネジメント
#管理職
#ピープルマネジメント
#サラリーマン
#ビジネスパーソン
#20代
#30代
#40代
#仕事術
#朝活
#習慣化
#習慣
#転職
#インプット
#アウトプット
#モチベーション

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?