ゲームのしくみ 新田

N2IJ代表新田です/社長歴13年/起業2年で売上1.2億/ゲーム企画・ゲームデザイナー歴35年/セガ、コナミ、バンダイ系列に参画/プログラマ歴38年/マーケッター歴18年/コピーライター歴20年/心理分析27年/哲学/自己啓発/ゲームのしくみ http://n2gdl.net

僕の失敗とゲーム制作遍歴

ツイッターはこちらからどうぞ。 ゲーム漬け 小学校からゲームセンターに入り浸っていた。 そのころ近くにあったゲーセンはヤクザみたいなパンチパーマの男が経営してい...

ゲームのしくみスプレマシー Vol.37 ゲームアプリの攻め方(1)~(3)、売れたゲームの進化型(イノベーション)、ヒットする...

第1章 ゲームアプリの攻め方(1) 最近ゲームアプリのトレンドについてよく考えているのですが、面白さを作るための基本の指標として、 アプリの「規模」を据えていま...

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ゲームのしくみスプレマシー Vol.36 アプリをいくつかリリースしました、どこか狂っていないとヒットは出ない、ゲームをヒットさ...

第1章 アプリをいくつかリリースしました 先月、今月とアプリのリリースを本格化させています。 直近では、以下の製品をリリースしました。 IPhone、アンドロイド両対...

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ゲームのしくみスプレマシー Vol.35 ゲームデザインの基礎 定理1:ゲームがプレイされる理由、ゲームデザインの基礎 定理2:...

第1章 ゲームデザインの基礎 定理1:ゲームがプレイされる理由 根本から考えていきましょう。 まず、ゲームデザインとはなんでしょうか? 基本として、ゲームとは人...

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ゲームのしくみスプレマシー Vol.34 ウェブサイトを安く作る方法、理想か、それとも余生か、愛想がいいだけの人、その純真、学習...

第1章 ウェブサイトを安く作る方法 普通、僕はこういうタイトルの記事、しかもかなり初心者向けの記事は書かないのですが、初心に返ってみました。 思い返すと、こうい...

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ゲームのしくみスプレマシー Vol.33 永遠のモチベーションを得る方法、あなたの一生にひとつの作品とは?、僕たちは人を面白がら...

第1章 永遠のモチベーションを得る方法 今日は、あなたの作品制作のモチベーションについて話したいと思います。 今回の話を聞いて、ワークをちゃんとやってもらえば、...

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