見出し画像

最近考えた事・思いついた事を、忘れないようにただ並べる記事

こんばんは!
やりたい事が沢山あるけどやらないといけない事も多い男、小栗義樹です!

本日はメンバーシップの記事を書きます!
とはいいつつも、メンバーが5人になるまでは全部読めるようにしています。

現在のメンバーは1人。目標まであと4人です。

今日の記事は、最近考えた事・思いついた事を忘れないようにただ羅列します。

やらなきゃいけない事が沢山ある時は、やりたい事を羅列して頭から追い出すのが一番です。中途半端に頭に残ってると、やらなきゃいけない事が進みませんから。

いつもは紙にでも書いて放置しておくのですが、今回はnoteの記事を使います。

・がやてっくのコメント欄に返信をする
→治安維持のための施策

・がやてっくでは書けない事を書くスペースを作る
→サロンでもメンバーシップでもなんでもいい、せっかく時間を費やすのならお金に変わるチャンスは作りたい

・がやてっくの記事となる情報源を3つ確保したい
→越谷市のどこにも卸されていない情報をがやてっくで独占する。記事の供給源にしつつ、がやてっくの影響力を測る題材にもなる

・がやてっくボイス、がやメール、取材時のマネタイズを確立する
→販促や営業をかけてみたい。

・一般の方からお金をもらう
→サブスクじゃない方法で、意味のあるルールを作りたい。

・まるでがやてっくに独自の文化を作りたい
→情報でもやり取りでもなんでもいいから、自動で回る何かが仕組みがほしい。

・本を作る
→がやてっくに貯めた情報を使って本を作る

・既存の記事に一工夫入れたい
→今より少しでも便利になったら最高。広告クライアントが喜ぶ工夫でも良い。

・がやてっく内で物が売れるようにしたい。
→がやてっくのようなニュースメディアと相性が良い(よく売れる)物を探す。

・アクセス数を伸ばしたい
→言い方は悪いが、ひたすら更新していれば伸びる。それこそが最大の広告。

・読者に供給できる情報を増やしたい
→閉店開店、ニュース、グルメに並ぶ既存の情報源を増やす。周辺サイトを調査する。

以上です。

ちなみにこれらを全部実現する事はないと思います。生きていれば、今よりもっと魅力的な事を思い出す可能性だってありますし、実現してもうまくいかないものもあるでしょう。

並べる理由は前述したとおり、頭から追い出して目の前の事に集中するためですが、もう1つ大事な理由があります。

それは「どれを実行するか決める」ためです。

僕のスタンスなら、全部をいっぺんに実行する必要がありません。手間がかかります。もともと面倒くさがりなので、頑張る理由なんてないのです。

大事なのは「1つずつやる」という精神です。時間はかかりますけど、ダメなら辞めて、いけそうなら続ける。繰り返していけば、良いものだけが残ります。

コツコツやるのは苦手じゃありません。やっていく中で気づいた事を見逃す事もあまりありません。

思いついた事、考えついた事をいい塩梅で進める。活きたサービスを持っている特権であり、醍醐味です。

やらなければいけない事が一定片付いたら、この中からやる事を見つけて、コツコツやっていこうと思っています。

やる事が決まった暁には、メンバーシップで報告させて頂きますね。もし興味を持って頂けたら、色んな話をさせて頂けたらと思います!

というわけで、本日はこの辺で失礼致します。
また明日の記事でお会いしましょう。
さようなら〜!

ここから先は

0字

ベーシックプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?