見出し画像

【仕事術】前澤友作の葛藤

はらっちょです。

【概要】

#前澤友作 #小野壮彦 #PIVOT

■ 経営人生最大のハードシングスは「人事」。

■ 「人」ってムズイな。

■ 俺はあの時、何でそういう判断に至ったのか不思議

-----------------

これだけ優秀な経営者でいらっしゃる前澤さんですら、苦悩の時間を経て今がある。

特に人事・組織マネジメントは、非常に難しい。

管理職 (マネージャー) が良い状態と思っていても、現場レベルでは良くない状態であることがよくある。

逆も然りで、管理職 (マネージャー) が悪い状態だと思ってテコ入れしようとするが、実際に現場レベルでは円滑であったりする。

これが、0 or 100 の話ではなくて、部分的に良いところと悪いところが入り混じっているケースが殆ど。

Aさん → Bさんは上手くいっている。

Aさん → Cさんは上手くいっていない。

Bさん → Cさんはボチボチ。

そして、これが日によって異なるというカオス(笑

人間という「生き物」をマネジメントすることの難しさ、です。

答えはないのだと割り切って、「トライ&エラー」、そして「適切な振り返り」を粛々と行うことが大事です。


今日はこんなところで。ではまた明日。

------------------------------------------------------------

■ Twitter : @harattyo_ https://twitter.com/harattyo_
■ Instagram : @harattyo_ https://www.instagram.com/harattyo_

#note#毎日note#note毎日更新#振り返りnote
#日記#毎日更新#毎日投稿
#仕事#コミュニケーション#言語化#自己啓発#ビジネススキル
#マネジメント#組織マネジメント#管理職#ピープルマネジメント
#サラリーマン#ビジネスパーソン#20代#30代#40代#仕事術
#朝活#習慣化#習慣#転職#インプット#アウトプット
#モチベーション

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?