マガジンのカバー画像

本はここから選べ!!

11
運営しているクリエイター

#写真

2023年のおすすめ小説とその魅力全8

2023年のおすすめ小説とその魅力全8

2023年のおすすめ小説について😊

私は、いくつかの面白そうな小説を選んで、その魅力を簡単に紹介したいと思います。📚

ピックアップ作品2作品と他の作品を紹介します。
読んだ方はぜひ共有してください。

これらの作品は、それぞれ異なるジャンルや視点から人間の心や人生に迫っており、読者に感動や共感を与えることでしょう。どの作品も心に残る一冊となること間違いありません。ぜひお楽しみください!📚

もっとみる
【厳選】今年読んどかなきゃ損小説。

【厳選】今年読んどかなきゃ損小説。

この年に読まねば損な小説を厳選。新たな冒険や感動、深い思索が詰まった作品ばかり。

これらの小説は、人生や世界を新たな視点から捉え、読者を感動と洞察へと誘います。

穏やかな日常を離れ、新しい物語の世界に飛び込むチャンス。これらの作品に触れ、心に深い印象を刻んでください。

此の世の果ての殺人第68回江戸川乱歩賞を史上最年少で受賞
選考委員からの絶賛が満場一致。

「大新人時代」の超本命!として期

もっとみる
【2024年】今だからこそ昨年の本屋大賞から厳選紹介

【2024年】今だからこそ昨年の本屋大賞から厳選紹介

2023年の本屋大賞は以下の作品が選ばれました。それぞれの作品の魅力も併せてご紹介します

『汝、星のごとく』 凪良ゆう(著) - 講談社この小説は風光明媚な瀬戸内の島で育った高校生の暁海と、自由奔放な母の恋愛に振り回され島に転校してきた櫂の物語です。切なさと美しさが共鳴する作品です。  

登場人物の場面場面の心情がとても鮮やかに描かれていて感情移入しやすく読みやすい作品になっています。

また

もっとみる
【10作品】これに決めた!!おすすめ小説

【10作品】これに決めた!!おすすめ小説

2023年に読むべきおすすめ小説10作品をご紹介します。どれも素晴らしい作品ですので、ぜひ読んでみてください。

『汝、星のごとく』凪良ゆう(講談社)

2022年本屋大賞受賞作。切なくて美しい恋愛小説。

「流浪の月」は本屋大賞を受賞した作品で、作者の最高傑作と称される小説です。この物語は、愛と人生の複雑な側面に焦点を当てています。

物語は、風光明媚な瀬戸内の島で育った高校生の暁海と、自由奔放

もっとみる