見出し画像

[は~い!!WTM]2023/11/09版 バージニア州知事が共和党全国委員会(RNC)の選挙支援を断っていた!?

前書き

皆様、おつかれさまでございます🌟✨
もう11月も3分の1が過ぎようとしていまして、もうすぐ年末の気配が漂ってますかね。

先日まで暑いカンジもありましたが、ここにきて一気に気温が低下して、寒いカンジもしますよね。
体調崩しやすいので、皆様も気を付けましょう。

そういう私は、先程から喉の調子が…💦
経験上、これは危ない兆候ですなぁ💦
安静にしたいと思います。

あとは、ニュースに入る前に、ついに熊おう様が勢い余って川に飛び込みそうな「アレのアレ」が達成されたようですね。
抜け殻になってもおかしくない中、ちゃんと担当記事を書いた熊おう様は、マヂ英雄やと思いますわ🏆
#触れないわけにはいかなかった w


前置きこのくらいにして、ニュースの件ですね…(笑)
今回も、なかなか広い範囲でありましたかね。

特に選挙関連の話で目新しい件が出ています。
時間ない方は、「ミネソタ州の裁判で、トランプ氏が選挙に出れなくなる事態は回避」「バージニア州で知事が選挙支援拒否」あたりを中心に見ていただければと思います。



目次



BGM

バージニア州の話題があったので🎵(笑)



記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。

[本家]

https://t.me/s/WeTheMedia

[日本語訳版]

https://t.me/s/WTM_deepl_jp

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒



ここまでの記事

前回の私の回から2週間分です。

[11/2(木)]

[11/3(金)][11/4(土)]

[11/5(日)]

[11/6(月)]

[11/7(火)]

[11/8(水)]



扱った記事の範囲

「イヴァンカが入廷~」
(投稿日時: 2023年11月08日 16:09:05 CET (日本時間 11/09 00:09:05))

https://t.me/WTM_deepl_jp/137285

「VAGOPのリッチ・アンダーソン議長がRNCに$を要求したのをご存知ですか?~」
(投稿日時: 2023年11月09日 15:56:53 CET (日本時間 11/09 23:56:53))

https://t.me/WTM_deepl_jp/137354

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



🔷アメリカの税と予算 関連

まず、この件は11/3・4版サナメ様の記事にある「米下院、イスラエルに140億ドルの緊急援助を送る法案を承認①・②」で経緯を見ていただくとええかもと思います。
要するに「そんなにイスラエル支援したいなら、その分の予算をバイデン政権肝入り内国歳入庁(IRS)の予算から削れや」を下院共和党が突き付けたカンジになっているところです。


🔸ローレン・ボーバートがバイデン軍団の税政策を非難

https://t.me/WeTheMedia/94085
https://t.me/WTM_deepl_jp/137312

https://t.me/s/WeTheMedia/94085

これは、バイデン政権が税務職員に武装までさせているのを非難しているカンジですね。


🔸マット・ゲッツ氏が、FBIの新本部建設費3億ドルを拒否する立場を表明

https://t.me/WeTheMedia/94086
https://t.me/WTM_deepl_jp/137314

https://t.me/s/WeTheMedia/94086

https://x.com/ungathegreat/status/1722371288436445305

これは、「こんな酷いことしているFBIになんか特大予算を回せないですよね~」というお話ですなぁ。
こういう話が出てくるあたり、今までの検閲の問題とか、バイデン軍団悪事ではぐらかしてきた流れとか、FBIへの悪評が効いてきているのかもです。

ゲッツ氏は、下院議長交代のトリガーになる動きをした人ですからね。
「次の動きのトリガー役」を担ってるカンジだと仮定すると、また何か今後動くのですかね。


まぁ、あとは「FBIが本部ビルに特大予算もらおうとしている」というのも、「なんでこんな状況下で」と考えると興味深いかもですなぁ。

「ワル軍団がFBIをさらに増強して、検閲とか取締を強化しようとしている」という懸念ありますかね。
ただ、さんざん検閲とか言論統制の話が出てきたあとにこの話がでている点を重視すると、「FBIろくでもねー」と人々に思わせるための良い側作戦という見方もアリかもですなぁ。



🔷バイデン軍団の悪事(ハンター氏のビジネス ウクライナ・ロシア方面の悪党の連携 関連)

🔸ジェームズ・コマー氏が、バイデン氏たちの召喚状に署名

https://t.me/WeTheMedia/94082
https://t.me/WTM_deepl_jp/137307

https://t.me/s/WeTheMedia/94082

https://x.com/gopoversight/status/1722327200714641654?s=46

これは、11/6のスペイン名人回にあった「バイデン、近々呼び出される(20数件)」の続きのようですね。
11/6時点ではコマー氏は話しているカンジでしたが、さらに進んで実際の召喚状になったようです。

さて、実際にこの人たちは出てくるのですかね…?
バイデン氏とかは理由付けて逃げようとするかもですなぁ。

ただ、ハンター氏とかは「逃げる理由」みたいなのがパッと出てこないので、逃げ切れない可能性はありますかね。

あと、「FBIが持っていると思われる証拠文書出せ」の件でもそうでしたが、「拒否している内にかえって注目度高まる」という側面もありますよね。

今回も、バイデン氏とかが渋っていると、「おい、じーさん、何もやましいことないなら、言って話したらええやんか。ウクライナとかイスラエルよりはるかに近い場所やで」というカンジになりかねないですかね~。
バイデン政権は民主党支持層からの人気も落ちてるので、「やっぱり怪しい」となるかもですし。

ただ、「バイデン降ろし」が発動した場合は、ある意味ではワル軍団ペースかもしれないので、ここは注意かもですなぁ。
#諸説あり
#バイデン降ろしに颯爽と



🔷トランプ氏が起訴されている件(トランプ氏の会社・資産に関する悪事でっち上げ)

この件の経緯は、2回前の熊おう様時間帯にある「WTMではキッチリ書かれてないけど、トランプ大統領のニューヨーク裁判に関する投稿があったので拾ってみたよ」で詳しく載っています。
よってこちらでは詳しく書きません(笑)
#丸投げかよコヤツは w

まぁ、要するに「ワル軍団がトランプ氏の資産価値について無理矢理な難癖付けている」くらいに考えるとええかもです。


🔸イヴァンカ氏が証言

https://t.me/WTM_deepl_jp/137285

https://t.me/WTM_deepl_jp/137286

https://t.me/s/WeTheMedia/94069


https://t.me/WTM_deepl_jp/137287

https://t.me/s/WeTheMedia/94070

イヴァンカ・トランプは水曜、マンハッタンの法廷で、元大統領である父ドナルド・トランプと兄弟のドン・ジュニア、エリック、そしてトランプ・オーガニゼーションが10年にわたる詐欺計画で告発されている超大型裁判のニューヨーク州最後の証人として証言した。

マンハッタン最高裁のアーサー・エンゴロン判事は、法廷の昼休み後、イヴァンカと夫のジャレッド・クシュナーとの間で交わされた電子メールを証拠とみなすことができるという判決を下した。

トランプ氏の弁護人クリストファー・キース氏は以前、「配偶者の特権」を理由に、元大統領令嬢がメールチェーンについて質問されることに異議を唱えていた。

ベンチ・トライアルの結果を決めるのは、陪審員ではなくエンゴロン判事だ。

これに先立ち、ニューヨーク州検事レティシア・ジェイムズ事務所の弁護士がイヴァンカを証言台に呼び出すと、判事は死んだような表情で「彼女は誰だ」とジョークを飛ばした。

ジェームズ司法長官は、10月初旬に裁判が始まって以来、毎日座っている最前列のギャラリーから見守っていた。

2億5000万ドルの民事裁判で、前アメリカ大統領は月曜日に証言した。

トランプは証言台で冷静さを失い、エンゴロン判事とジェームスを「傷つけようとしている」と怒鳴り、攻撃した。

州の民事裁判は、元司令官が銀行融資や保険で数百万ドルを節約するために、自分の純資産を年間36億ドルも "著しく "誇張したと訴えている。

https://nypost.com/2023/11/08/news/trump-trial-live-updates-ivanka-trump-testifies-in-ny-fraud-case/


🔸タッカー氏が「政治家に金を送ったことはないが、もしトランプが有罪になったら、最大限の金を送る。中指を立てるつもりで。」と言っている件

https://t.me/WTM_deepl_jp/137288

https://t.me/s/WeTheMedia/94071

https://fxtwitter.com/citizenfreepres/status/1722266027302752621?s=46

こういうところでタッカー氏も取り上げているのは注目点ですかね。

タッカー氏は「普通の共和党支持者」「一部の民主党支持者」にも人気ある人みたいなので、この件のおかしな点をそういう人たちに伝える役目になってる可能性はあるかもですなぁ。


🔸エンゴロン判事の妻が「エンゴロン判事の法廷では、5回目の弁明をしてもトランプ一家は救われない。」とか投稿してるんですけど

https://t.me/WeTheMedia/94088
https://t.me/WTM_deepl_jp/137317

https://t.me/s/WeTheMedia/94088

無茶苦茶ですなぁ💦

このエンゴロン氏については、「この人大丈夫かよ?」という話が前から出ていました。

今回のもガチでアカンですなぁ。
まず「裁判官が結果を予め決めている」とか、裁判制度上ではありえないヤツでしょうな。
もちろん、人間なので「心の中で予めいろいろと持っている」のは仕方ない部分もあるかもですが、「あくまで裁判の内容を吟味して判断する」建前をぶっ壊すことになりますからね…。

しかも、裁判官は普通なら「職務で知りえたこと・自身の判断とかを、たとえ家族にでも言ったらアカン」のが原則ですよね。
それが家族がこんなこと投稿しているということは、「家で言いふらしている」と予想できるカンジですかね。

まぁ、こちらも実際には人間ですから「家でふと言ってしまった」とか仕方ない面もあるのかもです。
ただ、それを聞いた家族がアッサリ投稿するとなると、「ちゃんと裁判しようとする緊張感」「名目だけでも裁判制度を守ろうとする姿勢」とか全くないダメダメということに。


というカンジで、裁判官さんのダメっぷりが出てきているカンジです。

素でトランプ氏支持の人たちが見れば「ワル軍団が罪をでっち上げている上に、裁判官は元からトランプ氏を有罪にしようとしているダメダメな人。トランプ氏は大ピンチや!! ワル軍団ひでーことしやがる!!」になりますかね。

とはいえ、しIAな見方をすると「もし良い側の目的が、『司法・裁判のダメなことろを人々に晒す』であれば、この展開は大成功。もし、トランプ氏が有罪にされてしまっても、人々に司法のダメさが伝わればOKかも」という考えもできるかもです。


解説陣の見解もいきましょうか…🎤(笑)

ここは大阪の難波…
抜け殻のようになった鳥…熊おう様(🫥)が道頓堀川を流れていた…

🫥様「いひひ…にひひ…うひゃー」

そこで、戎橋を通りかかったのは…北ノ薗親方…
北ノ薗親方「ん? 何か怪しいヤツがプカプカ浮かびながら、奇声を発しているぞ…💦」
🫥様「もー、サイコー!! ニヒヒ…🐤」
北ノ薗親方「やべー。関わらないでおこう。」

🫥様「あ~、親方~。アナタにもこの喜びを~。」
🫥様は念動力を放った…北ノ薗親方が川に転落した🌊
北ノ薗親方「ぐっぐわぁぁぁ…何をする~」
北ノ薗親方がその辺のものを掴むと…『キラーパス』の紙だぁぁぁ📰

北ノ薗親方、よろしくお願いいたします。
#キラーパス  📢
#転落



🔷2024年アメリカ大統領選挙に関する件

🔸ミネソタ州最高裁が、「憲法修正第14条への異議申し立てでトランプ氏を予備投票から除外する訴え」を却下

https://t.me/WTM_deepl_jp/137315

https://t.me/s/WeTheMedia/94087

ミネソタ州最高裁判所は水曜日、憲法修正第14条の「暴動禁止」に基づいてドナルド・トランプ氏を来年の同州共和党予備選の投票から阻止しようとする試みを却下したが、前大統領が共和党の指名を獲得した場合、挑戦者側は総選挙の投票からトランプ氏を阻止するために再挑戦することができると述べた。

南北戦争後に批准された憲法修正第14条は、憲法擁護を宣誓した米政府高官が "反乱を起こした "場合、将来の公職追放を定めている。しかし、憲法にはこの禁止令をどのように執行するかは書かれておらず、1919年以来2度しか適用されていない。そのため、多くの専門家はこれらの異議申し立てを望み薄と見ている。

今回の判決は、2024年の共和党予備選でミネソタ州の投票用紙に名前を残すという点ではトランプ氏の勝利である。しかし、ミネソタ州の判事は、トランプ氏の弁護士が望んでいたような、この裁判を完全に打ち切り、予備選挙と総選挙の両方で前大統領を投票用紙に載せたままにする、という方向には進まなかった。

https://www.cnn.com/2023/11/08/politics/minnesota-14th-amendment-trump


https://t.me/WTM_deepl_jp/137319

https://t.me/s/WeTheMedia/94089

ドナルド・トランプ前大統領は、2024年の選挙で州の投票用紙に記載されることが許される。

ミネソタ州最高裁は、この問題に関する弁論を聴いた後、1週間後に判決を下した。

判事の命令は、候補者指名を「党内選挙」と呼び、「主要政党が、大統領候補指名一次投票の投票用紙に載せること、あるいは選挙に不適格な候補者を支持する代表を全国大会に送ることを禁止する州法はない」と付け加えた。

従って、判事団は、予断を持たずにこの訴訟を却下した。

https://kstp.com/kstp-news/top-news/minnesota-supreme-court-rejects-effort-to-block-donald-trump-from-2024-ballot/


https://t.me/WTM_deepl_jp/137320

https://t.me/s/WeTheMedia/94090

この件は、前々から何度か出ているヤツですね。

詳しくは引用した記事に書かれているので、私の説明は短めで良さそうですね(笑)
まぁ、要するに「アメリカ憲法の無理くり解釈で、ワル軍団がトランプ氏を大統領選挙に出れないようにしようとしているのでは?」なカンジのお話です。

まぁ、かなり無茶な要求のようですが、「でも、J6の件でっち上げとか絡めると、ホンマに出れなくされてしまうかも」という懸念が出ている話でもありました。

それが今回の話では裁判所が「選挙に出れます」という判断をしたカンジですね。
これで、トランプ氏が選挙に出れない危機はいったん去ったカンジのようです。

ただ、CNN記事にあるように、また大統領選挙の本選になったら挙がってくる可能性があるようですね💦
一抹の不安が残っているかもですなぁ。

とはいえ、しIAな見方だと「むしろ、何度も無理くりな訴訟が出た方が、一般の人々におかしなことが起こっていることが伝わる」というメリットを指摘する声もあるかもですね。

あとは、「流れの大部分が良い側のコントロール下にある」的な考え方だと、「もうこの案件は用済になったから、店仕舞された」みたいな考えもあるのですかね…?
#諸説アリ

はたして、今後どうなるか…?


解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

再び、道頓堀…🌊

熊おう様(🫥)&北ノ薗親方がプカプカ浮いていた…🌊🐥

そこへ…iwa様が戎橋を渡ろうとしていた。
iwa様「なっ、何だ…この異様な雰囲気は💦 は、早めに立ち去ろう…」

🫥様「むむ、次なる仲間が…むん!!」
🫥様は全身から魔力を発した!!

周囲の人々が、🫥様の魔力に操られる…
操られた人々「iwaさん~!! iwaさん~!! 光輝く 栄光目指し 夢を乗せてやってきた レッツゴー iwaさん~!! iwaさん~!! iwaさん~!!」
iwa様「わー、周りが応援を始めよったがな💦 わー、身体が勝手に動きよるで…おーん!!」
操られるままに、iwa様は道頓堀川に飛び込んだ!!🌊
バシャーン!!!!!!!!🌊

🫥様「沼へようこそ… キラーパス!!」

iwa様、よろしくお願いいたします🎵
#キラーパス w
#不気味な展開
#沼


🔸ロザンヌ氏の演説

https://t.me/WeTheMedia/94091
https://t.me/WTM_deepl_jp/137322

https://t.me/s/WeTheMedia/94091


🔸トランプ氏が、「2024年が最後の戦い」的なことを言っているらしい

https://t.me/WeTheMedia/94095
https://t.me/WTM_deepl_jp/137330

https://t.me/s/WeTheMedia/94095

むむ…こんなことを…💦

この人が言うとなかなか興味深いものはあるかもですなぁ。

とはいえ、実際にどうなるかはわからないですからね。
リップサービス的なヤツの可能性もあるわけですし。

まぁ、これを受けて「トランプ氏本人がこう言ってるから、2024年に何か大事間違いなし」みたいなフライング的なこと言う人もいるかもですけどね💦(笑)
私的には、こういう時は慎重に言うタイプです(笑)


🔸「悪徳ジョー・バイデンが犯した犯罪を残らず暴露する。」とトランプ氏が言っている件

https://t.me/WeTheMedia/94100
https://t.me/WTM_deepl_jp/137339

https://t.me/s/WeTheMedia/94100

まぁ、頼もしいカンジではありますが、ある意味では「そらそうよ」なカンジですかね。
特に新鮮な話ではないようです。
#そらそうよ


🔸トランプ氏が、アダム・シフ氏をこき下ろす

https://t.me/WeTheMedia/94101
https://t.me/WTM_deepl_jp/137341

https://t.me/s/WeTheMedia/94101

https://x.com/Ultrafrog17/status/1722451029642354975?s=20


🔸ヒラリー氏が トランプ氏をヒトラー氏に例える無茶な話

https://t.me/WTM_deepl_jp/137293

https://t.me/s/WeTheMedia/94074

ヒラリー・クリントン 「ヒトラーは正当な選挙で選ばれた。 トランプは何をするつもりなのかを私たちに伝えている。」

https://t.me/disclosetv/12423

https://www.disclose.tv/id/f0idfu9wjr/

ヒラリー氏は、無茶苦茶言いますなぁ…。
総統閣下は、どっちかと言うとお主ではないか…(笑)

とはいえ、「選挙で選ばれた」とか言ってるあたり、「もうトランプ氏が選挙で勝つのは止められない」とヒラリー氏が感じていると解釈することもできるかもですなぁ。
悪口にもピンチ色が漂っているとすれば、相当に興味深いかもですが…。



🔷不正選挙・選挙妨害に関する件

不正選挙については、1回前のしろの様時間帯にあった「ペンシルバニア州上級裁判所判事擁立選挙で投票マシンのトラブル続発」の件から続いて数件出ていました。

要するに、「アメリカの統一地方選みたいな日で、不正選挙を疑うような怪しい件が続発していた」というのがこの時点での展開です。


🔸メディアの無茶な理由付け

https://t.me/WTM_deepl_jp/137291
https://t.me/WTM_deepl_jp/137292

https://t.me/s/WeTheMedia/94073

「あまりにも怪しい展開になったので、一般メディアが火消しに躍起」なカンジですかね🔥

こういう件で、不正選挙だけでなく、メディアの怪しさも一般の人々に伝わるといいのですけどね…。


🔸「ケンタッキー州のガス漏れで投票が遅れたというニュース」の火消しに走るメディア

https://t.me/WeTheMedia/94078
https://t.me/WTM_deepl_jp/137301

https://t.me/s/WeTheMedia/94078

https://www.huffpost.com/entry/kentucky-election-conspiracy-theory-gas-leak-andy-beshear_n_654b7530e4b0e3ecaf8bab74

これもメディアが火消しに躍起なヤツのようですね🔥。

こういう危機トラブルとか施設トラブルみたいなのは、20220年大統領選挙&2022年中間選挙で散々怪しい件が出ていましたからね。


🔸不正選挙に対するWTMの人たちの意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/137289
https://t.me/WTM_deepl_jp/137290

https://t.me/s/WeTheMedia/94072


https://t.me/WeTheMedia/94076
https://t.me/WTM_deepl_jp/137297

https://t.me/s/WeTheMedia/94076


https://t.me/WeTheMedia/94077
https://t.me/WTM_deepl_jp/137299

https://t.me/s/WeTheMedia/94077


🔸トランプ氏が、「2024年の選挙は不正行為を止めるという点でどう違うのか」と質問されるたびに、はぐらかし&質問に答えない点について

https://t.me/WeTheMedia/94092
https://t.me/WTM_deepl_jp/137324

https://t.me/s/WeTheMedia/94092

「そういうの言うタイミングが大事なんやろ」というWTMの人の意見ですね。

一理あるかもですなぁ。


🔸ビベック氏が主要メディアの姿勢をこき下ろす

https://t.me/WTM_deepl_jp/137327
https://t.me/WTM_deepl_jp/137328

https://t.me/s/WeTheMedia/94094

ビベック・ラマスワミ氏は、共和党側の大統領候補の1人ですね~。

候補者討論会でも、なかなか攻めたこと言う人でした。
ただ、あまりにも良いこと言うので、「人々をアカン方向に誘導しようとしている、ワル軍団の手先かも?」という疑惑もかかっていましたね。

で、今回も今までの調子で攻めたこと言ってるようです。


まぁ、相変わらずビベック氏への懸念はありますよね。
とはいえ、「トランプ氏とかが現時点では言えないことを言っている」「トランプ氏が言うと届かない人たち(一般の共和党支持者)とかに向けて言っている」可能性もあるので、何ともですなぁ。

話の内容自体は、「そらそうよ」なヤツですね。
#おーん


🔸トランプ氏が不正選挙について演説で語っていた内容

https://t.me/WTM_deepl_jp/137336
https://t.me/WTM_deepl_jp/137337

https://t.me/s/WeTheMedia/94099

上の項目で「トランプ氏は不正選挙対策をいつもはぐらかして言ってる」みたいなことが挙がってましたが、それの関連ですな。

「こんなに酷い不正選挙が行われているんです」と言う話をしていますが、「だったら、トランプさんは次の選挙に向けて、不正選挙されないようにどう対策するんですか?」と聞かれたら、そこは言わないカンジのようですね。

まぁ、単純に「そんなん言うたら、敵に手の内晒してまうやんか。おーん。」かもですけどね💦w
#おーんは余計やろ



🔷バージニア州知事が共和党全国委員会(RNC)の支援を断っていたらしい

🔸ロナ・ロムニー・マクダニエル氏が、バージニア州知事の支援拒否について語る

https://t.me/WeTheMedia/94107
https://t.me/WTM_deepl_jp/137352

https://t.me/s/WeTheMedia/94107

https://x.com/howleyreporter/status/1722581795936325983

共和党全国委員会(RNC)のロナ・ロムニー・マクダニエル委員長は、バージニア州共和党のグレン・ヤングキン知事が最近の立法・地方選挙でRNCからの援助は必要ないとRNCに伝えたため、RNCは火曜日にバージニア州共和党の敗北に関与しなかったと主張した。ロナ・ロムニー・マクダニエルは、フロリダ州マイアミで行われた共和党大統領討論会後のスピン・ルームでこのように主張した。(ラリー・オコナー記者のスピン・ルーム・ストリーム(X RIGHT HERE)の48:48分からの驚くべき映像をご覧ください)。

ヴァージニア州共和党は、火曜日に行われた連邦地方選挙で、州上院の獲得に失敗し、下院も失うという驚異的な敗北を喫した。ロナ・マクダニエルは、ユタ州の上院議員ミット・ロムニーの姪であることから、以前はロナ・ロムニーとして知られていた。

ワシントンD.C.のWMALラジオの司会者ラリー・オコナーが、タウンホール配信のスピンルームでロナ・マクダニエルに質問した。オコナーはバージニア州の敗北についてロナに尋ねた。

「RNCは州委員会ではない。我々は連邦委員会だ。そうでしょう?候補者は無制限に州費を取ることができるし、知事は無制限に州費を取ることができる。

ラリー・オコナーは素晴らしい報道をした。オコナーはこう続けた: 「ただ、ひとつだけはっきりさせておきたいことがある。ヤングキン知事の要請により、RNCはバージニア州の選挙に関与していないのか?」

「夏には、私たちは必要ないと言われた。だから、それは会話だった」とロナ・マクダニエルは語った。

ロナ・マクダニエルはまた、中絶問題で自分たちをターゲットにした広告に対して、バージニア州共和党が十分に立ち上がって反発していないことにも不満を述べた。

オコナー氏は、大統領候補のビベック・ラマスワミ氏がロナ氏に共和党全国委員会の委員長職を辞任するよう求めたことについて、ロナ氏に見解を求めた。

「聞いてください、私はジョー・バイデンに焦点を当てるつもりです......この共和党対共和党の対立や内輪もめは、私たちの党にとって良いことではありません。私は大統領選に立候補しているわけではない。私は党のために勝つためにここにいる。彼は票を失った。彼は私の息子の票を失った。しかし、これだけは言える: 有権者はこれを見たくないのです」とロナ・マクダニエルは訴えた。

https://nationalfile.com/ronna-romney-mcdaniel-claims-on-video-that-the-rnc-did-not-engage-in-the-virginia-loss-because-glenn-youngkin-said-the-rnc-wasnt-needed/


https://t.me/WeTheMedia/94108
https://t.me/WTM_deepl_jp/137354

https://t.me/s/WeTheMedia/94108

こっ、これは…💦

共和党内で何か揉めているようですね…
そればかりか、「共和党側が八百長試合でわざと負けるようにしようとしていた連中がいる」可能性もあるカンジですかね💦

現時点でも、相当にヤバイ話ですが、この件で「共和党側にもおかしな人たちが相当いる。民主党も共和党もワル軍団に操られている。」的な部分がさらに露見していけばデカイのかもですなぁ。

はたして、どうなるか…?


解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

またしても道頓堀…
熊おう様(🫥)&北ノ薗親方&iwa様がプカプカ浮いていた…🌊🐥

今度は…しろの様が戎橋を渡ってきた…🥢
怪しい雰囲気を無視して、スタスタ歩む、しろの様…。

🫥様「次じゃ~」
またしても群衆が🫥様の魔力に操られる…

操られた人々「しろの~!! しろの~!! 切り拓け~ 勝利への道~ 打てグランド駆けろ~ 燃えろしろの~  かっとばせーしろの~!!」
しろの様「うっ、うわー、身体が勝手に…💦 自分で自分を川底にかっ飛ばしてしまうーーーーー!!」
バシャーーーーーーーーン!!🌊

熊おう様「ようこそ!! あなたもファミリーです!! キラーパス!!」

しろの様、よろしくお願いいたします。
#キラーパス
#理不尽すぎる w
#ホラー



🔷新型コロナ騒動 関連

🔸保険業界幹部が若者の死亡急増に「警鐘を鳴らす」→しかし新型コロナワクチンのせいにはしない

https://t.me/WTM_deepl_jp/137305

https://t.me/s/WeTheMedia/94081

https://expose-news.com/2023/11/08/insurance-industry-executives-alarmed-by-surge-in-deaths-among-young-people-but-stop-short-of-blaming-covid-vaccine/

まぁ、「ひでー話やなぁ💦」ではありますが、この手の業界の人の話としては「平常運転」カンジでもありますかね。
とはいえ、こういう業界の人でも異常事態に触れざるおえなくなってるかもですなぁ。どちらかと言うと、その部分が注目点かもですし。


それにしても、エクスポーズですか…。
前に間違った内容の記事が挙がっていて、「普段はまともな記事を入れてきて、肝心なところで偽情報を混ぜる悪の手先?」みたいな疑惑まで挙がっていたサイトですよね~。
(その間違ったないようの記事の中身を思い出せない私をお許しください💦)
まぁ、完全にアカンところとは言い切れないかもですが、WTMに置いてええのかのぅ…。
まぁ、今回の件は問題なさそうだから、ええのかのぅ…(笑)



🔷国境・不法移民などの件

🔸トランプ氏の「アメリカ史上最大の国内強制送還作戦」主張

https://t.me/WTM_deepl_jp/137332

https://t.me/WTM_deepl_jp/137331

https://t.me/s/WeTheMedia/94096

まぁ、これは前々からトランプ氏たちが言ってた件ですよね。



🔷児童人身売買など 関連

🔸「人身売買されたすべての子どもたちをただちに家族や国に返すことで、子どもの人身売買の危機を終わらせるために、タイトル42を使う。」とトランプ氏が言っている件

https://t.me/WeTheMedia/94097
https://t.me/WTM_deepl_jp/137334

https://t.me/s/WeTheMedia/94097

これも、トランプ氏たちが前々から言っていたカンジの話ですかね~。

ある意味では、復習になるのかもですなぁ。


🔸司法省が、「高級売春宿ネットワークを通じて性交渉の対価を支払った政治家と軍人を調査している」と発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/137342

https://t.me/s/WeTheMedia/94102

司法省は水曜日、マサチューセッツ州とワシントンDC近郊で運営されている高級売春宿ネットワークを通じてセックスを購入したとして、政治家、軍人、政府請負業者を捜査していると発表した。

マサチューセッツ州の連邦検察官は、このネットワークを運営していた3人を起訴した: マサチューセッツ州のハン・リーとジュンミョン・リー、そしてカリフォルニア州のジェームズ・リーである。マサチューセッツの2人の被告は、水曜日の午後に初公判に出廷する予定である。

D.C.地域の売春宿は、フェアファックスとヴァージニア州タイソンズにあったとされる。

被告らは高級アパートを借り、女性の飛行機代と交通費を負担し、1時間350ドルから600ドルの料金で性的サービスが受けられると宣伝していたとされる。購入希望者は、氏名、住所、勤務先、「身元保証人がいる場合はその人」を含む詳細な個人情報を用紙に記入するよう指示されたと、検察は法廷文書で述べている。

司法省は、"政治家、ハイテク企業や製薬会社の重役、医師、軍人、機密情報を持つ政府契約者、教授、弁護士、科学者、会計士 "など、性交渉のために金を支払った可能性のある多数の人々を調査していると述べた。同省は、これらの人物についての詳細は明らかにしていない。

ある売春宿があったとされるタイソンズは、ワシントンD.C.から車で30分の距離にあり、ワシントンのハイテク産業と防衛産業の拠点となっている。

国土安全保障省の捜査官は宣誓供述書の中で、この計画を利用した「まだ特定されていない数百人の顧客」がいる可能性があると思うと述べた。同捜査官は、携帯電話の位置情報、物理的な監視、財務記録、顧客との面談などを駆使して、売春宿のネットワーク疑惑に関する情報を追跡したと説明している。

イ・ジュンミョンの弁護士はコメントを求めたが、すぐに返答はなかった。ハン・リーの弁護士はコメントを拒否した。宣誓供述書に記載されたタイソンズの集合住宅の管理人は、電話で連絡を取ったところ、調査に関する情報はないと答えた。

https://www.politico.com/news/2023/11/08/feds-brothel-investigation-politicians-00126153


https://t.me/WeTheMedia/94103
https://t.me/WTM_deepl_jp/137344

https://t.me/s/WeTheMedia/94103

https://x.com/ezraacohen/status/1722464206182662353

う~む、違法な大規模商売なカンジですかね。
こういうのが摘発されて、さらに裏の繋がりとかまで出てくればデカイかもですなぁ💦

とはいえ、司法省ですからね…。
バイデン軍団の疑惑が次々出ても、重い腰を上げないあの司法省…。
「何か企んでるのでは?」「別件から目を逸らすためのヤツ」「自分たちは仕事してます感を出す」みたいな疑念もありますかね…💦


まぁ、「司法省でもFBIでもCIAでも、おかしな人たちは上層部に集中していて、一般職員とかはまともな人たち(ただし、洗脳等により普通の仕事だと思ってしたことが、ワル軍団利益になったりはあるかも)」的な視点で見ると、司法省だからと言って完全に疑うのもアレかもですなぁ。

まぁ、今後のこの件の扱われ方に注目ですかね。



🔷ウクライナ・ロシア方面の件

🔸トランプJr氏の演説

https://t.me/WeTheMedia/94093
https://t.me/WTM_deepl_jp/137326

https://t.me/s/WeTheMedia/94093


🔸 ヴィヴェック氏がゼレンスキー氏をこき下ろす

https://t.me/WTM_deepl_jp/137335

https://t.me/s/WeTheMedia/94098

https://t.me/disclosetv/12434



🔷無茶な中絶政策のゴリ押し

この件は、2個前の熊おう様時間帯にあった「民主党がオハイオ州憲法に"中絶の権利"を明記させる事を狙っているらしい」で流れを押さえてくださいね。
今回は、ちょい足しなカンジです。

🔸マスク氏のこの反応

https://t.me/WeTheMedia/94080
https://t.me/WTM_deepl_jp/137304

https://t.me/s/WeTheMedia/94080

欧米の女性たちは、偶然の妊娠は自分に起こりうる最悪の事態だと教えられてきた。そのため、中絶禁止は実存的脅威であるとして強く反対する。

多くの男性も、中絶が非合法化されれば「楽しみ」を持てなくなることを恐れている。

https://x.com/elonmusk/status/1722317780647583908?s=46

オハイオ州での昨夜のことだ。子供の犠牲を祝う喜びの爆発。

私たちの国では何かが深く壊れている。

https://twitter.com/EndWokeness/status/1722310592910725400

なるほど…。

「中絶は大事な権利なんだ」という点が協調されすぎると、弊害に気付かずにこういうカンジの反応になるのですかね…💦

あっ、ちなみに中絶と言うと、「犯罪とかまで絡むのまで一律禁止とかにしたら、それはそれでマズくないか?」という意見があると思います。
ただ、ここでワル軍団がゴリ押そうとしているのは、もっと緩くてヤバイ件ですからね。
「理由はいい加減でも通る」「産まれる直前でもできる」みたいなヤツ。
ここ、一応勘違いしやすいヤツだと思うので、注意です。

法律議論の中で「胎児はどの段階で人として認められるのか?」みたいなのがありました。(日本でもあるよ)
中絶に限らず、遺産相続とかの件でも出てきます。

それを強引に「産まれるまでは人として認めない」に全振りするとは恐るべしなカンジですかね💦

参考



🔷経済・金融など 関連

🔸テキサス州シェパードの石油加工工場で大規模火災が発生

https://t.me/WeTheMedia/94075
https://t.me/WTM_deepl_jp/137295

https://t.me/s/WeTheMedia/94075

https://x.com/TheChiefNerd/status/1722291439164432774

これは一般ニュースだとコイツらですな。

地元当局によると、爆発が起きたのは、接着剤やペンキ落としに使用される溶剤を生産する工場で、植物から抽出される化学物質は有毒であり、目や皮膚に炎症を起こす可能性があると警告している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/05d7bba5fd3443170067748cf90b6496c590a587

地元当局は一時、近くの国道を通行止めにし、半径12キロほどの地域に住む住民に屋内避難を呼びかけました。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/827078?display=1

「火災で有毒物質が広がる」とか、オハイオ州イーストパレスチナ列車事故を思い出すようなワードですなぁ💦

道路封鎖は、マウイ島火災で見たような…。

額面通りの事故の可能性もありますが、どうもきな臭いカンジは拭えないですよね💦

有毒物質がまき散らされてる件を重視すれば、「テキサス州は共和党が強いし、国境の件とかでワル軍団に逆らってくるから、ワル軍団からのテキサス州への攻撃」という推測はできるかもですなぁ。

まぁ、この後にバイデン氏たちがダメダメ対応したら、結果的に「バイデン軍団のダメさを晒す」になる可能性もあるかもですけどね💦

ただ、「酷い被害が出ているとはいえ、ワル軍団が肝心な剣から目を逸らすためにしている」可能性も捨てきれないです。
この辺が、どう扱うか迷うところでもありますよね…。
#諸説アリ
#ムズイ


解説陣の見解も行きますか…🎤(笑)

前回、はるぴょん大将のチロリンガーZは、ちろり様&カエル軍団の追撃を振り切って、知床に向かった。

はるぴょん大将「釧路上空…もう少しやな!! むむ、レーダーに…もう追ってきたか💦」
またしても背後から迫るカエル軍団の大部隊…🐸

ちろり様「おーいついたぁ。はるぴょーん、今度こそチロリンガーZ返してもらうよ~」
ちろり様は「とろりん」になって、飛び掛かった!!

はるぴょん大将「むむ…この攻撃は…💦 しっ、仕方ない…シャンプーハットのこの機能を…」
はるぴょん大将がシャンプーハットから取り出したチップを挿入すると、チロリンガーZのレーダーと反応が強化された!!

不規則に動いてチロリンガーZに取り付こうとする、とろりん様…🐸
はるぴょん大将「見えるぞ!私にも敵が見える!」
間一髪で躱していくチロリンガーZ!!

一瞬の隙をついて、はるぴょん大将がちろりん様を巨大扇風機で吹っ飛ばしたぁぁぁぁ💦
とろりん様「うわぁぁぁぁぁ」
はるぴょん大将「ふっ、2度と同じ手はくわぬ…。追ってこれないように、大阪まで吹っ飛ばしてやったぜ!!」

飛んでいく…とろりん…ちろり様…🐸
道頓堀川に落下した!!
バシャーーーーーーーーン!!🌊

熊おう様(🫥)「いらっしゃ~い!!」
操られた人々「ちーろりん!! ちーろりん!! それ行けGo!! ちろーりん 燃えるカエル~ それ行けGo!! ちろーりん 根性見せろ~ かっとばせー ちーろーりん!!」

ちろり様、よろしくお願いいたします🎤
#キラーパス
#仲間が増えてゆく w



🔷科学科学・自然現象 など

🔸地球に向かって疾走するエベレストの3倍の大きさの巨大な宇宙岩石に「角」が生えた…と科学者が発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/137302

https://t.me/s/WeTheMedia/94079

エベレストの3倍以上の大きさを持つ巨大な "悪魔 "の彗星が、地球に向かって再び爆発した。

12P/Pons-Brooksと呼ばれるこの彗星は直径約18マイルで、氷とガスを激しく噴出することから「冷たい火山」と呼ばれている。

これらの爆発は、時速数千マイルで宇宙空間を疾走する際に物質の痕跡を作り出し、まるで悪魔の角のように見える。

1812年に初めて発見されたこの彗星は、2024年6月に地球に最接近する。

この最接近の際には、12P/ポンズ・ブルックスはかすんだ尾を持つかすかな星のような塊として肉眼で見えると予想されている。

https://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-12724767/Beware-devil-comet-Huge-space-rock-three-times-size-Mount-Everest-racing-Earth-sprouted-horns-scientists-say.html

なんじゃこれは…?

まぁ、自然現象としては興味深いですかね。

とはいえ、「こういう自然現象とか宇宙ネタを使って、大事な案件から目を逸らしているかも?」的な疑惑は拭えませんなぁ。

ただ、こういうネタを絶対に扱ったらアカンとも言えないですし…。

ホンマに扱いに困りますなぁ💦(笑)


解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

またしても道頓堀…🌊

熊おう様(🫥)&北ノ薗親方&iwa様&しろの様&ちろり様が、プカプカ浮いている…🌊🐥🐸
🫥様「賑やかになったなぁ~。もうサイコー!!」

ここで、🫥様に操られた人々が勝手に🫥様の応援を始めた!!
操られた人々「熊おう~かっ飛ばせ 熊おう~ ライトへレフトへホームラン!! 熊おう~かっ飛ばせ 熊おう~ ライトへレフトへキラーパス!! かっとばせー熊おうー!!」

レジェンド選手のテーマで応援された熊おう様は、気分がよくなった!!👑✨

熊おう様、よろしくお願いいたします👑✨
#キラーパス
#伝説の



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸意見など

https://t.me/WeTheMedia/94083
https://t.me/WTM_deepl_jp/137309


https://t.me/WeTheMedia/94104
https://t.me/WTM_deepl_jp/137346

https://t.me/s/WeTheMedia/94104

この GoFundMe は、本日テキサス州で警察から逃走中の密航業者との正面衝突で二人とも死亡した無実のアメリカ人レルマス家の息子たちによって設立されました。家族によると、当時ジョージア州からメキシコへ車で向かっていたところ、即死したという。

https://twitter.com/BillMelugin_/status/1722454308396892196?s=19



おわりに

ということで、見てきました😊✨

また長くなってしまいましたなぁ💦
私自身があまり端折れない人なカンジするので、細かいヤツは「コメントなしor短め」にしています。

ここにきて、選挙の問題が一気に出ている感はありますよね。
もちろん、選挙直後で怪しいヤツが続々あったのが背景ですが、「良い側が、出てるタイミングを合わせているかも?」と思ってしまうようなタイミングの良さも感じますかね。

ここで、不正選挙とかにどこまで迫れるのか、注目ポイントかと思います。

まぁ、そのうちバイデン氏がアメリカ国会下院に呼ばれて証言したら、そっちが話題の中心になるかもですけどね…。


小話

ここで、私もスペイン名人みたいに小話できたらええんですけどね(笑)
何かネタないすかね…。

最近ちょい思ってるのが、熊おう様時間帯にあった「"動力は100%電気"を売りにしているGoogleのバスが坂道で燃料切れ、他の車にぶつかり倒してしまう」とも関係するヤツですかね。
「電気車と内燃車のどっちが、どのような場面で優位なのか?」的な。

「電気車の不利な点を考慮せずに電気車をゴリ押す」がワル軍団的な作戦と言われていて、それはアカンですよね。
ただ、電気車も場合によっては有利な場合もあると思われ…。


しかも、よく挙がる自動車の問題だけでなく、鉄道分野まで広げてみると、さらに難しいかもです。

例えば、このディーゼル機関車はエンジンでわざわざ発電してモーターを動かしています。

エネルギー的に言えば、ロスが大きくなりそうですよね…。

ただ、発電した先からは電気機関車一緒にできて、設計・部品の共通化によるコストダウンみたいなメリットもあるわけで。

ホンマに一概に言えないから、「偏見なしで総合的に見る」が大事なのかもですなぁ。


補足ニュース

出たら置きます。


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

11月も代打が必要です。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

https://t.me/washiraga_media

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]


はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]


o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]


ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]

なし


クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]

なし


あきぼう様

[新記事]

なし


北ノ薗 様

#北ノ薗親方

[新記事]


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[らんみか 様]

[AYA 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル

[ゆりか 様]

[松下友香 様]

[ちゃりれれ 様]

[tomomi ikawa 様]

[43企画 様]

[Y's PhD 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[Dr Pilon 様]

[teal_illustrations 様]

[空之まめ 様]

[homme jian2 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

カレー・肉・大盛中心やけど、最後に和菓子だたー(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う
#しIA
#お主もしIAよのぅ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?