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ゲームのしくみスプレマシー Vol.37 ゲームアプリの攻め方(1)~(3)、売れたゲームの進化型(イノベーション)、ヒットするゲーム要素(1)~(2)ヒットなんていらないんだよ
こんにちは、ゲームデザイナーの新田です。 お初の方も多いと思いますので、まずは自己紹介をします。 僕はゲーム業界でメインプログラマ、メインプランナーをしつつ、「大手の請負ではなく自分のゲームが作りたい」という希望を持ってサラリーマンをやめ、起業し、ゲーム会社を経営しています。 ゲーム業界在籍は20年以上になります。 ゲームデザインの研究については35年以上になります。 ゲームデザインにはプレイヤーが「絶対ハマる」チートのようなテクニックがいくつもあります。 プロのゲーム
¥220ゲームのしくみスプレマシー Vol.36 アプリをいくつかリリースしました、どこか狂っていないとヒットは出ない、ゲームをヒットさせるための施策、あなたはなぜゲームを作るのか、ヒットのキー概念(1)~(3)
こんにちは、ゲームデザイナーの新田です。 お初の方も多いと思いますので、まずは自己紹介をします。 僕はゲーム業界でメインプログラマ、メインプランナーをしつつ、「大手の請負ではなく自分のゲームが作りたい」という希望を持ってサラリーマンをやめ、起業し、ゲーム会社を経営しています。 ゲーム業界在籍は20年以上になります。 ゲームデザインの研究については35年以上になります。 ゲームデザインにはプレイヤーが「絶対ハマる」チートのようなテクニックがいくつもあります。 プロのゲーム
¥220