ゲームの中でふつうの看板を見つけるとうれしい。「女神転生Ⅲノクターン」プレイ日記4日目

女神転生Ⅲ、大人がほぼいない。
まあ子供もいないけど、なんだったら人間がいないけど。

先生のお見舞いに行ったら東京崩壊。
ふつうは親の心配をするだろうけど、そのまま先生を探す。
「先生がすごく偉い」のが、中高生向けのストーリーという感じでちょっとおもしろい。
もう一人の目立つ大人はオカルト雑誌のライターで、彼もどちらかというとコドモ側の言い分を信じてくれる大人だ。

複雑なダンジョンの奥でこの自

もっとみる
ありがとうございます
4

アンリアルライフには心に寄り添う機械がいる

〇初めに

 アンリアルライフとは、2D型の不可思議な世界を旅する謎解きアドベンチャーとなっています。
結論から言うと小粒なADVで完成度が高くテキストを読み込んで世界観を深めていく人にはとてもオススメできます。
逆に文字がないタイプのものじゃないと頭が痛くなる人や誰かと戦いたいという人にはオススメできません。
この中には渦巻く陰謀やら巨大敵組織やら剣と魔法の出番はないからです。

※この記事には

もっとみる
にゃーん!!
1

フィットボクシングをやってみて

コロナ禍で家にいることもテレワークになることも増えてきたので、家で何か動くこと出来ないか探してて、ニンテンドーswitchのフィットボクシングをやり始めました。リングフィットもなやみましたがその時に買うことが出来なかったので😅

switchの2本のJoy-Conを両手に握るスタイルで、音楽に合わせてボクササイズするゲーム。インストラクターの声優は結構豪華で早見沙織、中村悠一、上坂すみれ、小清水

もっとみる
ありがとです。またよかったらみてください(^^)
5

ニンテンドースイッチのゲームプレイ時間

ニンテンドーアプリにて、2020年のニンテンドースイッチのゲームプレイ時間が見れるということで、どんなものだったか確認してきました。

僕の結果はこんな感じに。

やっぱり一位はあつ森でした。発売されたのが最初の緊急事態宣言が出る前でしたね。巣ごもり需要もあってあつ森はかなり売れました。あの頃スイッチ本体も品薄になっていましたね。今は少し回復してきたような。うちは元からある旧型に加えて、妻があつ森

もっとみる
ありがとうございます!西川貴教さんになりたい。
17

輪っかでビクトリー

こんにちは、まだ翌日にやってくる筋肉痛、でおなじみのほえほえです。

スポーツ・運動に関する話題は「#ほえすぽ」カテゴリーにしたいと思います。スポーツはやるのも見るのもそこそこ好きという程度です。若かりし頃は、フィットネスジムに通ってエアロビクスやスタジオレッスンを趣味にしておりまして、サイクリングとかもやってましたが、時間とお金とマネーとおぜぜの問題がありまして、やめてしまいました。基本的に根性

もっとみる
ありがとうございまスキー。
9

〈子供とのあつ森〉親があつ森の中でやっている事

お正月に購入したあつ森、のろのろ進めております。
なぜのろのろかというと、子供達がヘンテコなことばかりしていて島が成熟しないのです(笑)

子供達は現実ではあつ森ごっこをしてます。

なので私は子供達が幼稚園に行っている間に

島中の雑草抜いてまわり、
さくらんぼとってたぬきに売りつけて錬金、
それを無駄遣いされないようにATMに貯金、
タヌキマイレージも貯めてやり、
勝手にローン組んで家を建てま

もっとみる
ありがとうだニャー!
10

読むゲーム実況 〜マリオカート8デラックス〜

昔ちょっとだけ、ギターをかじっていたことがある。ギターを続けられるというのは、かなり稀有な才能であると思う。あれほど「地道」という言葉が相応しいものはこの世にない。例外なく僕もFのコードで挫折して、せっかく硬くなった指の皮も三日と待たずにふやけ切ってしまった。

久々に握るゲームのコントローラーは、僕を童心へと引き戻した。彼女がボーナスでニンテンドースイッチを買ったのだ。正月休みを律儀にステイホー

もっとみる
家から別荘までの長さのリムジンを買い、中を歩いていく
3

スプラトゥーン

遅ればせながら、妹のクリスマスプレゼントとして我が家にやってきたニンテンドースイッチとスプラトゥーン。

対戦型のゲームがあまり得意ではないものの、妹がずっと欲しがっていたし、楽しそうに遊んでいたので、わたしもやってみたんです。

最初は勝手が全くわからなくて、妹に横からいろいろ教えてもらいながらやっていました。どのボタンを押したらどうなるのかも分からないまま、戦場に出てしまったので、妹にめちゃく

もっとみる
これからもがんばれます!
3

#3 風花雪月の巻 学校へいこう

あけましておめでとうございますですよ、みなさん!
2021年がはじまってしまいました
今年はどんなゲーム三枚な1年になるのやら…

さてさて、風花雪月進めていきます
お正月休みブーストでだいぶストーリーが進行しましたですよ!

魚釣りに励む主人公の図
前にプレイしたことある封印の剣では、戦闘パート→ストーリーの紙芝居→戦闘パート→ストーリー…の繰り返しで進行してたんですが、風花雪月だとガルグ=マク

もっとみる
ありがとうございます!
5