見出し画像

渡韓④オマケ(あとがき)

試写会の募集が
金曜日に告知され、
当選発表があったのは
2日後の
日曜日のお昼。

それから一連の
ドタバタが
始まりました。

火曜日(試写会当日)の
昼過ぎに
ソウル到着の
飛行機チケットを
PCにかじりつきで
なんとか探し出して
無事予約。

ホテルの予約

推し活仲間で
BTSペンでもある
チングから
韓国入国情報を
色々と共有してもらい

先ずは
K-ETA
(韓国、電子渡航認証システム)

申請→認証。

画像1

(ノービザの代わり)
Q-CODE
(検疫情報事前入力システム)
登録。
韓国国内での
PCR検査場
詳細、確認
(価格、場所、行き方等)
これを、夜中まで
かかりなんとか完了。
開けて月曜日。
朝からパッキングの
準備をしながら
入国時の必要手続き
登録。

画像2

これは、
つい最近、
海外出張
行ったばかりなので、

仕事の合間に
LINEで逐一
丁寧に教えてくれたので
本当に助かりました(⌒▽⌒)。

参考までに
帰国時は
問題なく入国出来ると

画像7

⤴️が頂けます。

次はスマホの

国際ローミングサービスに登録。

パッキングをしつつ

オタ活と言えば

うちわの作成です!!

画像3

携帯の写真フォルダの中から

選んで選び抜いた

写真に

일본에 오세요(日本にいらしてください)と

目立つように文字を入れて

主人に頼み

拡大プリントをしてもらい

段ボール紙に貼り、

うちわにしっかりと固定させました。

その時点で

夜中の3時過ぎでした。

翌日は12:30のフライトなので

5時に起きて、

パッキングの最終確認。

2時間前の10:30までに羽田空港に

到着する9:10発のリムジンバスに

乗り込み(渋滞のために20分の遅延)

なんとか10:50に羽田着。

チェック・インを無事に

済ませ出国審査を受け

台風の影響が心配されていましたが

定刻に出発しました。

画像8

機内で前後に

座った女性が

元祖、韓流ファン(神話)の

画像4

大先輩(ソンベ)でいらしたので、

2人で金浦空港駅そばの

PCR検査場までご一緒させて

頂くことになりました。

ソンベは自己流で韓国語を話され

検査場のある

病院に辿り着きました。

(私たちの着いた日の翌日から

金浦空港内に検査場が

Openしたそうです(ーー;)

(日々アップデートされるので、渡韓される方は要注意です)

検査は、待ち時間も含め

(幸い、その日は割と空いていました)

だいたい30~40分。

費用は自腹で80000ウォン(8000円)。

比較的、安価な方です。

病院そばに、地下鉄駅があると

ソンベが病院職員さんに

聞いてくださったので、

そこから市内に移動することに。

韓国はキャッシュレス社会なので

ここでT-moneyカード

画像5

(日本のSuicaみたいなもの)を

購入することに。

近くのコンビニの

アジュンマ(おばさま)に

尋ねると

アソコの機械で買えと

自販機の方を指差したのですが

カード購入時は現金のみなので

私はまだ換金前で

ウォンが

その時、

ソンベがウォンを

建て替えてくださったのです。

『必ずお返しします』と

申し上げると

『推しに初めて会うお祝い』と

言ってくださったのです。

画像9

今回の旅は

奇跡だけではなく

沢山の方の支えがあって

実現した出来事です。

改めて感謝の気持ちを

忘れないことを

再確認出来た

素晴らしい経験に

なりました。

皆さま

お付き合いいただき

ありがとうございました。










この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?