【マンガ】ちょっとしたことでお客様が感動の涙を流した話
大切なみなさまへ
おはようございます!
コンサルタントの白岩です。
三連休初日の営業
出勤されたみなさま
お疲れ様でした!
スイマセン!
まだ各店のメールを
しっかりと読めていないのですが…
(この後、読みます)
みなさま、体調は大丈夫ですか?
(お仕事を)やる気スイッチ、入っていますか?
私から1点だけ
とても素敵な飲食店のエピソードを
見つけましたので共有します
こちらのマンガです
※画像をクリックするとページが開きます
(※あらすじ)
------------------------------------------
0歳のお子さんを
だっこしたお母さん(主人公)が来店。
その時のスタッフさんの
ちょっとした対応で
そのお母さんは嬉しくて涙した…。
------------------------------------------
という内容です。
本当に…
ちょっとしたこと
なんですよね!
ちょっとしたことなんですが…
それが時に、お客様が
涙するほど感動してもらえる。
こういう
心温まるサプライズが起こるのが
飲食店なのだと思います。
飲食店の強みであり
飲食業の魅力を
あらためて感じることができました。
なんたって…
「食」がなくては
人は生きていけませんからね!
言葉にするとアレかもしれませんが…
私たちが人々を
食によって生かしている
という捉え方をしても
間違いではないと思います。
どうか、その誇りと責任感をもって
今日もお客様に
食とワクワクするような笑顔で
喜んでいただきましょう!
そして…喜んでいただいたら…
その次の来店に繋げるためにも
アンケートのお声がけも
チャレンジいただくようお願いします!
それでは…
本日も
みんなのお給料の源泉となる
売上を確保しましょう!
いってらっしゃいっ!!
※何かあればお気軽にご相談ください
(感想・質問など、なんでもOKです)
コンサルタント
白岩 大樹より
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?