見出し画像

「ルポ〇〇の世界」は「退屈の壊し方」に改名します

ふと気が付いた。
最近、全然「ルポ」を書いていない。
「ルポ〇〇の世界」というアカウントであるにも関わらずだ。

そも、当アカウントは「ルポタワマン」という記事を書くために作ったものであった。ところが、タワマン住人をひとり取材したところで、我々の興味関心は完全に違うところに向かってしまっていた。

気が付けば、当アカウントは独身のアラサー3人組が、いかに面白く、知的で、無駄であることをクールに楽しむかを競い合うアカウントになり果てていた。

「ゆとり世代」である我々は、上手くいかないことがあれば、しがらみなく、自由に方向転換をすることができる。

とはいえ、向かう先に信念がないでもない。

私たちは、日々の暮らしのなかで、「なんか全然面白いことねえな」ということばかりを呟いている。

たしかにその通り。大いに共感する。
ただ、ないのであるなら、作り出せばよいとも思う。

我々は、持ち前の行動力とそれなりの経済力を武器に、このお先真っ暗な世界を楽しみつくしてみようと心に誓った。
いわば、この世の愉しみを謳歌するために東奔西走する実験者集団だ。

よって、アカウント名を変える。

我々は、「退屈の壊し方」である。

北山、四ツ谷、高端

この記事が参加している募集

読書感想文

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?