マガジンのカバー画像

ネコ美の脳汁

174
家出し上京。 シェアハウス住み。 週休4.5日。 漫画原作者。 アルバイター。 自他ともに認める怠け者ネコ美が何を思いそして何をしているか、覗いてみたくはないかね? 何の役に…
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

🧠糖分依存?上等だゴラァ

🧠糖分依存?上等だゴラァ

ワイは褒めて伸びるタイプだと思っているので、いつも自分で自分を鼓舞してるのである。

自分に甘いとも言えるが、そもそも他人はそんなに甘やかしてくれるもんでもないので、自分くらいは甘い言葉を掛けてやってもいいと思うのである。

自分で掛ける甘い言葉の味は格別なのである。

なぜなら砂糖マシマシに出来るからである。

ネコ美

🧠推しのいる日々

🧠推しのいる日々

ワイは常日頃から一定数の推しがいるのである。

どの推しにウェイトを置くかはその時々によって変わるのである。

なぜ1人の推しに全力投球しないのかというと、リスク分散したいからなのである。

なんらかの原因で推しが1人減っても他でカバーしたら少しはダメージが少なくなるのである。

ワイの推しに対する考えはもしかしたら邪道かもしれないが、傷つきたくないのだから仕方ないのである。

そんな具合なので、

もっとみる
🧠ミニマニストとか止めてくれよな…

🧠ミニマニストとか止めてくれよな…

例えば服や化粧品、バッグや靴でもいい、そういった個人のセンスで購入したものを「これすっごく可愛いんですよ」と人に話してる姿が凄く好きなのである。

そこで、なんでそういう場面が好きなのか考えてみたのである。

まず、好きなものを好きと言う素直さが好きなのである。
この素直さには何ら後暗い所がなく、感情の純度が高いとワイは感じるのである。

それから、こっちの方がよりワイの心をガッチリ掴んで離さない

もっとみる
🧠不安定で安定している生活

🧠不安定で安定している生活

今世の中はコロナ真っ只中な訳で、ニュースを見ても「給料カット」やら「ローンの返済困難」やら金銭的な問題が沢山取り沙汰されているのである。

ところでワイはというと、正直ビフォーコロナもアフターコロナも対して変わっていないのである。

というのも、そもそも大人になってから今まで特別安定していた事がないのでコロナで不安定になったといってもそれはワイにとっては至って平常運行だったからなのである。

常に

もっとみる
🧠歯と歯肉の境目を磨いてください

🧠歯と歯肉の境目を磨いてください

真面目な奴ほど遊びがなく、人から聞いた言葉を鵜呑みにしてしまうのである。

言葉のバックグラウンドを加味せず、どんな状況、どんな相手、どんな場所でも馬鹿の一つ覚えみたいに聞いた通りの事をするのはただの操り人形なのである。

何のために各々頭に脳みそを積んでるかというと、外から得た情報を自分なりにカスタマイズする為なのである。

自分の思考を入り込ませる有余を残してくれているのに利用しないのは勿体な

もっとみる
🧠沈黙はゴールド!金賞!

🧠沈黙はゴールド!金賞!

最近、何か嫌な事があって愚痴を言いそうになると脳内ネコ美がワイに話しかけてくるのである。

「その話を他人にしてお前はなんて言ってもらいたいんだ?」と。

これは目の覚めるキツい一言なのである。

たしかにワイが言おうとしている愚痴はただただ自分は悪くないって思い込むための材料提供を他人に求めているだけなのである。

自分を肯定してもらいたいから愚痴を吐いていたということである。

だからなのか、

もっとみる
🧠ストロマトライトを知ってるか?

🧠ストロマトライトを知ってるか?

空気がある。

水がある。

土がある。

そんなのは当たり前だとおもうかもしれない。

だが、それは当たり前では無いのである。

それらは大昔に人間以外が生み出したものなのである。

つまり、我々はお膳立てしてもらった上で生きられているのである。

となると、人間というのは誰でも環境に依存し生存しているという点で対等と言えるのである。

だから、人ごときの顔色を必要以上に伺う必要はないのである。

もっとみる
🧠笑いは世界と自分を救う

🧠笑いは世界と自分を救う

昔から友達関係程シビアな損得勘定はねえよなと思っていたのである。

仕事やら家族というのは単純な好き嫌いという感情以外にお金や血筋が介在しているので少し無理をしてでも続けられたりするもんなのだが、友達関係はそうはいかないのである。

ちなみに、好き嫌いというのは自分にとって得があるかないかに置き換えられると思うのである。

ワイの場合だと、つまんねえ話で時間を奪う人間は損な人間だと思っているので、

もっとみる
🧠ちょっと自慢しても良いですか?

🧠ちょっと自慢しても良いですか?

ワイにはひとつ自慢出来る特技があるのである。

それは人と言い争いにならないという事である。

というのも、何か意見が対立した時、相手の思入れと自分の思入れのどっちが強いかで押したり引いたりするからなのである。

意見の強弱というのが、どのように分かるかというと、正直感覚的なものなので上手く口では説明出来ないのが申し訳ないのである。

ただ、意識したら恐らく誰でもこの強弱を見極めることが出来ると思

もっとみる
🧠ゴーヤチャンプルー

🧠ゴーヤチャンプルー

ワイ 冷蔵庫-𝙊𝙋𝙀𝙉-

ワイ「うわぁああ、ゴーヤが死んでるぅぅう」

ワイ 「なんでや…ゴーヤ…なんで死んでしまったんや(´;ω;`)」

トッモ 「ゴーヤだからさ」

ネコ美

🧠こ、これが円環の理というものなのか!!!!?(多分違う)

🧠こ、これが円環の理というものなのか!!!!?(多分違う)

全ての経験は繋がっているのである。

例えば、漫画を読んで感動する事と漫画を描いて感動させる事は各々ぶった切られた経験ではなく、相互作用して同じ円環をグルグル巡っているのである。

漫画を読んで感動した人が漫画を描いたり、漫画を描いて感動させた人が新しい感動を得るために漫画を読むと言った具合でである。

だから、感動させる人と感動する人はどっちが上でどっちが下といった関係性ではないのである。

もっとみる
🧠未来は僕らの手の中

🧠未来は僕らの手の中

ワイは何か行動を起こす時、あまり深く考えないのである。

理由は、未来は動いてからじゃないとわからない為未来を想定して悩むことは無駄だと思うからである。

とまぁ、かっこいい理由を述べてみたものの、それは自己欺瞞かもしれないのである。

考えることは疲れるので考えたくないだけなのかもしれないのである。

しかし、理由はどうあれ動かないと結果を得られないのは事実なので理由はさして問題では無いのである

もっとみる
シブがき隊…だったの…?

シブがき隊…だったの…?

昔から何かあるとお母さんが「ジタバタするなよぉ~(*´○`)o¶♪」と口ずさんでいた事をふと思い出したのである。

ググッたらシブがき隊のNAI・NAI16という曲だったのである。

きっとこの歌がワイの脳みそを侵食し今に至ると思うのである。

ワイはお母さんのお陰でジタバタしない子供になったのである。

ちなみに今もお母さんは口ずさんでいるのである。

おそらくお母さんの脳みそも侵食されてるので

もっとみる
電話にテルって書くやつがいるかよ

電話にテルって書くやつがいるかよ

頑張ることは良い事なのか?

優しいことは良い事なのか?

助け合うことは良い事なのか?

諦めないことは良い事なのか?

継続することは良い事なのか?

世の中の良いと言われていることを疑問形にすると急にその信念が揺らいでしまうのである。

人はいつだってグレーが1番良い事なのかも知れないのである。

ネコ美