見出し画像

行動ログ始めました。

先週は5日連続外出日がありまして、疲れて何もできない日が3日くらいありました。
それなので、感謝ログや日記も3日分まとめて書く始末。
来月も連続外出日があるので、疲れない対策を考えたいと思います。

挫折したというか辞めた手帳

4月の終わりにコロナに罹り、その時くらいから離れてしまった手帳があります。
pure life diaryです。
単純に自分が書くのを辞めてしまったので、商品の問題ではありません。
私の今までの手帳ラインナップは↓からどうぞ。

という事で現在のラインナップはこちらです。

写真左から

無印良品 一覧できるスケジュール帳マンスリー/デイリー(日記用)
アシュフォード デザインリフィルパッド(感謝ログ、行動ログ)
無印良品 月曜始まりマンスリー/ウィークリー(35日家計簿用)

です。

行動ログをシステム手帳に移行

pure life diaryに書いていたことがあります。それが行動ログ。

メモ欄に行動ログを記していました。

この行動ログって「アレっていつやったっけ?」と振り返るのに便利です。
行動ログを書く所がなくなってしまったので、システム手帳に移行する事にしました。
現在の行動ログはこちらです。

メインに書いているのは

  • noteやインスタの更新

  • 家のどこを掃除したか

  • 何を購入したか(特に高額のもの)

  • 入浴記録(あまりキレイでない話ですが、病気の関係で入るのにハードルが高いのです。)

あと、良いことがあった時などなどを書いています。

本日もお読みくださりありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいませ。

この記事が参加している募集

#わたしの手帳術

1,918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?