見出し画像

案外君もあっさり あーあ… ちゃんとしよう ちゃんとしよう ちゃんとしよう、がこの国の一番いいとこ

雨で外出もしたくないしバイトも学校も休みの本日は惑星アブノーマルの「ひとりになれない」をApple musicからの〜Bluetoothのコードイヤフォンで聴きながら家事と料理をこなした。

一生どうがんばっても会えない人への片思いソングといったらこれ。夜に聴くのもいいけど、家で聞いて「あーあ実らない恋」とひとりごちるのも悪くないので好きです。

惑星アブノーマルは演奏技術がすごく上手くて楽曲も情報量が多いのに聞きやすく、万人にもすすめやすい。

歌詞が感覚と感情だけで計算なく作られていて、でもメロディーやリズム、テンポにカチッとハマるアレックスたねこのボーカルが見事。清涼感があるのに楽曲の邪魔にならない存在感のなさと平均的な声のトーンが心地いい。

歌詞やコラボに全てを託す令和J-POPの中でも浮いているように思う。

女性デュオって世界において全くいないしさぁ。
音楽文化大量生産の英国では女性デュオやアイドルもいたりするけどなーもっと女性デュオのアーティストがアイドルだけでも現れないものだろうか?

この記事が参加している募集

休日のすごし方

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?