見出し画像

note有料記事の購入と執筆を考えています

こんにちわ!
noteを始めて1ヶ月半が経ちました。
連続投稿は40日以上続いています。
そろそろ有料記事の購入と執筆をしてみようかと考えています。

そこまでに至った経緯を記事にしてみました。
同じように有料記事デビューに二の足を踏んでいる方が少しでも勇気を持ってもらえれば幸いです。

▶︎noteを始めたきっかけ

まず私がnoteの存在を知ったのがつい先月。2022年4月12日。
研修の講師がzoomの画面に公式noteのQRコード貼っていたのがきっかけです。

(こういうSNSもあるのか〜)

完全に初耳でした。
noteの世界観というか流れ?みたいなものを知らずにダウンロードして、とりあえずやってみるかって感じでした。

その時は手空きの時間もあって、内心では何か求めていたんでしょう。社内での連絡文書作りに役立つかも?と気軽に始めました。

記事の購入するシステムを知ったのは始めてからです。ただ購入してもらえるのって有名な作家さんとかデザイナーの方だけなんだろうと思ってたんですね。


▶︎noteを始めて価値観が変わる

ここから先は

1,217字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

note感想文

noteの書き方

サポートは大変励みになります! お役に立てる記事に活かしていきますのでよろしくお願いします!