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「#スシローを救いたい」がトレンド入り。気をつけるべきは店内の死角!
みなさま、こんばんは!
昨日はメールができず、
月を跨いでしまいましたが…
あらためて1月度の営業、みなさま
本っ当………に
お疲れさまでした!
飲食は世間的にも
好調でしたが、
一方で感染が拡がったお店も
多かったようで、
あっという間に過ぎ去った
1ヶ月だった人も多いのではないでしょうか?
私も月末は
久々のお店の営業に
入らせていただき、
いろいろと気づきを得る
【ちょっと難しい…でも大切な経営の話】米ディズニーが入園者減でも利益が増えた理由
※現場で働くパート・アルバイトさんに向けた内容です。
以下のページにて逐次、更新&公開していますので、よろしければどうぞ!
みなさま
おはようございます!
昨日もみなさま、お疲れさまでした。
体調は大丈夫でしょうか?
そして感染対策は万全でしょうか?
本日これからお送りする内容なのですが…
非常に難しい内容となります。
なので、経営の学びを深めたい人
将来、経営的なことを考えて
ディズニーで100%「いってらっしゃい」と声をかけられる理由
大切なみなさまへ
おはようございます!
コンサルタントの白岩です。
3月初日の営業。
なにより昨日も出勤されたみなさま
お疲れ様でした!
近隣で卒業式があって
関連の来店があったお店からの
報告も目にしました。
お店でも卒業で
退社するスタッフさんが増える時期ですが
卒業式はできませんが…
しっかりと送り出せていますか?
送り出すといえば
ディズニーではスタッフ(キャス
【その店は誰のもの?】ジャイアンのセリフからの考察
大切なみなさまへ
おはようございます!
コンサルタントの白岩です。
2月度の営業。
コロナの影響を大きく受け
厳しい営業となったお店も
多かったですが…
そんな中でも
会社は
存続していくために
営業することを決断し
みなさまは
「お給料の源泉」となる
売上を確保するために
お店を守り抜いた1ヶ月でした。
世間では
休業した飲食店もあります。
「お店で働いてた人は
「腹落ち」する伝え方の3つのポイント
大切なみなさまへ
(お待たせしましたが…)
おはようございます!
コンサルタントの白岩です。
2月最後の土曜営業。
出勤されたみなさま
お疲れ様でした!
そして本日出勤されているみなさま
頑張っていきましょう!
私から1点だけ。
「腹落ち」という言葉を
ご存じでしょうか?
「理解する」
「(なるほどと)納得する」
といった意味になります。
※「腑に落ちる」と同じ意味で
【感謝と感謝】2月最後の週末、しっかりと売上を確保しましょう!
大切なみなさまへ
(遅くなりましたが…)
おはようございます!
コンサルタントの白岩です。
日々、出勤されているみなさま
なんとか踏ん張って
みんなのお給料の源泉となる
売上を確保していただき
本当にありがとうございます!
私も会社を経営していますが…
ただでさえ、2月は
日数が普段よりも少ないため
会社にとって
やりくりが厳しい月ですが…
これにコロナによる
まん延
【飲食店の価値】安全、安心(だから…)ありがとう
大切なみなさまへ
おはようございます!
コンサルタントの白岩です。
※全体メールとなります!
週明け月曜日の営業、みなさまお疲れ様でした。
体調は、大丈夫ですか?
私から1枚だけ。
冒頭の画像をご覧ください。
「安全、安心 ありがとう」
まず「安全」であること。
これはコロナ前も
前提ではありましたが…
コロナを経て感染対策が
しっかりできていることも
前提に含まれるよ
「見る」ことの大切さ「見られる」ことの難しさ
大切なみなさまへ
おはようございます!
コンサルタントの白岩です。
※全体メールとなります!
日曜日の営業
すでに始まっているお店も
あることと思いますが…
私から1点だけ
働く1人1人を小まめに
よく見ている店長さんが
こんなメッセージを全スタッフに
送っていました。
「1人1人のことをよく見ているなぁ~」
と思いました。
きっと名前には出さなかったものの
他のスタ
【そして繁盛店へ】「売上は店外にあり」
大切なみなさまへ
おはようございます!
コンサルタントの白岩です。
三連休の営業
各店・各地のみなさま
本当にお疲れ様でした。
各店の店長・社員さんからの
メッセージ、拝見いたしました。
まずはなにより
私がご支援させていただいている
お店につきましては、
大きなトラブル等もなく
無事に営業を終えられたとのこと。
あたりまえのことですが…
なによりです。
数字について
ホールスタッフさんしかできない「繋ぐ」仕事について
○○店のみなさま
昨日もお疲れ様でした!
ちょっと厳しい売上でしたが…
そんな中でも来店いただいた
お客様にしっかりと満足いただけたかどうか?
ここがポイントです!
アンケートはもちろん、
ぜひお客様に「いかがでしたか…?」と
話しかけてみてください。
そしてその声を
調理場さんにも伝えてあげるように。
(聞けませんからね!)
ホールさんは、
お客様と調理場さんを「繋ぐ」