見出し画像

自己紹介と予告

逃げちゃだめだ、

逃げちゃだめだ、

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ!!

書きます、僕が書きます!

僕はnote初心者クリエイター
齋藤はじめです!!


……という事で自己紹介と今後書こうと思う記事の予告です!

自己紹介

エレキレックスという名前でやっていましたが、齋藤はじめに変えました!

40歳 男 双子の息子います。
双子の子育ては時間も金も体力も無くなります。それでも成長していく姿は嬉しいですね♪

マジメな中にもどこか遊びを出しています!
何事も楽しい方が良いですからね!

noteを始めてからは色々チャレンジ中です!
毎日投稿も続いています!

仕事

美容師(カット専門店)
元々は一般的な美容室で12年くらい働いていましたが、このままで良いのか疑問を感じ転職する事に。
半年ほど勉強して、宅建士の資格を取得。不動産会社に就職するも、働き方が合わず1年ほどで転職。
そして現在の会社に至る。

毎月700名以上カットしています。
現場主義!

好きな事

ライブに行く事(パンク、ロック、スカが好き)
マンガ・アニメ(マンガアプリさえあれば1日過ごせます)

noteについて

2022.4.12〜。
収益化とか知らずに始めました。


ちょっとやってみるか!と思ったらハマりましたw
SNSは8年振りくらいですかね。 
Twitterは4年くらいがアクティブ期でやってました。運用とか分からないですが、そこで培ったものは大きいです!前は「いいね」じゃなくて「ふぁぼ」でしたね!


その後インスタもFBもやりましたが面白みを感じず。noteから得る情報は多いので始めて良かったです!


今後の記事予告

▶︎日常


・双子の子育てで思うこと、学ぶこと
・ほのぼのする家族の話
・美味しいスイーツやご飯
・生活の知恵



▶︎美容師(ヘアカット専門)の話

・実はこんなところにこだわってます
・良いお客様、困るお客様
・こんな時はこんな対応を
・すぐに役立つ美容のマメ知識



▶︎コーチング・コミュニケーション

・コーチングでコミュニケーションが円滑に
・自己啓発効果も高められる
・傾聴
・リフレーミング



上記にない記事も含めて、気ままに思いついたところから書いていきます!

・noteについて
・健康、筋トレ
・読書
・SDGs

など


『これ聞いてみたい!』
などリクエストもお待ちしております!


スキ、フォロー、コメント、サポートもしてもらえるととても喜びます!!


それじゃあこの次も〜

サービスサービス〜♪

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートは大変励みになります! お役に立てる記事に活かしていきますのでよろしくお願いします!