見出し画像

【仕事術】仕事で成功したいならまずはコレ。

おはようございます、はらっちょです。

今日はこちらの Voicy をネタに note を書きたいと思います。

-----------------

仕事で成功したいなら、

「目の前のことを必死にやる」

「真剣にやる」

今の時代は、SNS を始めとして「他社がどういう環境なのか」が見えやすかったりすることと、転職のハードルが下がっていることもあって、個人で持てる選択肢が非常に多いですよね。

そのため、「最悪、転職すればいいや」「真剣にやらなくてもいいだろう」というマインドになる方も多いのかなと感じます。

うつ病や精神疾患の予防という意味で自分自身に負担をかけすぎないということは大事です。セルフコントロールは現代社会で必要なビジネススキルだと思います。

しかしながらそれと同時に、周囲との差別化を図るためにはギリギリラインまで追い込んで、その結果で知識や経験を獲得することも大事です。

会社はビジネスを遂行する場所なので、みんなで手を繋いで一緒にゴールしよう・・・が叶わない場面も多々あります。

誰かが昇進して、誰かが平社員のままで。

誰かが昇給して、誰かが待遇変わらずで。


タイトルに「成功」と書きましたが、成功の定義は人それぞれです。

のんびり今のままで過ごしていければいいやーーという方であれば、それはそれで正解なのだと思います。

他方で、仕事で充実感を得たい、新しいことにチャレンジする機会を得たい、会社や部署を管理・コントロールするようなレイヤーに就きたい、というマインドであれば、ぜひ必死に真剣に目の前のことに向き合いましょう。


今日はこんなところで。ではまた明日。

------------------------------------------------------------

■ Twitter : @harattyo_ https://twitter.com/harattyo_
■ Instagram : @harattyo_ https://www.instagram.com/harattyo_

#澤円
#澤円の茶話会ラジオ

#note
#毎日note
#note毎日更新
#振り返りnote
#日記
#毎日更新
#毎日投稿
#仕事
#コミュニケーション
#言語化
#自己啓発
#ビジネススキル
#マネジメント
#組織マネジメント
#管理職
#ピープルマネジメント
#サラリーマン
#ビジネスパーソン
#20代
#30代
#40代
#仕事術
#朝活
#習慣化
#習慣
#転職
#インプット
#アウトプット
#モチベーション

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,804件

#仕事について話そう

109,852件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?