マネタイズは継続力~継続することで稼ぎは増えます~

「継続は力なり」とは昔からよく言われている言葉です。普段の生活をよりシンプルにそして単純なタスクでも日々きちんと継続することでマネタイズをすることが可能となります。

私もライティングや株式投資など、長い期間、色々な副業や自己研鑽をおこなってきました。ノウハウもスキルも自分で学習をしながら、より素晴らしい仕事を自分でおこなっていくにはどのようなノウハウやスキルを学んでいけばいいか。その時々の時代のトレンドを見ながら自分にとって必要なスキルを肉付けしてきました。

オンラインテクノロジーが発達するなかでIT関連の仕事に色々な形で携わることが多かったのですが、変化や進化の激しい仕事をするには、やはり体力と気力、そして何よりも継続をするとい心構えがとても大切なこととなります。

パソコン黎明期から仕事をしてきた私ですが、長い時間、IT分野のスキルがあったからこそ仕事や収入がありました。もともとガジェット好きなミーハー心で始めたような仕事も数多くありましたが、それらが今こうして大切な私の知財となって、経験をアウトプットするだけでお金を稼げるようになってきました。

お金を稼ぐにはきちんとした経験や失敗体験や成功体験をきちんと分析をすることが大切なこととなります。

パソコン1つとってもそうです。WindowsからMacまで使える私だからこそ書ける記事やレビューがあります。

細かなTipsまで書くと使う方や購入を考えるかたは安心して変えますし、ここを知りたいんだなってポイントがわかれば、そこをきちんと書いてあげるだけでお金になります。

以前書いた、ライター養成講座の記事でおすすめパソコンなどにも言及しましたが、結構好評です。

自分たちプロが当たり前だと思っていることでもライターを志望する主婦のかたや学生さんにはパソコン自体に不慣れなかたも多いんですね。

そこにきちんと目配せをして記事を書くこともライターとしての腕の見せどころです。

継続するなかで、人間はどんどんスキルも知識も高まっていきます。そして次はその知識をいかにして的確にアウトプットをするかどうかが大切なこととなります。

アイデアや売れるノウハウって難しく考えると、高度なマーケティングやマネタイズ、バズるとかって考えがちだけど、最終的なコンバージョンとして金銭稼ぐことは、何も特別なことではなく、ユーザー目線で有益な情報やアイデアを発信し続けることなんだなって。

noteも継続してきてどんどんビューやフォロワー、スキの数も増え、コンテンツもご購入頂けております。

何事も継続することで売れるコンテンツや、読み手のここが知りたいってつぼがどんどんわかってきます。営業時代の経験はSNS時代でも実は変わらず、きちんとしたカスタマーファーストの精神があれば問題ないことがわかりました。

結構いい感じで数字が伸びていることに感謝しつつ、これからも頑張っていいコンテンツあげていきたいなって感じています。

書く仕事は誰にでも平等なチャンスがある素晴らしい仕事です。将来ライターを目指す皆様、是非、一緒に頑張っていきましょう。

【必読・稼げるライター養成講座】全記事はここから

🌏詳細なプロフィールやnoteでの取り組みはこちら🌏

💎↓↓稼ぎ力・ビジネス・芸術と役立つマガジン達は↓↓💎

noteをもっと楽しんでいきたいかたはこちらをご覧ください
ライティングをもっと知りたい方や効果的なテクニックはこちら
ハードな毎日を乗り切るハートウォームな言葉に触れるにはこちら
大好評なフォトギャラリーで癒やされたい方はこちらをご覧ください
ビジネスに必要なスキルやマインドが満載の人気コラム集はこちらから

🍷私の履歴書(Ermitageサイトマップ・過去記事一覧)🍷

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

有料コンテンツはなるべく初心者のかたでも、気軽に読めるように値段設定していますので、こちらでサポート頂ける同志のかたいればすごく嬉しいな