見出し画像

青春の記録

不時着の順位を気にしながらも
Netflixでしか観ることが出来ない
韓国ドラマ

画像1

先日、4ヶ月かけて
やっと全16話を見終わりました。

何故、このドラマを
観ることになったかというと
韓国語の先生が
『とてもいいお話だから』と
お勧めしてくれたからです。

モデルから俳優に転向し、売れない下積みを経て、やがてスターになっていく
主人公 サ・ヘジュン。

演じたのは
現在、兵役中の

パク・ボゴムさん

画像2

ボゴムさんは子どもの頃から
とても苦労したそうです。


パク・ボゴムさんは、小学4年生の時お母さんを亡くしています。「恋のスケッチ 応答せよ1988」のオーディション時に自らの口から、母を亡くしたことを話しました。その後、姉と兄と父と生活していましたが、父親が企業した時の借金返済が滞り、連帯保証人だったパク・ボゴムさんは14歳にして、多額の借金を背負うことに。日本円で3000万くらいをはじめ借りたそうですが、最終的に8000万近くの借金に膨らんでしまったそうです。そして支払いは滞り、ついには訴えられてしまい裁判となったそうです。2014年に破産申告を申し出、自己破産する道を選びました。その時パク・ボゴムさんは20歳です。裁判所はそれを認め、返済能力を考え一部を返済することを決定。ドラマのヒットで返済を完了したそうです。

このドラマを撮り終えて 
入隊したそうです。

そう言えば
ヒョンビンさんが出ていた
百想芸術大賞のMCを
2019、2020年と
続けておやりになっていました。

画像5

今年の番組の最後に
司会のシン・ドンヨプさんが
『来年はまた一緒にやりましょう』と
画面に向かって手を振り、話しかけていました。

彼の演技で
特に泣くシーンでは 
推しをも凌ぐ
韓国俳優No.1と言われています。

画像3

画像4

私も、素晴らしいと思います。

誠実な人柄で
誰からも好かれるパク・ボゴムさん
美談の自販機とか
美談マシーンなど
色々なニックネームが付いています。

まだ27歳。
今月16日がお誕生日だそうです。

海軍軍楽隊に所属。

画像6

現在、コン・ユさんと共演した
映画『ソボク』公開されています。
クローン人間の役だそう。

画像7

ヒョンビンさんもそうでしたが
入隊前に沢山の作品に出て
ファンを寂しくさせないように
頑張って撮影しました。

兵役は韓国の男優さんや 
アーティストさんにとっても
決して避けては通れない道なのですね。

『青春の記録』は爽やかで 
とても清々しい気分になれる
素敵なお話でした。

パク・ボゴムさん

これからが楽しみな俳優さんです。

追伸:
昨夜はスキ参りだけでも
しようとしたのですが
途中で寝落ちしてしまいました。

今日は韓国語のレッスンなので
更に遅くなってしまいます。

でも必ずお礼参りに伺いますね。

(コメント制限が解除しているのを祈りつつ)

6月9日(水)

広葉(HIROBA)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?