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2023年11月の記事一覧
ゲーム制作界のロボコン「神ゲー創造主エヴォリューション」を知っているかい? #神エボ2023
ゲーム制作界のロボコン「神ゲー創造主エヴォリューション」、NHKが本気でやっているゲーム制作をする若手の挑戦を描く昨年から始まった新番組です。
https://kamigame-evo.com/
審査員はこの面々。
最上もがさんのインタビューがよい、むしろ作ってる側になってたかもと思うと熱い。
ファイナリスト発表&フィードバック会:2023年10月末既にTGS2023にて予選が開催され、第3
社会に驚きや感動を与えるエンタメを〜xRディビジョンについて紹介〜
G2 Studios株式会社は、大手ライセンサーやゲームメーカーとパートナーシップを組み、Unityをベースとしたスマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営を行っています。そして、“ユーザーに感動体験を与え楽しんでもらう“という、エンターテインメント性や、ゲーム開発とのシナジーを持ったxR事業をよりスケールさせていくために、2022年4月、ギークスからG2 Studiosへ事業移管を行いまし
もっとみる『ゼルダの伝説』青沼英二プロデューサーにフランス・シュバリエ勲章授与へ。勲章か…
2023年11月6日、任天堂の青沼英二氏が、フランスの芸術文化勲章シュバリエに内定したと日本経済新聞電子版が報じた。
芸術文化勲章シュバリエは1957年に創設されたフランス文化通信省より与えられる勲章で、おもに芸術分野から受賞者が選出される。
青沼英二氏は『ゼルダの伝説』シリーズ総合プロデューサーとして、近作では『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』を手掛け世界的大ヒットに導いた。
ヒットへのアプローチ
こんにちは新田です。
読んでいただいてありがとうございます。
僕はゲーム業界に在籍してはや27年になります。
その間で、会社を作り、プランナー、プログラマ、インディデベロッパー、マーケッター等経験してきましたが、すべて「ゲームデザイン」を極めて自分なりにヒットを作るためでした。
ではいったい、ヒットを作ることができたのか? というと・・・
それは後ほど語りますが、この記事は「ヒット作の作り方
【スプラ3】映える写真を撮るコツ
こんにちはプライムです😀
今回は「映える写真を撮るコツ」ということで、私が撮影をする時に心掛けている事を記事にしようと思います。
映える写真とは?映える写真の定義いくつかありますが、一番重要なのは「被写体が大きい」です。
撮影したポーズが良くても、キャラ小さいと迫力がありません。
何はともあれ「縦写真」撮影した写真を見る端末はスマホが多いと思います。
スマホの画面は縦長なので、縦写真の方
【ゲーム開発】質より量が大事!?個人ゲーム開発の成功法則とは
◆ はじめにこんにちは、個人ゲーム開発者のzeroです。
私は、これまでに10本以上のゲームを作ってきました。その中には、ヒットしたゲームもあれば、失敗したゲームもあります。
それらを振り返って感じたことがあります。
それは、「ゲーム開発の初期においては、質より量が大事」ということです。
今回は「質より量が大事」をテーマに話していきたいと思います。
◆ なぜ最初は量が大事なのかえっ、質よ